※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

旦那家族と同居してるのですが、義母、義姉にうんざりしてます。娘ちゃ…

旦那家族と同居してるのですが、義母、義姉にうんざりしてます。

娘ちゃんあまり泣かないし、いい子だねー!とよく言われますが、義姉があまりに大人しすぎて将来寡黙な人にならないかしら〜〜と一言。
ギャン泣きしたらしたで心配になった〜と。

義母、義姉は旦那そっくり旦那そっくり毎日言ってきて、友達や知り合いが娘見に来たら、後から旦那に似てるって言ってた?って聞いてくるし、旦那あやしてるみたい〜〜♡まじドン引き。
昔の旦那はね〜〜こうだった!聞いてないし。
一緒に〇〇行きたいね〜!家族3人で行かせてくれ。
義母のトドメの一言。娘を抱っこしながら、母親に間違えられないかしら〜〜♡♡
あなたお婆ちゃんだよ^ ^?旦那が婆ちゃんだよ〜と娘に言ってたら、婆ちゃん言わせないもん!と、皿洗いしててあまり聞いてないけど大ママとか呼ばせる的なこと言ってた。
婆ちゃんって教えるけどね(o^^o)!

ガルガル期ですかね(´Д` )
ガルガルってより引いてるんですけど、
みなさん身内にドン引きした出来事ありますか?

コメント

ペンペン

分かります( ; ; )
私も、ずっと旦那に似てる旦那に似てる!と…

最終的には、目元なんて死んだおばあちゃんにそっくり!生まれ変わりかしら!とまで言われる始末…
私に似てるなんて、一度も言われたことありません!!!

• るん

るん

何回も言わなくていいだろ!って感じですよね(´Д` )

生まれ変わり(°_°)!?訳わかんないこと言わないでほしいですよね!
    私はたまーに、フォローするかのように目元は、るんちゃんだね!と笑

• 11月11日
まみ

うちも最近旦那両親と
同居を始めてストレスばっかりです😱
義母もおばあちゃんと呼ばれるのが
嫌らしく名前+ちゃんで
よばせようとしてるし
ものを捨てられない人なので
旦那のお下がりを
いろいろくれますが
大事にとっていたわけではないので
虫がいたり…と微妙です(´`:)
ドン引きなことばかりですよ~

ガルガル期を過ぎれば?
ましになるんでしょうかねー?💦

• るん

るん

ストレスやばいですよね>_<
    お婆ちゃんになったと現実を受け止めてほしいですよね。
    虫(´Д` )!!!
    ちゃんと確認してって感じですね。
    新しいのを買ってほしいです笑
    ガルガル期終わりが見えなくてつらいです。笑
    むしろガルガル期終えても根に持ってるので変わらないかもです( ; ; )

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

思わず笑ってしまいました‼
うちも同じような感じです。
同居ではないものの、一週間に半分は義母が家に来ます。何かしら理由つけて来るんです!
◯ちゃん(旦那)の時はね…、をエンドレスに語り、今度温泉いきましょう!と一人張り切り、ほんと疲れます。
最近、義母からの電話が多く、携帯の着信音にびびるようになってしまいました。いっそ、電源切っておきたい。1日5回の電話は多すぎだから。

• るん

るん

ほんとネタにしないとやってけないですね!笑
    同居じゃなくても、それはしんどいですね(´Д` )昔の話したがりますよね。毎回同じ内容だし。。
    1人張り切りまさにそれです!!
    用件は1度でお願いしたいですね。
    5回もきたら携帯捨てたいですw
    私も里帰り中、毎日グループLINEに写真おくったり、義姉と1日1回LINE送りあってたときは、しんどかったです(´Д` )

• 11月11日
りきゅー

おはようございます☀️
いや、ガルガル期じゃなくても普通に嫌ですよ!
大ママてなんやねん!って感じですし。
私ならご主人に散々文句いいそうです*笑"
同居なさって我慢されてるの素晴らしいです!お疲れ様です!

うちは逆にどうみても主人の顔で出てきたのに『りきゅーちゃんにそっくりだね!!』ってずっと言われてました(ー ー;)
どんなに頑張っても私にはさっぱり似てなかったので(悲しいくらいに)ずっと言い切られると、ええ...ってなってました...それこそガルガル期かもしれませんね(ー ー;)

• るん

るん

客観的に見ても嫌なら、ガルガル期通り越して嫌いになっただけですかね(・ω・)ノ笑
    ほんとそうツッコミたかったです。
    喉まで出かけて我慢する日々です。
    そのうちポロっと言っちゃいそうで怖いです。笑
    旦那には3人で暮らしたいと話してて、一年以内に転勤するかもしれないからもう少し待ってねって感じで、毎日お祈りしてます。笑
    昨日仕事の話になり旦那が義母の前で、転勤あるし待っててと言ったのでばれてますww旦那ポロっと話すんで怖いですww

逆パターンも嫌ですね〜〜^_^;
    まず、どっち似かを義母達に言われるのも嫌になります〜〜。
    愚痴聞いてくれてありがとうございました!

