※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
子育て・グッズ

夜間断乳中の抱っこ紐での寝かしつけやお茶の与え方、断乳後のおっぱいケアについてアドバイスをお願いします。

夜間断乳についてアドバイスください!

今日で3日目です。
初日は大泣きでお互いほとんど寝れませんでした。
2日目にようやく少し長く寝れたかな?という感じです。

最初の寝入りは1人で勝手に寝るのですが、
夜中起きたら抱っこ紐で寝かしつけてます。
今までがおっぱいだったので、トントンでは寝てくれず。

抱っこ紐での寝かしつけどうですか?

次に夜中泣いて喉が渇くかなと思い、お茶を用意しています。ストローで飲めるのでマグを。
初日は2回飲んで、2日目は1回でした。
今夜は1度起きましたが抱っこ紐ですぐ寝たのでまだお茶は飲んでいません。

おっぱいあげずに、お茶をあげても癖になりませんか??

最後に・・・。
夜間断乳実施中または完了後のおっぱいケアはどうされましまか?

上記、ひとつでもいいのでアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

ちゅる(29)

私はどんなに泣いても
立ち抱っこしたら立ち抱っこでしか
寝なくなったら嫌なので
ラッコ抱きで寝かしてましたよ!
暴れるし、叩かれるし
大変でしたが、今では夜中起きても
お茶飲んで添い寝したら寝てくれます😊
思い切って抱っこ紐もやめてみてはどうですか?

お茶で気が済んでくれるなら
飲ませてあげればいいと思います(^^)

おっぱいケアはしてないです😂

• みいみい

みいみい

そうなんですね(´・ ・`)
    先程、ラッコ抱きしたら笑ってました(笑)遊んでると思ったらしく(;'-' )が、暴れて逃げていきます(T_T)
    そしてわたしもおっぱいが痛くて結局抱っこ紐しちゃいました(T_T)
    明日こそは抱っこ紐辞めて頑張ります!
    お茶飲ませたら「まんまー」っていってました(笑)

おっぱいケアなしで大丈夫だったんですね(´∀`*)

ありがとうございました!

• 6月6日
ナー

上二人のときは、断乳のときは起きたら抱っこ紐で寝かしてましたよ!
断乳終えて落ち着いたら、布団でトントンで寝てくれるようになりました。
別に癖になったとか無かったですよ😉

同じように、確かマグも用意してましたが別に癖にならなかったです。
というか、夜中のどが渇いたらお茶飲めばいいと思いますし!

私は夜間ではなく完全断乳だったので、助産院でケア受けました。
日中飲ませる頻度にもよると思いますが、あんまり張るなら朝少し搾っていけば、だんだん落ち着いてくると思います✌️

• みいみい

みいみい

抱っこ紐使われてたんですね!
    どのくらいで断乳終えましたか?‪‪💦‬

泣きすぎたとき、お茶飲ませて落ち着かせました!( ¨̮ )癖にはならないですよね( ¨̮ )

今わたしも完全断乳になりつつあって・・・そうなるとやはり専門家にしてもらった方がよさそうですよね(´・ ・`)
    朝になったら少し絞ってみますm(_ _)m

• 6月6日
  • ナー

ナー

一週間くらいで断乳自体は終わりました!
    上の子はそれでトントンで寝れるようになったけど、真ん中は、すこし時間がかかったかな?
    でも、抱っこ紐が癖になるとかより、個性だと思いました。
    真ん中はかなり自我の強い子だったので、夜泣きもありましたし😅

オッパイ終えて、そのままの方も多いですし、トラブルなければ大丈夫かなと思いますが、気になるなら助産院へ行っておくと気分的にも安心します😊

• 6月6日
まこ

私は泣いてもトントンのみで抱っこもお茶などを飲ませたりもしませんでした!一晩中泣いてましたが😭
長女の時白湯を飲ませてたら水分取り過ぎで便秘症になってしまったので💦

始めの二日間は夜中に1度だけ授乳して三日目から完全に断乳しました

6日目で朝まで起きずに寝れる様になりました😊

• みいみい

みいみい

すごいです!
    泣いてもトントン・・・気負けしてしまって・・・覚悟しなきゃですね!
    水分とりすぎで便秘もあるんですね(´・ ・`)

6日!1週間はかかと思っておきますm(_ _)m3日間が勝負と聞きましたが、3日目も変わらずでした(笑)
    頑張ります!

• 6月6日