※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃー
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんに洋服を送ろうとしたら、返信が短くて不快な気持ちに。会うのも遠くなってしまったけど、どうすればいいか悩んでいる。

まだ数年の仲の友達の事なんですが、彼女が今月出産を控えていて私も同じく出産をした身なので産まれた?とかそういう連絡は一切してませんしそういう事も聞いていません。
先日、50~60サイズの肌着とロンパースがサイズアウトしそうだったのでLINEで必要なら送るよ!と連絡したところ欲しいと言われましたので送ろうと思ったのですが、元々彼女の赤ちゃんが大きめ(足が長い)と聞いていてもしかしたら産まれて1ヶ月も着れないんじゃないかな…と思ったので50サイズの洋服は産まれて入りそうなら送るね!とか他にも質問も混ぜたりしたのですが、そーなんだ!とか一言でしか返ってこず…なんか会話したくないのかなー?とか思ってしまって最後には聞いていないのにまだ産まれないんだよね(笑)と…急かしてるわけでも無かったので私もそんな返信を期待してたわけでもないので彼女的に焦っているのか私のLINEでそう思ったのか…私も少し不快な気持ちになってしまって、肌着もロンパースもほぼ新品(友達から御下がりしか使わなかったので)なのであげるの勿体無いかもと思ってしまいました💔
みなさんならどうしますか?
自分から歩み寄って仲良くしていくのかこのまま音信不通とか…ちなみに彼女とは前までは電車の距離でしたが、今は新幹線の距離なのでもう一年以上会ってませんしこれからも会うか分かりません。

コメント

新米ママ

恐らくわかってないなでは🤣?

正直産まれるまで短肌着より長肌着がこんな活躍すると思ってなかったです💦私は時期的にですが笑

未だにロンパースと言われても
???な時もあります😅✨

調べたらメーカーで言い方違うとか
いいますし、サイズ感も正直まだ
ピントきてないです😆

• みるきぃー

みるきぃー

私も未だに種類はあまり理解できてないです(笑)
    うちの子は産まれて家に居るときは短肌着でも一枚のままで過ごしてますΣ(・ω・ノ)ノ
    夏場は出掛けない限りロンパースとか必要さなそうですよね💧
    産まれたての新生児は足をかなりしまい込んでて小さくなってるのでなに着せてもぶかぶかですかね?

• 6月6日
  • 新米ママ

新米ママ

たくさんありますよね🤣笑

なるほど!!お腹冷えるかなぁ…って長肌着にしてました!!

新生児に50とかでブカブカなのも
    生まれてからようやく知りました😂笑

売れそうなのだけ売って売れなさそうなものはあげるとかにしましょ💕

• 6月6日
  • みるきぃー

みるきぃー

いつもおくるみで包むので短肌着でも大丈夫かなー?と思ってました(´・ω・`)
    オムツの漏れがあったときはおくるみ終わりますが(笑)
    新生児のふにゃふにゃは異常ですもんね…どこまでも柔らかくて小さく感じちゃいます💧
    そうですね、ロンパースとかは新品なので考えてみます!

• 6月6日

私ならすごく気分悪いです💦
いくは悪阻や気持ちが落ち込んでいるからと言って、貰う立場なのに一言だけでメール返されたら腹たちます。
なんかこっちが気持ちを押し付けているような気分になるし。
まだ産まれないんだよね笑 って返事も意味不明ですね。
いや、誰も焦らせてるわけじゃないじゃん💦なんか悪者みたいにされて気分悪いなーって思うので、
また必要になったら教えてね、体に気をつけて
くらいのメールを打ってそのままこっちからは連絡しないですし、出産報告きてもおめでとーとは言うけどこちらから肌着の事は触れないかもしれないです

• みるきぃー

みるきぃー

全く同じ意見です…このまま肌着送らずに疎遠になっていくかもしれません💧

• 6月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️
    新品同様との事ですし勿体無いですよね。 あげてもあんまり有り難みさなそうですし。
    肌着、ロンパースはヘビロテすると思うので大切に使ってくれる人にあげたいですよね。
    お金払って買ったものですし送料だってかかりますし。

• 6月7日
©️

親友とかでないあまり会わない人なら、私は音信不通でさよならします😫
人から譲り受ける立場でその反応はいかがなものなのかなとも思うし、そういう人にあげるくらいなら売ってお金にします!