• 11月11日
まー様

身内ドン引きありますよ〜
旦那の浮気が原因で
旦那を実家に返した時の事
母親から電話が来て
まさか離婚とかしないわよね?
もし離婚しても
赤ちゃんは手放さないわよね?
ですって、
離婚するなら、子供連れていってねっという意味での流れの発言に、私唖然でした。
私のみならず、孫まで、他人扱いでしたぁ…
それ以来、冠婚葬祭以外顔を合わしておりません

可愛がってもらっていると感じますよぉ^ ^旦那様に似ている方が旦那様も自覚しますし、旦那様のご家庭に可愛がってもらえますからね^ ^

• るん

るん

それはドン引きですね(´Д` )
    真っ先にその話するなんて。
    私は他人扱いというより、自分の赤ちゃんかのように扱われてます(´Д` )たしかに、旦那は自分に似ていると毎日言われるので父親として自覚してるし娘を可愛がってます。
    プラスに考えてガルガル期しのぎます>_<聞いてくれてありがとうございました!

• 11月11日
りくぽよ

わたしも嫌ですよ〜(・・;)
旦那がマザコンなんで特に嫌〜!!

• るん

るん

マザコンだと尚更ですね(´Д` )
    うちの旦那もどちらかと言えばそうかもしれないです。と言うか男の子はマザコン的なこと義母が言っていたような…(*_*)笑

• 11月11日
3児ママ

私はもともと義両親あまり得意ではなかったですが、出産後もっとダメになりました。ガルガル期なのかと思ってましたが1歳半目前の今も全くダメです。根本的な問題なんだなと気付きました。
言わなくてもいい余計な一言にイライラ、過剰な旦那への愛情がほんと気持ち悪いです。30過ぎた男にちゃん付けで名前呼んだり過保護にいろいろかまったり、この子が赤ちゃんの時は…言いたがりますよね。
うちは同居ではないですが隣です。監視されてるかのようで怖いです。例えば昨日は夜中まで電気がついてたとか何時頃帰ってきたねとか。もーほっといて!と思いますが極力関わらないよう頑張ってます。
今妊娠発覚しましたが、義両親には当分言わないつもりです。

• るん

るん

わたしもガルガル期のせいだけではない気がしてきました(´Д` )
    余計な一言わかります!!
    それを根に持って余計に嫌になります。うちの旦那はまだ若いからなのかなと思ってましたが、多分いくつになっても同じですよね。
    隣もしんどい面あるんですね>_<
    監視されてる感同居と変わらないですね!!逆に隣の家でそんな詳しく言われたら怖いですね(´Д` )
    妊娠おめでとうございます♡♡
    私も2人目はそうしたいです!!

• 11月11日
yu-a♡♡♡

うちも同居です!
同居してたらそうなりますよね!
うちの義母も旦那そっくりと言って
もう旦那の昔のアルバムを何回出したことか…
確かにそっくりですが!笑

すぐ抱っことかやめてほしいですね!!

• るん

るん

孫を昔と比べて懐かしんでるんですよね(´Д` )いいのですが、度を超えると孫じゃなく自分の子になるんですよね(´Д` )
    うちもたしかにそっくりです笑
    ほんといやです!
    基本居間にいるときは私は抱っこしません(・ω・)ノ居間には朝と夕飯のときくらいしかいないのですがそれでも苦痛です〜〜。

• 11月11日
ぽよぽよ♡

なぜ離婚しないのですか?

• るん

るん

旦那は父としてがんばってるし、
    転勤までの辛抱だと思ってます!

• 11月11日
yoccoi

義母ではないですが、義父が娘を抱っこしている時に、そろそろオムツを変えたくて…って私が言うと「まだしなくていいよー」って言われてカチンときました。
ろくに育児しなかった昭和人間が口出しするなって思いましたね(´Д` )

後は、いきなり娘にチューしたり。
これは本当気持ち悪くて、旦那に止めてくれアピールしてましたが、旦那も横でフリーズしてましたw

• るん

るん

育児についてはあまり手出ししないでほしいですよね。抱っこしたいからってそれは嫌ですね!
    ああ、ちゅーは恐ろしいです(´Д` )
    わたし顔が近いだけでいやなので、ちゅー目撃したら泣きます。笑

• 11月11日
haru.

