※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

五月に流産し、掻爬手術を受けた女性が、医者から「生理1.2回待ったら妊活してもいい」とアドバイスを受け、赤ちゃんを授かるためのタイミングについてママリで意見を募集しています。

五月に流産してしまい、掻爬手術をしました。
六月、医者に経過を見ていただいたら、「綺麗に取れてます。生理を1.2回待ったら妊活してもいいですよ」と言われたので、6月の生理が来たら妊活しようと思っています。
一回生理を見送って赤ちゃんできた方、いらっしゃいますか?
ママリを見ると、二回生理を見送った方がいいという方、一回見送って出来たし平気だよ!という方、色々いらっしゃったので、意見を聞きたいです(^ν^)よろしくおねがいします。

コメント

Mちゃん★

私も1人目の前の子が流産しています。
5月に流産し11月には妊娠しました😊
自然流産で出血がダラダラ続き生理がくるまで長かったです😅

私の場合は1度生理くると再開しても大丈夫と言われましたが周りに何人か生理こないまま妊娠した人もいてますよ💗

ですが生理くるとわかりやすいので生理きてからのが良いのかなと思いました😊

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます!早く妊娠したい!赤ちゃん欲しいという気持ちが強くて、焦っちゃいます😂💦

生理が来ないままの妊娠も凄いですね😳その方自然流産だったんですかね?子宮大丈夫なのかなぁって心配ですが、、
    それでも、ちゃんと赤ちゃんできるんだなぁとわかって安心です💕☺️
    頑張ります💕

• 6月6日
ゆー✨

私も、あやさんと同じ経験しました。
私の先生は本当は2回待つのがいいよと、言われたのですが、私が妊娠を強く希望していたのもあるかもですが、まぁ見送るの1回でもいいけどねぇ。な、かんじでした(笑)
結局、1度の生理を見送って、今のところ無事妊娠しています✨
あやさんにも、早くべびちゃんが帰ってきますように☺

• ぽてと

ぽてと

そうだったのですね…掻爬手術だったのですか?
    でも無事に赤ちゃんできて良かったですね💕💕💕

私も一回見送ってからの妊活にしようかな、、って思って来ちゃいました☺️✨

• 6月6日
  • ゆー✨

ゆー✨

はい✨掻爬手術でした✨
    流産の前に、妊活中に、子宮ポリープ手術を2回受けている事もあり、かなり焦っていたり、もどかしい気持ちが先生にもわかっていたんだと思います。
    ポリープの時は、必ず妊活するのは2回生理をまってね!1回生理きたら、見せにきてね!ってかんじだったのですが、流産の後は、生理終わってから見せに来てとの指示もなく、まぁ1回生理きたら、妊活再開でいいでしょう。ってかんじでした(笑)何か違うのですかね。(笑)
    先生に1.2回って言われてるのであれば、1回見送れば大丈夫なんだろうと思います✨焦りますょね💦早く生理こいー!で、排卵日前は旦那はよかえってこいー!ってなりますょね(笑)
    もうすこし、生理終わるまで我慢頑張ってください☺

• 6月6日
ほなママ

私の場合は自然流産だったのですが、、、
生理待たずに妊活OKでした!
すぐに欲しかったのですぐに妊活しましたが、1度目は妊娠しませんでした。結果一度見送って妊娠という形になりました。
先生から1.2回見送ったらと言われているなら1回見送ってから妊活してもいいと思いますよ!妊活したからって必ず出来るわけでもないので、少しでも確率あげたいですよね💦

• ぽてと

ぽてと

そうなんです、、少しでも早く!と思ってしまいます。そこもいけないんでしょうけど😢
    可愛い赤ちゃん、見たいなぁって思います💕💕🌱

• 6月6日

私は、去年の夏に1度、そして先月に流産し、掻爬手術をしました。
私の病院の先生は、生理は1回見送りで大丈夫との事で、1回見送りました。今回もそうする予定です。
ママリでは、生理の見送り回数がバラバラですよね。
先生により、子宮の回復を慎重に見られる方は回数が多い様です。
今は、出血や子宮の痛みは無いのですよね?
それならば、あやさんの先生が、1、2回と言われてるので、どちらでも大丈夫だと思います♪

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます☺️
    一度で妊娠できるかもわからないので、できたら良かった!✨というくらい軽い気持ちで臨みたいと思います💕🙏

• 6月6日
♡hina♡

私は今年1月に流産して掻爬手術をし、1度生理を見送ったら妊活再開していいよと先生に言われましたが、2月を見送ってから3、4月とできず、気楽に過ごしてたら5月に妊娠しました٩(*˙︶˙*)۶
生理を見送る回数は先生によって違うみたいですね😺♥️

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね!排卵とかも変わりそうですもんね💦😢
    うまくタイミングが合えばいいんですが…💦

• 6月6日