※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei.
妊娠・出産

母乳の出が悪くて辛い。三人目でも心配。作りが悪くなるのか不安。完母で頑張っても出なくて止まる。今回こそ遅くないか心配。みなさんはどうでしたか?

元々母乳の出が悪く一人目、二人目共に4ヶ月で止まってしまいました😖実母が三人目だからほとんど母乳も出ないんじゃないか?というのですがだんだん作りが悪くなってくるのでしょうか?
いつも完母で行きたいと思い日々努力をしても結局出なくなって止まってしまい辛かったです😢
今回こそは!って言うのは遅いんですかね😨?
みなさんどうでしたか?

コメント

yu_u

初めまして!
私も完母で育てたいと思ってましたが
2ヶ月でピタリと止まってしまいました😥

病院ではおっぱいマッサージをちゃんと行ってとのことだったので、毎回行っていましたが、とても出が良く搾乳しないと胸が張りすぎて痛いくらいでした。
けど結局2ヶ月で止まり、その後搾乳すると出が悪くなると聞きました…

出ないのに悩んでもストレスになるだけだったので
新生児期に完母で育てられただけ良しとし、あまり気にしないようにしました✨

• rei.

rei.

コメントありがとうございます✨
    努力をしてもなぜ止まるんでしょうね😥💨
    私もあれこれやってみたけどダメで💧
    搾乳より吸わせるというのは聞いたことあります😌それでもダメだったので元々の体質?なのかそういう身体って事なんですかねきっと😭

• 6月6日
  • yu_u

yu_u

元々出ない人もいるみたいなので
    体質ではないでしょうか??
    あまり気にしすぎなくていいと思いますよ✨

• 6月6日
  • rei.

rei.

ありがとうございます✨そうですね😭前向きに考えたいと思います😭❗

• 6月6日