※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moose
子育て・グッズ

夫が子育てに協力せず、夜間の寝かしつけが大変。離乳食作りも手伝わず、代わりを求めています。

質問じゃないです、、
はけ口がありません、、


20時からかれこれ4時間ずーーーーーっと寝かしつけ。

10〜15分おきにギャン泣きでおきる。

トントンもダメ。

抱っこもダメ(なんなら余計に暴れて泣く)。

授乳して寝落ちて、くてんくてんになって寝たのに置くとまたギャン泣きで起きる。

夫はこんな中、うるさいとばかりに、これ見よがしに布団を頭からかぶって寝てる。

同じ家に、同じ部屋にいるのに一人で子育てしてるみたい。

夫が抱っこするとこの世の終わりみたいに泣くので寝かしつけはできないとはいえ、当たり前のように寝てるのがムカつく。

離乳食作りも途中で放り出してきたので、またこれから処理をしにいかなきゃ。

誰か代わって…


以前の投稿にも心優しいコメントをたくさん頂きました。
なかなか返信ができないまま、また新たな投稿お許しください。

また少し吐き出させてもらいました

コメント

deleted user

大丈夫ですか?Σ(´□`;)
ありますよね、、謎のギャン泣き。

私もこの間0時〜4時まで寝なくて、私の体力が限界になり、途中15分くらい寝ました、、

息子も疲れ果てて朝方寝ました(T . T)


本当お疲れ様です😭
できない事は明日に放り投げて
一度別部屋に、逃げるのもありですよ💦数分で何も変わらないかもですが😭

もうトコトン付き合うよ!!
と私はあえて宣言して、気持ちを落ち着かせました、、

しまち

お疲れ様です(*´・ω・`)b
だんなさま~( `ー´)!!
仕事で疲れてるのは重々分かりますが
もっとお手伝いして欲しいですよね(>_<)
うちも寝かしつけは私じゃなきゃできません(;_;)
寝かしつけ以外は旦那でも出来るのですが(^_^;)
それでもイライラする時あります( ;∀;)
私は大変だった次の日などは
娘がゆっくり寝てるなら私も一緒に寝てます!
抱え込まないでくださいね(>_<)!
適度に手を抜きましょ✨

ナツ花

夜泣き…ですかね💦
もう寝かすのを諦めるのもありだとおもいます(^ー^)
リビング戻ってテレビみたり、絵本よんだり、お茶でものんだり…
気分変えてみると良いかも??

あとはおんぶ平気であれば、おんぶしながら用事済ませたり、
むしろ用事ごと諦めてました(笑)
離乳食も、ベビーフード使ったり、もー明日は休み!ってしてミルクや母乳、ちょっとハイハインくらいにしたりしてました(^ー^)

はな

お疲れ様です(´;Д;`)‼️

もー、mooseさんの気持ちが
いたいほどよく分かります‼️

私はむしろ旦那くんが飲み会でいない夜とかのほうが、心穏やかに家事育児ができます笑



そして我が息子も6ヶ月頃から
謎のギャン泣き&置いたらすぐ起きるが発生して、賛否があり敬遠していた添い乳を始めてしまいました💦

おかげで10ヶ月になった今も夜中にちょくちょく起きますが、寝かしつけは、確実に楽になりましたよ✌️