※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
ココロ・悩み

20時過ぎにトイレで出血があり、病院に電話。腹痛はないが出血と血の塊が。安静にしていたが再び出血。明日も出血があれば病院へ。

今日の20時過ぎにトイレに行ってペーパーで拭くと真っ赤な出血がありました。ポタポタ落ちほどではないですが、時間を置いて拭くとまだつくので心配で病院に電話をしました。腹痛はないですし、腹痛や血の塊が出るようなら来てくださいと言われ、とりあえず今日は安静にと言われました。
その後、おさまってきたのですが先ほどトイレに行ってペーパーで拭くと、また真っ赤な出血と、今回は1.5㎝ほどの血の塊がペーパーについていました。生理の時たまに出るやつに似ています。オリモノシートをつけていて、それに出血がつくほどではないのですが、トイレに行って拭くとです。。
とりあえず安静にと言われたので明日は仕事を休むことにしました。
とても心配で眠れません。流産でしょうか。。明日安静にして、それでも出血があれば病院に行くべきでしょうか。。

コメント

不安ですね…。
わたしなら、明日すぐに病院へいきます😶

あかちゃんが無事でありますように。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね(;_;)ありがとうございます!

• 6月6日
ぷーか

血の塊が出たのなら、病院に行くべきです‼️
まずは、病院に電話してください。
何かあってからでは後悔しますよ‼️

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます(;_;)!!

• 6月6日
今ががんばりどき

それわとても心配ですね‥
私も初期の頃茶おりのようなものだつたりたまに鮮血だったりでてました‥だめかなー。と思ってたのですが無事に育ってるくれました!
不安で病院に行ったけれど初期わなにもできないから安静にと言われました!
とにかく安静に!安静がいま1番すべきことです!不安だと思うけどなるべくおだやかに安静に過ごしてください♪

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね(;_;)鮮血だけだとまだ良かったのですが塊を見た瞬間すごく不安になりました。。
    でもほんとに安静にするしかないですよね(;_;)これで明日になっておさまれば流産の可能性は低いんでしょうか。。無事なことを願います。ありがとうございます(;_;)!!

• 6月6日
510928

私も妊娠初期に出血がありました。
夜中に生理中の時みたいな血がドロっと流れる感じがあってトイレ行ったら出血と塊がドロっとでました😱
私の場合は胎嚢周りに血腫があってその出血でした。切迫一歩手前で安静指示が出て、本当に寝たきりにしてる時は流れるほどの出血は収まったけど、仕事するとまた出血の繰り返しでした😅
私も腹痛はそんなに無かったです。病院行くまで状態はハッキリしませんが流産とは限らないですよ❗️
でも塊が出たって言って病院に駆け込むのも手です😊

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)そうなるとやはり安静第一ですね(;_;)!!安静にしていて出血もおさまり塊もでなければ問題ないのでしょうか??(;_;)病院まで30分かかるので1人で運転してくのも悪阻があり少しつらくて。。

• 6月6日
  • 510928

510928

安静にしてて出血が少なくなったり茶色の出血になってきたら古い血が出てるだけだからそこまで深刻ではないと思います😊
    ただ原因を調べるのに明日にでも病院に行けると安心ですけど😂

• 6月6日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはり心配なので今から病院に行こうと思います!ありがとうございました(;_;)!

• 6月6日
Sa

私も初期に出血がありました(>_<)
夜間でしたが病院に電話すると、明日朝一で病院に来て下さい、と指示がありました(>_<)
結局何も問題なく今は元気にお腹の中で痛いくらい動き回ってくれています。笑
何も無ければいいですが、何かあってからでは遅いので安静にして様子を見るよりかは、明日の朝一で病院に行った方が安心だと思います!!
とりあえず今は安静に過ごしてください(>_<)!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)元気で何より良かったです(;_;)♡!!はい、ありがとうございます(;_;)

• 6月6日
のんこ

切迫流産の可能性があるので、とにかくトイレに行く以外は安静にしておいた方がいいです😣
私も初期に少量の出血があり、自宅安静にしているなか、腹痛に襲われ出血しました。
トイレに行くと、あそこから何か生まれたと思う程の塊がボコボコと出てきました💦
次の日、朝イチで病院に行きましたよ!
もう完全にダメだと思いましたが、今ではもう9ヶ月の成長曲線飛び出しまくりの元気な息子です😊
明日なるべく早めに病院へ行ってみてください。
なんでも、早いに越したことはないです。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

昨日はずっと横になっていて、やはり心配なので病院に来ています(;_;)何事もないといいのですが。。
    そうなんですね(;_;)それは凄く不安になりましたよね(;_;)でも元気に育ってるみたいで本当に良かったです!!
    ありがとうございます(;_;)!!

• 6月6日