• みるきぃー

みるきぃー

そうですよね、私もメルカリとかで売れると思うのでこのまましれぇ~と送らずに過ごしてみて催促されたら考えてみようかなと思ってしまいました(´;ω;`)

• 6月6日
なぎ.*

今月出産なら体調や準備、もしくは緊張や不安でいつも通りに過ごせていないのかもしれないなって思います💦
会話したくない訳じゃなくても急いでいたりLINE返すの手間な時ってあるので友達だから取り急ぎになってしまったのかな?と私は思います(´・ω・`)
それを『そんな時もあるよね✨』と思えるか『失礼じゃない?』と感じるのかは性格やそれぞれの付き合い方があるので一概に言えませんが‥💦
私なら『送る準備して待ってるから産まれたら連絡もらいたいな✨出産頑張ってね❣️』で一旦待ちます✨
結局のところはみるきぃーさんがそのお友達と続けていきたいかどうかだと思います(*^^*)
私は新幹線の距離でもLINEしたりプレゼント送りあったり何年か振りに会ったり続いてる友達がいて、ありがたい存在だと思っているので、もし一時的な感情ならみるきぃーさんが落ち着く時間を取ってから、関係は続くと良いのになって思いました(*^^*)

• みるきぃー

みるきぃー

もしかしたら、里帰りしてるので地元の友達と会ったりしていて忙しいのかもしれませんね💧
    お金がなくてあんまり揃えてないと言っていたのでお祝いとか貰った事ないですが少しでも使えるものあげたいなと思ってましたがLINEの返信を見返したら先月も同じような感じだったので少し考えてみます(´;ω;`)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

彼女は出産間近でナーバス気味なのかもですね。なかなか陣痛が来なくて焦っているとか、陣痛が怖いとか、臨月の私がそうだったので…赤ちゃんが大きめなら経膣分娩できるか不安とかもあるかもです。
親切で連絡したのに冷たい返信でガッカリされたお気持ちは分かります。みるきぃーさんが積極的にはあげたくなくなったならば、もうこちらからは連絡せずに向こうから連絡してくるまで待つという手もあります。
私なら、約束した肌着は送るようにしますが、送る時期は彼女に一任します。「発送準備はできたので、そちらの迷惑にならない時期に送らせてもらうね。産前がよければお返事ください。産後で大丈夫だったら、また産後落ち着いたら連絡ください。身体を大切にしてね」みたいに連絡しておき、あとは彼女の返信を待ちます。ずっと返信がなければ、肌着はいらなかったと判断して送るのはやめます。この一連の彼女の様子を見て、お付き合いが難しそうだったら、この件が終わったら連絡を取らずにやんわりと距離を取るかもしれません。

• みるきぃー

みるきぃー

そうですよね、出産って結構緊張しますよね…私は予定帝王切開だったので心の準備は出来ましたが陣痛がいつくるか分からないと焦ってしまうかもしれません💔
    既に私も返信するの嫌になったのでスタンプのみ送ってしまいました…大人気ないです(´;ω;`)

• 6月6日
ヘリポクター

最後の不安と戦っているのかもしれません。ちゃんと産まれるのか、もしかして死産にならないか・・、
他の人のマダカマダカ?攻撃のあとだったのかもしれません。

ナイーブな時期ですから、
ちょっとだけ待ってみてはどうでしょう。

産まれたのー の連絡すら貰えなかったら、ちょっと付き合い考えてもいいんじゃないでしょうか。

• みるきぃー

みるきぃー

いつ陣痛がくるのか不安ですもんね💔
    産まれてからの連絡で考えてみます!
    もしこなかったら終了ですが(笑)

• 6月6日
みおみお

私も、「出産祝いを送らせてほしい」と知り合いからLINEが来たので
「気持ちだけで大丈夫だょ、ありがとう」と送ったら
「そんな事言わずに何か買わせて」と来たので
「じゃあ、抱っこ紐がないから欲しいかな」と返事をしたら、1ヶ月返事がなく、1ヶ月経ってから
「違う物でもいい?」と来たので
「違う物でもいいし、気持ちだけでも嬉しいよ」と送ったら
のち、9ヶ月音沙汰がありません。
面倒臭いので私はもうサヨウナラで良いですよね(笑)

• みるきぃー

みるきぃー

抱っこ紐(笑)
    かなりピンきりで悩みますよね…その人に合ったものがあるし試着した方が何よりいいものですもんね(´・ω・`; )
    連絡がなければさよならでいいんだと思います💧

• 6月6日
リサコ

2週間違いで妊娠した友達がいるのですが、複雑な心境の時がありました。
私が重いつわりで苦しんでる時に、彼女は軽いつわりから開放されてマタニティハイなLINEがくる…
私は女の子希望だったんですがまだ性別がわからない、もうすぐわかりそうっていう時期に「女の子だって判明したよ」ってLINEがきたり…

妊娠の時期が近すぎて複雑な気持ちになることが多々ありました。
妊娠中ってナーバスになりますし、みるきぃーさんのお友達も出産を控えてそれどころではない心境なのかもしれませんよー
出産後にもう一度連絡してあげてみてはいかがですか?
その時に「必要!」って思ってたらちゃんとした返信があるかもしれませんよ。
出産後もてんやわんやかもしれませんが…

• みるきぃー

みるきぃー

先に妊娠した方は何でそんな執拗に連絡してきたんですかね(´・ω・`; )
    私は逆に後から妊娠した友達から質問メールとか性別とか名前とかいろいろ妊娠中に聞かれましたし逆につわり終わったかもとか性別分かったよと連絡着てました(笑)
    出産したときにもう一度聞いてみようと思います!
    大きすぎて入らなそうなら送るのも考えますが💧

• 6月6日