※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

8月4日の花火大会に9ヶ月の妊婦が車で行くのはリスクがあるかもしれません。他の人ならやめるでしょうか?

自己責任だと思いますが
8月4日の手賀沼花火大会に
義母の職場に車停めれるから
そこからあまり歩かないから
よかったらって言われたんですが
その時には9ヶ月です。
その車停めれるとこには車で(旦那が)
行きますがやはり何かあるかわかりませんよね?
皆さんならやめときますか?

コメント

ぽんず

順調であればわたしなら
当日の体調が悪くなければ行くと思います(^^)
花火見る間はどこか座れるのでしょうか?
立ちっぱなしではあまり良くないと思います。

• RINA

RINA

せっかくお誘いしてくれたし子供産まれたらすぐ花火大会とかは行けないだろうし行きたいなって気持ちありますが手賀沼花火大会初めてで座るとこはあるかは分かりません💦
    やっぱり座れないと辛いですよね😢

• 6月5日
  • ぽんず

ぽんず

確かに、、夫婦で夜お出かけっていうのは当分できなくなります(;_;)
    祭りのメイン会場みたいなとこにはいかず離れたところに椅子持って行ってみるとか出来ないですかね。

わたしは9ヶ月ではないですが8ヶ月の頃に旦那と鳥取砂丘に行きました笑
    幸い何もありませんでしたが砂の山登ったり降りたりよくやったなと思います笑
    今ではいい思い出です。

• 6月6日
mom

9ヶ月ならどこでも行ってました!

• RINA

RINA

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月5日
ぺん

正直歩く距離によるかな〜って思います

• RINA

RINA

ですよね!
    会場?まではあまり歩かないって言ってましたがその後どうなんだろーと💦せっかく行って体調悪くなってもあれだし、、

• 6月5日
ぴよ

私は9か月なら、人混みは避けたいです。
でも、花火なら多少遠くても見えますよね?
人の少ないちょっと離れた場所からゆっくり見るとかならいいと思います。

• RINA

RINA

そうですね!
    人混みでないとこで見れそうだったら行きたいなって思います🙄

• 6月5日
やっち

手賀沼今年やるんですね!
去年もやったのかな?

私なら気にせず行きますねー!
1人で行くわけでもないし、産まれたらなかなか花火大会も行けないし…
もし行きたいのなら、妊娠中にやれることは沢山やっておいた方が良いですよ💓

• RINA

RINA

初めてで分からないですが花火大会好きなんで☜行きたい気持ちも(笑)😥

• 6月5日
🐬

私なら控えますかね💦

人混みだとぶつかったり感染症をもらったりもあるかもですし🙋
酔っ払いとかもいそうですしね💦
少し人混みの少ないところで花火を見るくらないならいいかなーとも思います( ˙▿˙ )

• RINA

RINA

やっぱ人混みありますよね💦

• 6月5日
エママ

万が一の事があった場合、すぐ病院に行けるような状態なら大丈夫ではないでしょうか。
花火大会で道が渋滞し、病院に駆けつけるのが遅れるとかだと、ツライかもしれません。

• RINA

RINA

地元から1時間です💦
    やっぱ近いとこがいいですよね💦

• 6月5日
な

座ってみれる場所が必ずあるなら行きます!😊

• RINA

RINA

やっぱ座れないと辛いですよね💦

• 6月5日
  • な

私は9ヶ月の時(といってもつい先月ですが🤣)上の子と沢山お出掛けしたくて出歩いてばかりでしたが、やはり歩き過ぎたり疲れてくるとお腹が張るのでちょこちょこ座って休んでました。

休めるところがないとかなり辛いと思います😭😭

• 6月5日
えみ

人混みは本当に疲れるのと、座れないのはしんどいです😣💦
まったく張り知らずだった私でも9ヶ月目からは張りやすくなります。
特にこの2つはお腹が張りやすくもなるので、病院が近いの(渋滞も考えて30分以内がベスト)と上記のことが考慮されるなら行っても良いと思います😌

おたま

今日地元のお祭り行ってきました(∩ˊᵕˋ∩)ずっとお腹を手で守ってましたが人混みはやっぱり怖かったです💦旦那も一緒でしたがそこそこ早めに退散しました💦
座って見れるのであれば私だったらいきます😊もちろん暑い時期ですので体調次第かとは思いますが😖✨