※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
ココロ・悩み

子供が生まれる前は二人目を欲しいと思っていたが、育児が大変で二回目は考え中。二人目のタイミングや欲しい時期が分からず悩んでいる。

みなさん、二人目が欲しい&作ろうっていつごろどんなタイミングで思ったんですか?一人目が何歳くらいのとき…?

最初から、二人は欲しいなぁなんて子供産まれる前は思ってたんですけど、いざ生まれてみると一人目でこんなに育児が大変なのか…と思って😂💦💨💨

二回もこんな大変なこと無理!!って思って…(笑)
陣痛また味わう怖さより、こんな大変な育児また始まる怖さのほうが上なんです私の場合😂💦

こんなんで二人目作れるのか、そもそも欲しいと思うときが来るのか…

コメント

ゆかぽん

私も元々最低2人は欲しいなと思ってたんですが
1人目の息子が1歳を過ぎて赤ちゃんから子供に近づいた頃、やっぱりあのなんとも言えないふにゃふにゃした赤ちゃんに会いたいなぁとなり作り始めました!!

私も産んだ当初は
子供なんて一人で良い‼️
こんなのもう一回なんて無理‼️
絶対欲しいなんて思わないんだろうなぁ~
よく二人目作るなぁなんて思ってました😣
しかし、最近では二人目が欲しいと思っている自分に気づいてしまって迷ってます😅
育児は大変ですが、可愛い我が子をもう一人、この子に兄弟をって思うことがあります😳
ずっと思わない方は思わないかもしれませんが、自分が三姉妹で良い事しかなかったので欲しいと思うんだと思います☺️

ちょこ

私は年子が欲しかったので1歳までには作ろう!と思い
1回だけ仲良ししたら出来ました⸜(* ॑ ॑* )⸝

にゃーち

最低2人は欲しいと思っていたけど
出産が壮絶で育児も大変で
1人いるからもういいって思ってましたけど
1歳なる頃にだいぶ余裕ができてきて
もう1人いてもいいかもって思い
妊活開始して無事授かる事ができました💕

わたしは出産で一度死にかけってか死んで(心肺停止して、輸血もしてようやく半日かけて生き返りました)、怖いなあと思ったはずなのに
今では息子がかわいすぎて2人目欲しくなってます🤣お世話は大変だけど、可愛さが上回ってる感じです💕
でも、生理再開はまだまだっぽいしいつになることやら、、😅

みったん

確かに、またゼロからスタートですもんね!今すでに大変なのに(笑)
でも、上の子がいると忙しくて、何もかもがあっという間で、気がつけば下の子も大きくなってきてて、みたいな感じで。
実際に二人目ができちゃえば、なんだかんだでどうにかなります!
手抜きも覚えますしね(笑)

ゆ

私は3.4人欲しいので、娘が産まれてすぐからずっと次はこのぐらいにほしい!って旦那に言ってました🤣
いざ妊娠したら悪阻でしんどくて、2.3歳離れて妊娠したらもっと大変だな〜なんて思ってます😂
何年か後にまたしんどいより、一気に終わった方がいいな〜って感じで早目につくってます🤣

おはな

上の子生まれた翌日にはほしくなっていました😭💕赤ちゃん可愛すぎて💕
半年くらいして妹に子供が生まれて、新生児の可愛さを思い出してまたほしくなって、それからは常にですね😅
生理が1年再開せずすぐは無理でしたが😅確かに大変ですけど、二人いた方が子供たちで遊んでくれるので、楽になる部分もあると思いますよ😁育児が落ち着いてきたらまた欲しくなるんじゃないかなぁと思います🤔

産んだ瞬間もう1人欲しいって思いました💓いつできてもいいと思っていましたよ〜〜。陣痛中は、もう二度と子供を作るものか!と思っていましたが笑
2人目の陣痛中はまた取り返しのつかないことをやってしまった〜〜と思いました笑
3人目は…もういいです笑