※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

一歳の子どもが離乳食を食べない悩みがあります。何か良い方法はありますか?

一歳になったばっかりなんですけど離乳食全く食べてくれません😢
母乳を欲しがって食べても二口程度。
あとはぺって出してしまいます。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

メメ

食べない子は食べないですよね
うちも全然食べませんでした
1歳を過ぎて幼児食に移行してからスイッチが入り、食べ始めましたよ😊
なので硬さや味付けをステップアップさせてみるのもアリかもです!

どっかでスイッチ入りますよ
元気なら大丈夫🙆
散々食べなかったうちの子も今や食いしん坊です笑

• K

K

そうなんですね😭
    ちょっと安心しました!
    ステップアップして試してみます!

• 6月6日
結優

離乳食ではなくて大人からの取り分けだったらダメですか?

うちもすっごい好き嫌いが激しくてなかなか食べてくれないです。

濃い味は覚えてほしくないけど、食べないよりはと思って大人の味付けでも欲しがったものはなるべくあげるようにしています。

それでも食べるのと食べないのがあるんですけどね^^;

離乳食相談してみたら、どんな人も口を揃えて取り分けのことを言われます。

• K

K

なるほど!自分と同じ物を食べてると食べてくれるかもですね!やってみます!

• 6月6日
とっとしゃん

おっぱいを飲んでるからご飯の必要性を感じないんでしょうね😅
本気で何とかしたいのなら断乳ですかね。

• K

K

やっぱり、断乳しなきゃなんですかね😢いろいろ試してみて駄目だったら断乳も考えてみます!

• 6月6日

息子は完全ミルクでしたが、10ヶ月なるまで離乳食食べてくれず、それでも保育園の先生からも「食べるの下手くそ」と言われました。
一歳4ヶ月になってからようやく目に見えて食欲が出て、私が食べようとするとそのスプーンやお箸を持ち奪い自分の口に運びます。

• 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

横から失礼します。
    保育士が下手くそ、とか言うんですか?!

• 6月6日

退会ユーザー

言われましたよ。私的には食事の量が増えてきて嬉しかっただけに子どもを抱き締めたまま泣いてしまいました💦💦その日にママ友さんに相談して、2ヶ月ではあるけど食事の専門の病院に電話予約して行きました。しいたけやキュウリのスライス、小魚と保育園で食べさせているのを持っていきましたが食べさせる前に専門医に「奥歯生えてないのにこんな大きなんムリムリ!」て言われました。

• 6月6日
💗れおりあちゃん💖

断乳か、昼間の授乳を無くすと食べるようになる子がほとんどだと聞きます❗
実際、うちの子たちもそうです😊

• K

K

断乳してみます!

• 6月6日