※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーぼ
子育て・グッズ

豊橋市の明照保育園に入園希望です。園庭開放に参加した方がいいでしょうか?就職活動中は不利でしょうか?教えてください。

豊橋市の明照保育園にお子様を通わせているorいた方にお聞きしたいです!
来年の4月での入園希望があるのですが、かなり激戦の保育園と聞きました😣園庭開放などは積極的に参加した方が良いのでしょうか?また、就職活動中だとやっぱり不利になりますかね?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

narumi

明照保育園がどうかは分からないですけど、現役の保育士さんが友人にいます😊やはり園庭解放などに積極的に参加して、円の保育士さんと仲良くなって顔を覚えてもらうのもポイントになると言ってましたよ⭐️

• びーぼ

びーぼ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦
    誰を入園させるかは市で決めると思ってたんですが、園側の決定権もかなりある感じなんですかね😵
    園庭開放の時間が結構早いので、朝から準備して頻繁に行くの大変だな…って思っちゃいます😅

• 6月6日
smystkm

我が家も明照保育園、候補に入ってます!
やはり園庭開放大事なんですねー💦
うちは義妹と来週参加します!
頑張って早起きします!(笑)

• びーぼ

びーぼ

コメントありがとうございます!
    一度参加しましたが、すごい人でビックリしました😵でも園の様子がじっくり見られて良かったです⭐︎
    私も早起き頑張ります笑

• 6月6日
  • smystkm

smystkm

そんなに人多いんですか!
    やっぱり人気なんですね💧
    聞いたのですが、あまり大きくもないからその分定員オーバーになるそうですね💦
    私もあくまで第1志望で、他もちゃんと見学しようと思います😅

• 6月6日