※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

外食が苦手で、誰かと一緒に外食することがトラウマになっています。同じような経験をされた方はいますか?病気なのか、ただの苦手意識なのか気になります。

家ではご飯食べれるのに、出先でご飯が食べれない。お腹空いてるのに外食すると気分が悪くてご飯受け付けない。誰と外食行っても食べれない。気がついたら誰かと外食行く事がトラウマなのか苦手になってる。。
同じような方いらっしゃいますか?これって病気なの?ただのレストランや居酒屋とかお店が苦手なだけ?何なんだろう。。人とご飯食べれないのは病気?教えて下さい🙏🏼

コメント

deleted user

会食恐怖症という不安障害に近いのかな?と思いました。
外食ができない、外食が怖い、誰かと食事をすると気分が悪くなるなどの症状が出るみたいです。

  • 花

    会食恐怖症。。そぉゆう病気があるなんて初めて知りました🤭
    怖いとは思った事無いですけど、外食出来ない、誰かと食事をすると気分が悪くなる。。当たってます!!
    時間ズラして一人でだと全然食べれるんです😱やっぱりそれなのかな…
    教えて頂きありがとうございます😊😊

    • 6月6日
🧸

あたしも全く同じです😭‼️‼️

  • 花

    そぉなんですか?!💦同じ方が居ると不謹慎かもしれませんが、心強いです!!😢💕

    • 8月18日
  • 🧸

    🧸

    気持ちわかりますよ😭💓
    周りの人に理解してもらえてる
    ほうなので、まだマシですが
    やっぱり外食は避けられない
    ので、苦痛ですよね😱💦

    • 8月18日
  • 花

    すみません、下に返信してしまいました🙏🏼💦💦

    • 8月19日
花

周りの方が理解してくれてるのイイですね😭私は誰にも言えてません😢なので、ご飯に誘われると言い訳つけて断ってしまいます。。家族ともなかなか食事に行けずです😢
あーちやんサンは家ではどうですか?

🧸

理解してもらえると少しは
外食する気が楽にはなれます🙆‍♂️
でも完全に理解されたわけでは
ないので少食を貫いてます。笑
家ではモリモリ食べれます‼️
ただ外食となると私は特に夜とか
人が混んでると食べれなくなる
ことが多いです😭
つらいですよね、食事に行けない
のは(>_<)

  • 花

    理解してもらうって、なかなか難しいですよねm(__)m💦
    私も家では食べれるんです!もう同じです!!混んでるとダメです。
    ホント同感する所が多くてビックリしました😘なんだか嬉しいです❤️

    • 8月20日
  • 🧸

    🧸

    なかなか難しいですよね(>_<)
    少食ってことにしてます💦
    家では食べれますよね❣️
    まさにあたしと同じです😳💓
    1人ぢゃないんだって思えました❤️

    • 8月20日
  • 花

    ホント同じで嬉しいです😊😊
    私は気付けば20代でこうなってしまいましたが、あーちやんサンは何歳頃からですか?👀差しつかえ無ければ教えて欲しいです💕

    • 8月20日
  • 🧸

    🧸

    支え合っていきましょう💪💓
    あたしは18歳くらいですかね!
    働き始めてからこんな風になり
    ました😨嘔吐恐怖症でもあるので
    それがきっかけな気もします😭

    • 8月21日
  • 花

    私も嘔吐恐怖症なんです!!!ビックリしました。一緒です😭❤️
    あーちやんさんは18歳頃からなんですね✨今お子さんいらっしゃいますか?

    • 8月21日
  • 🧸

    🧸

    え!本間に全く同じぢゃないですか😭💓大人になってくとともに酷くなってきてます💦半夏厚朴湯がないと
    出かけられません(>_<)
    これから結婚なので、まだです🤭
    花さんはいらっしゃるんですよね😳💓

    • 8月21日