※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
家族・旦那

愚痴と相談です…。飲み会行く度に夜遅く帰ってきて、お風呂も入らず床で…

愚痴と相談です…。
飲み会行く度に夜遅く帰ってきて、お風呂も入らず床で寝たり、お風呂入っても下着姿のままソファーで寝たりする旦那さん、どう思いますか?
毎回毎回夜中に起きて色んな部屋を探しに行って、起こして布団で寝てもらうように促していますが、何回言っても直らないので(いい始めてかれこれ2年…)本当に困っています。

そのまま寝かせてあげればいいかと思うんですが、旦那さんは体が強くないのですぐに風邪やインフルエンザにかかります…。それが子供に移っても嫌なので、やっぱり探しに行って起こすことしかできません(>_<)
昨日、お風呂に入らず脱衣所で寝ていたので起こしたところ、今頑張ってたんだ!何にも迷惑かけてないんだからあっちいけと言われ、さすがにムカついて、イライラして寝れませんでした。
なんとか直してもらう為、次布団以外で寝てたら飲み会禁止‼︎と以前約束したので、次の飲み会はなしね。と言ったところ、逆ギレしてきました。
もう、どうしたらいいかわかりません…同じような方いますか…?

コメント

まなままん

夜中帰ってくるだけいいですよ(笑)
うちはこないだ、朝帰りしたまま飲み過ぎて玄関で倒れてそのままにしておきました、一応声はかけましたけど(笑)
体調崩すのは自分の管理が足りないから!
それが子供に移っても、自分のせい!
うちは諦めました、そしたらペコペコするようになったので(笑)
1度、スルーしてみてはいかがですか?

• ちぃ♪

ちぃ♪

朝帰りで玄関で寝るとかひどいですね😨
    そうなんです!スルーしようかと思ったんです…
    そう思いつつ、結局風邪引いた旦那さんと子供の世話をするのは私なんだな…って思うと、そっちの方が大変な気がして😓

• 11月11日
  • まなままん

まなままん

旦那の面倒なんて見ないですよ~(笑)
    頭痛いとか寒気するって言いますけど、自分のせいだろ‼知らんで一発です(笑)

• 11月11日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

あはは笑 かっこいいですー‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も逆ギレされそうだけどいってみようかな…笑

• 11月11日
  • まなままん

まなままん

頑張ってみて下さい(笑)

• 11月11日
くにぴん

ほっといてみたらどうですか?
言うてくれると思うからやるのかもしれないし。

うちもテレビ見ながら寝てるとかあります(/´△`\)
私は目の前で寝てるのを見るのが嫌なので動くまで叫び続けて罵声を言えば反発して上乗せで言ってやります(笑)

• ちぃ♪

ちぃ♪

やっぱり放っておくのがいいんですかねぇ…(>_<)なんか、1度許すとずーっとしそうで嫌なんですよね…。その姿を子供に見せるのも嫌ですし(-。-;
    親なんだから自己管理ぐらいちゃんとしてほしいです…

• 11月11日
ri///

うちも毎日のようにその状態です。
飲み会はいかないですが、家で飲んでもその状態。
呆れて物が言えません。というかいいません。笑
めんどくさいし、喧嘩するのも目に見えてるので。
放置してとりあえず布団だけかけておきます。
子どもさんだけでもたいへんなのに、、相手にしないが1番。甘えすぎです((((;゚Д゚)))))))

• ちぃ♪

ちぃ♪

毎日⁈しかも家で飲んでその状態はつらいですね…💦
    まだうちは飲んで帰る時だけだからいいのかなぁ…(-。-;

ほんと、毎回イライラするのが嫌になってきました(._.)

子供よりよっぽど手がかかる上に、拗ねたりするのでほんと厄介です…

• 11月11日
  • ri///

ri///

ほぼ毎日です。笑
    そうじゃない日は機嫌悪いか釣りに行っていないか、、ほぼどちらかです((((;゚Д゚)))))))
    飲んで帰られる時だけならあえてほっとくのもありですよ!
    酔っ払いは相手しません!ぐらいの感じで大丈夫ですよー!
    今からは心配なのでお布団ぐらいかけてあげてください◡̈♥︎

• 11月11日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

それは大変ですね(°_°)💦
    ri///さんの旦那さんは幸せ者ですね!♥︎私も布団かけてあげられる優しい奥様になれるように頑張りますー!(*^^*)

• 11月12日
やまめぐ

うちと似てます!
うちはお酒飲まなくても、仕事から帰ってくるとバタンキューしてます!w
私もその度起こして布団に促してますが、起きない時は本当に起きないので、その時はブランケットかけて放置しています!笑

風邪ひかれると困りますよね(+_+)
そーゆー心配は男の人はあんまり考えないのかもしれないですねー!困ったもんです!w
うちの旦那は独身の時からそんな感じだったので、簡単には生活スタイルは変わらないですねー!

• ちぃ♪

ちぃ♪

仕事から帰ってくるとって毎日大変ですね!😨
    ですよねー、起こすのも一苦労ですもんね(>_<)

私、今度は起こさずに爪に赤いネイルでも塗ってやろうかと企んでます…笑

ちなみにうちも独身の時からそうで、ずーーっとやめてって言ってるんですけど、やっぱり直らないですー(-。-;
    やっぱり放置が1番ですかね…笑

• 11月11日
ぱんぷきん

放置が1番です!笑

うちもこの間、会社の上司の方に
担がれて帰ってきましたが
その後お風呂で寝ゲロしてました(*_*)笑

普段はそこまでならないんですが
さすがに私もキレて
弱いくせして一気飲みすんなダボ!と声を荒げてしまいました( °ω° )笑

何回言っても治らないので
もう呆れてものも言えません!笑

• ちぃ♪

ちぃ♪

担がれてって!笑
    うちは逆で、弱いくせに上司の前ではお酒強いんだぜアピールをしてたくさん飲んで帰ってきますもん(-。-;
    いっそ上司にお酒弱いからっていえばいいのに…変なプライドっていうか…(._.)
    しかも寝ゲロは嫌ですね…笑

分かります分かります‼︎私も何度いったことか…笑
    酒は飲んでものまれるなっていうでしょ⁈そんなに飲んでくんな‼︎(>_<)眠いなら早く帰ってこい‼︎って毎回毎回言ってます…が、毎回言い訳いって終わりです…。
    ほんと、諦めるしかないですかねー😅

• 11月11日
めぐみるく☆

お酒飲んで酔ってソファーで寝ることたびたびありました‼︎
夏は怒ってそのまま放置してましたけど涼しくなってきたこの頃はもう風邪の心配しますよね(≧w≦;)

私はこの前泣いて訴えましたよ〜あなたの身体が心配で怒っているのだから自分でも気をつけてよ‼︎ってヽ(´ー`)ノ
一応理解はしてもらったのかな?気をつけますと言ってもらってから今のところちゃんと布団まで来てくれるようになりました(*´w`*)
やっぱり最終手段は女の涙でしょうか(笑)

• ちぃ♪

ちぃ♪

そうなんです、体強い人ならいいんですけど、ただでさえ毎年インフルになったりして弱いくせにって感じです(._.)

いいなぁ、うちは泣こうが全然効き目なしです…(-。-;
    女の涙も通じない男なんです…笑

• 11月11日