※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が人懐っこく、愛情不足か心配。愛情はたっぷり与えているが、抱っこが好きで過保護かも。愛情不足なのか気になる。

おはようございます✨

1歳11ヶ月の息子ですが、とにかく人が好きです。保育園に預けてますが、保育園に保護者が行く行事で他のお母さんが来たらべったりらしいです。1日に1.2人参加で(私が居たら何人誰が居ようと私にしか来ませんが、、)

まず人見知りがないです。

人懐こい子供で検索したら愛情不足と出り不安になりました(;_;)

家では愛情は充分与えてると思うんですが、とりあえず抱っこ大好きな為一緒の時間は全て抱っこして一緒にお話ししたり、毎日言葉掛けは忘れてません。過保護な所もあるかも知れませんが息子が大好きで心から愛しく毎日のように生まれて来てくれた感謝の気持ちを伝えてます。

やはり愛情不足なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの子どもですが、人見知りありません!
誰が抱っこしても泣きませんし、お母さんが手が離せなくて変わりに見ててもニコニコです。
他人の子ですがめちゃくちゃ可愛いw
ですが、周りから見てもとてもとても両親から愛情を注がれているのが分かります(^^)
小さい頃から沢山の人に合わせたり、抱っこしてもらったりしてるからなのかなって思ってました。
気にしないでいいと思いますよ!
わたしはいざという時に他の人に面倒をお願い出来るし、社交的な子になると思うので、そんな子に育てたい!って思ってます(^ω^)

• らら

らら

ありがとうございます。少し元気出ました✨今までと変わり無く息子に愛情を注いで行こうと思いました☺️

• 11月12日