※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

後期つわりでもう食べてる時以外ほぼ全部の時間胸焼け、胃酸の逆流を感…

後期つわりでもう食べてる時以外ほぼ全部の時間胸焼け、胃酸の逆流を感じてるって旦那に話したらまぁでもそこまで具合悪くないのが救いだよねーって返事
は?何言ってんの?
食べてる時以外ずっと胸焼けしてるってどんだけ辛いと思ってんだよ😡
確かに動けてはいるよ、初期みたいに吐いてもいないし
でも動けて吐いてなかったら平気って訳じゃないから!
胸焼けと強くなる胎動で眠りに入るのもなかなか難しいし
本当男にもつわりがあるべきだと思う
初期の時だって吐いてても慣れてきたねとか言い出すし誰との赤ちゃんのためにこんな体張ってると思ってんだ!労われ!
そりゃ家事は協力してくれるようになったけどそもそも出張とかも多いし🙄
やっぱり自分で体験しない限りこの苦しみを理解することを不可能なんですねー
それにしてもむかつく😤気持ち悪いって話ししてんだから上辺だけでも心配しとけよ!

コメント

ぴよまま

それは腹たちますね。
そのくせ、自分が風邪をひいたり調子が悪いと大袈裟になったりもうだめだ、、みたいな事を言いだすんですよね、、😑

やっぱり女性は強くできてるなってつくづく思います😂

• くー

くー

そうなんですよ!
    頭痛いわーとか仕事で疲れてるからもうダメだとか労ってくれって態度全開で😑無視です笑笑

それは妊娠してからつくづく思います!

• 6月6日
たじ

いやいや相当具合悪いからって感じですね🙄
吐いてないから良くなったように見えちゃうんですねぇ。。ぜひつわりを体験していただきたい!!!ほんとにほんとにしんどいんだから!!!

• くー

くー

そうなんですよ😠
    吐いてないけど胸焼け酷くて吐き気してくるわって感じです
    本当これを体験出来る発明誰かしてくれないかな笑笑

• 6月6日
あゆ

私も初期と後期と悪阻あって辛かったのでお気持ち分かります…
初期は臭いと吐きで、後期はあの何とも言えない逆流してくる感じと胸焼け…辛いですよね😢

たしかに初期と比べると大袈裟だろ、って思われるかもですよね…💦
実際には私の旦那も口には出さないものの、辛いことを伝えたらほぼスルーって感じでした💦
男の人にわかれ!って言ってもわかってもらえない方が現実的ですよね、、
わかってほしいですけど!

• くー

くー

初期とはまた違う辛さですよね胸焼け😓地味だと思ってたけど続けば結構なダメージで

目に見えて具合悪い感じではないですもんね後期って
    まぁ体験のしようもないしどうしたらいいかわからないって感じなのかもしれませんが妊婦からすると大丈夫?とか手伝うよって少しの言葉でまたつわり生活頑張ろうって思えるのに💦

• 6月6日
ぴむ

一度ノロにでもなればいいんですよ😒ほんと男の人はわからないですよね🌀

うちも悪阻長くて二度とも起き上がれないレベルでしたが、そろそろ悪阻も慣れてきたんじゃない?とか、少し起き上がって家事してると全然元気じゃん。ならもっとできるよね?みたいな感じのこと言ってきてイライラしました😂

一度娘→私→旦那の順でノロになった時に旦那は娘と私よりも軽度の症状だったのですが、それはもう今にも死にそうな感じで訴えてきて。

悪阻、これが3ヶ月だよ。と言ったらそこで初めて辛さがわかったようでした笑

• くー

くー

ノロは近い体験できそうですね😂

私は幸い寝込むほどではないので具合悪いながらも動けているのでさらに平気なんだと見られてしまうのかもしれません😓でもつわりに慣れるなんてないですよね😠

男の人って自分が体調不良の時はこれでもかってくらい辛さ訴えてきますよね😓でも少しでもそれで理解してくれるなら👍

• 6月6日