※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kodanuki
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れについて悩んでいます。外出時に着替えを持っていくか、外出を控えるか迷っています。

妊娠して頻尿になり、トイレを見つけてはトイレに行く様にしています。が、トイレに向かってる途中でくしゃみをしてちょっと出ちゃって悔しかった事があります😂あと、爆笑した時。爆笑して漏れちゃった事もあるんで、抑えるように静々と笑うっても、なんかこまめに出ちゃったりするんですよね…。笑いは急に抑えれませんし。もちろん尿漏れパッドしてますが、出るとやっぱりギョッとするじゃないですか。我慢しない性格なんで、おしっこちょっと出ちゃったからトイレ行ってくるわぁって言えるんですが、これシーンによってはすぐにトイレ行けない事ありますよね。最近立て続けなので、その時は笑えても、実際今後どうするか悩みます。
皆さんは着替えとか用意して出掛けますか?
それともあまり外出しなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもくしゃみするだけで出ちゃいます🤣どうにかならないんですかね😥(笑)

  • kodanuki

    kodanuki

    切実です…いつまで続くんですかね(´-`)

    • 6月6日
n

マタニティマークが付いたおりものと尿を吸収してくれるパット売ってますよ!

  • n

    n

    こういうのです!

    • 6月6日
  • kodanuki

    kodanuki

    ありがとうございます!買ってみますね!

    • 6月6日
めめめ

私も妊娠中頻尿でほんまに笑いたくないぐらい漏れてました🤣🤣
着替えは持って行ってなかったです😊
生理用品はいつもいっぱい持ち歩いてました😂
外出は実家が近いので実家とか近くのイオンぐらいしか行ってなかったですc( O.O )ɔ

  • kodanuki

    kodanuki

    妊婦は免疫力ないからあんまり外出するなって言いますけど、頻尿も結構な理由ですよね笑

    • 6月6日
トン

私は妊娠後期がちょうど花粉の時期で、自分が花粉症なので、連続のくしゃみの時なんて連続で漏れ漏れで…
尿漏れパッドは吸収量50ccのものを使ってました!店頭では無い時もあるので、アマゾンとかでネット注文していました。パッドは大きめですが、漏れることなく安心でした。

  • kodanuki

    kodanuki

    くしゃみって一回じゃ収まらないですもんね!私もアレルギー鼻炎持っててまさにそれなんですよ^^;尿漏れパッドにそんなに種類あるの知りませんでしたので、探しに行って来ます!

    • 6月6日
☆ママ

私も頻尿で、しょっちゅうトイレ行ってます!
くしゃみで出ちゃうこともありますが
だいたいおりものシートしてるので
気にしてないですが
一応遠出の時とかのために
おりものシートの替えを持ち歩いてます!

  • kodanuki

    kodanuki

    ちびままさん、おりものシートで間に合うんデスカ!私間に合わずにパンツに浸みちゃいました(´o`;笑

    • 6月6日
ちょこ

私は今17週目なんですけど最近くしゃみする度にちょっと漏れちゃいますww
めっちゃ恥ずかしいですよねww
尿漏れパット一応付けてます!!
変えも出かける度に一応持ってってます(´・ω・`)

  • kodanuki

    kodanuki

    持ってないと安心して外出できないですね。徐々に考えさせられ、生理よりややこしい気がします^^;

    • 6月6日