※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0☆
その他の疑問

どこで質問したらいいかわからなくてこちらにしました💦子供を産んでから…

どこで質問したらいいかわからなくて
こちらにしました💦

子供を産んでからの骨盤矯正についてです!
子供を産んでからよく骨盤矯正には
行った方がいいよーと言う人がいますが
行ったかたいますか?

痛いんですかね?
大体お金はいくらなんですかね?
二人目を考えていたらやる意味あり
ますかね?(º﹃º )
関係ないんですかねー!

是非経験した方がいらしたら聞かせ
てください。

コメント

くろねこママ★

2人目の時に行きました。だいたい出産後、三ヶ月以内に行くといいみたいですよ、私は一回5千円の所にいきましたが場所によって値段ちがいます、高くて二回しか通えてませんでしたw
三人目出産後も行こうと思ってます。
やっぱり歪んでると腰痛にもなりますからね、整体も2回行ったりしましたよ、骨盤矯正は痛みはそんなありませんでしたし、気持ちよかったです(^_^)

みし

私は11月に出産し、子供が2ヶ月になったばかりですが今月から整体に通い始めました!
2人も欲しいし、妊娠したらまた体型は崩れるでしょうが、いつ妊娠するかわからないし、それまでだらしない身体でいるのは嫌だし、腰痛や肩こりがひどかったので通おうと決めました!

先生に聞いたら、生理再開するまでが治りやすい期間らしいです。
ですから、治すつもりならば早い方が良いそうですよ。

整体は私の行っている所は痛くありません。全然痛くなかったので、もっと強くグイグイやってください!と頼みました!笑
そしたら結構痛気持ち良くマッサージしてくれました。
腰痛と肩こりが結構治ってきたので、これからも通おうと思います。

金額ですが、私の行っている所は健康保険がきき、鍼もやっても3500〜4500円てところです。

になと

初めまして。うちは実家が整体をしています。
だからというわけではありませんが(笑)、骨盤の矯正を受けることをオススメします。

私自身は初妊娠なので施術をまだ受けていませんが、主様の骨盤は産前の状態よりも広がり、歪んでしまっていることが想像できます。

妊娠前などから、足を組んだり、横座り、背中を丸めた姿勢を長時間続けたりなどの癖はありませんでしたか?( ´∀`)
これらで簡単に腰椎や骨盤は簡単に骨の正しい位置からずれてしまいます。
特に妊娠中や出産前に体にとって楽な姿勢を取らなければならない時、取らずにはいられないのですが、この姿勢を続けていると、必然的に体が、腰が、骨盤がずれます。

これを、まだ骨盤回りの靭帯が緩んでいる今のうちに整体を受けておくと、歪みが取れやすいです。
但し、その後の日常生活で、上記したような姿勢を取らないようにしないと、施術した効果も続きません。

施術時の痛みですが、…こればかりは通われる整体の先生のやり方によります(;´Д`)
ちょっと電話で聞くか、ネットの口コミなどを調べてみてください。
金額も同様です。

出来れば、骨盤と体の調子を整えることを目的に施術をうけていただきたいと思います。
日常生活の一部に取り入れますと、健康のお手伝いになります。

…まるきり売り込み文句ですが(笑)
私自身もマッサージ、鍼灸の資格持ちなので一層オススメしちゃいます。

ですが、施術を受けて、数日経っても調子がよくならない場合は産科の先生とご相談ください。
ただ、整体を受けてから発熱、体のだるさ、ぼんやりした違和感などが出た場合は、施術を受けて体が悪い状態から良くなろうとしている準備期間ですから、そのときはのんびり休んでくださいね。

よい整体の先生と出会えますように(*^^*)

になと

長くてすみません…!

こんにちは★

Rxoxoy0.さん、私と同い年ですね(*´˘`*)

骨盤矯正しましたよ(๑ت๑)ノ
私の場合、1人めも2人めも、2500ちょっと、2700ちょっととあまり大きくなりすぎなかったので、産前〜産後で骨盤の開きや歪みはそんなに無かったみたいでした◡̈💡

ただ、その先生曰く、
歪んでしまう人は歪んでしまうし、すぐ元に戻せる人もいれば、全然戻らない人もいるし…らしいです💦
私は、行けるなら1回行っといた方がいいかな?と思います◡̈
行く場合は、産後2〜3週間頃からいいらしいですよ💡
(私は産後2週間半くらいに行きました💡初診料込みで5千円くらいだったかな…?全然痛くはなかったです◡̈)

産後の骨盤の開きや歪みをそのままにしてると、次の妊娠にもあんまり良くはないみたいだし、高齢になってから、O脚になって膝の痛みが出たりするみたいです💦

もし参考になればどうぞ◡̈

y0☆

皆さんありがとうございます!
今更ですけど(,,゚Д゚)
参考にさせて頂きます!