私の義理母は、お母さんですよ〜とか言って抱っこしてましたよ😂
義理母から義理父に渡すときも、はい、お父さん〜💓と。
かなりドン引きwwwwwwwwww

あとは義理母がやたら未婚の義理姉に子守りさせようとしたり。

あと昼間は時間があるので私がお風呂も入れてるんですがそれを聞いた義理母が、パパお風呂入れてるのー?と毎回しつこいしつこい。
挙げ句の果てには旦那の親戚まで、パパはお風呂入れさせてもらってるの?と。
入れさせてもらってるって何?私が意地悪して入れさせてないみたいじゃん!ってかなり腹立ちました。

もー無神経すぎます。ガルガルじゃなくて、人間的に無理です😭

• るん

るん

もう想像しただけでしんどいです( ; ; )笑
    そういえば、うちも似てて、私がママで、義母はお母さんでもいいんじゃないか的なこと言ってました(・ω・)ノ
    なんでですかねー(´Д` )
    義姉に赤ちゃんできたらそっちに夢中になると思うので早くそうなってほしいです笑

そのいいかたは嫌ですね!!
    親戚にまで言われたらしんど過ぎます>_<
    そっとしておいてください。といいたいです笑

• 11月11日
  • haru.

haru.

なんでそこまでして、母親ズラしたいんですかね??笑

会うたび、こんな感じなんで会う頻度減らしたら息子に、毎日遊んでて飽きないの?とか聞いてましたよ!くそ!←

私の義理姉は無神経だし強烈なので結婚できないです。期待できません😭笑

だから会いたくなくなるんだよ!って感じです。

• 11月11日
  • るん

るん

ほんと理解できないですよね!
    はやく娘に婆ちゃんって呼ばせたいです笑
    その遠回しに言う感じ嫌ですね(´Д` )ますます頻度減らしたくなりますねww近所なんですか?
    そうなんですか>_<
    なおさらsqori♡さんのお子さんに夢中になりそうですね>_<!

私は毎日借りぐらしのアリエッテイみたいになるべく会わないようにコソコソ過ごしてます笑
    なので、娘に会うと久しぶりですね〜♡とか1日ぶり〜♡とか言われますww

• 11月11日
  • haru.

haru.

車で15分くらいです😭
    でも最近全然会ってないです😂
    孫だし夢中になるのも分かるんですが、やり方が違うというか。。笑
    私はばぁちゃんって認めるまで呼び方教えない予定です(。´・ω・)←w

ほんとなるべく会いたくないですよね!私もめんどくさいことには関わりたくないタイプです。。
    1日ぶりでも久しぶりとか言うんですか!?贅沢ですね😭

• 11月11日
  • るん

るん

全然行き来できる範囲なんですね!
    近くても会いに行きたくないですよね(´Д` )
    それでもいいですね笑

同居なんで毎日会うのが当たり前な感じで^_^;ただ義父や義姉は仕事終わるの遅いので義父に関しては休みの日しか会わないです!なので1年ぶりですかね〜〜♡♡みたいなこといちいちいいます(・ω・)ノ
    明日は旦那以外みんな休みなので、どうしようかって感じです>_<
    たくさん愚痴れたので頑張ります笑
    たくさん聞いてくれてありがとうございました( ; _ ; )

• 11月11日
歌う犬

もちろん有ります(^_^;)

妊娠報告の時に
「離婚したら子供はうちがもらうからね」

妊娠中に「男じゃないでしょうね⁉」

10日早い入院、出産となり
母子同室になった日が義母が旅行の日
「なんで~‼なんで明日から来るの~‼なんで今日からじゃないの~‼
なーんで毎日逢いに来てあげてんのに逢えなくて明日からなの~‼
私は明日から旅行で逢えないじゃない‼抱っこできないじゃなーい‼
マーちゃんは誰より先に抱っこしたいのに親父に先越されるじゃーーん」
と個室じゃないのに子供みたいに大騒ぎ...(´・ω・`)

↑ぜんぶ義母の迷言Www

• るん

るん

きょーれつな義母ですね(´Д` )!!
    離婚したらとか無神経な発言すぎて…。
    もやもやしちゃいます>_<
    同室の時見に来れても大騒ぎだったかもしれませんね笑

• 11月11日
  • 歌う犬

歌う犬

強烈ですよWww
    4人も育てたらもーいいでしょWw
    同室の日に居なくてホントに良かったですよ✨
    2日間は穏やかに過ごせました♥
    ナースさんに「大変だねー💦」と言われちゃいましたWww

• 11月11日
  • るん

るん

自分の行動のヤバさに気づいてほしいですね(´Д` )ww
    ナースさんに言われるくらい騒がしかったんですね>_<
    産後すぐにそれはキツイですもんね、赤ちゃんタイミングわかってますねww

• 11月11日
  • 歌う犬

歌う犬

違うんですよ‼Www
    子供が巨大だったので
    「予定日まで待ったら5キロ越えちゃうよ...どうする?」
    って先生に言われたんです(´д`|||)
    「速く生みたいです‼」って任意入院してもらったんです(^_^;)

ナースさんの中に婦人科の病気でお腹を切開手術した経験のある人が居て
    私が普通分娩前提だったけど、結局緊急帝王切開に移ったので
    印象深かったそうでよく覚えててくれたんです。
    そのナースさんがしょっちゅう気に掛けてくれたので
    毎日来てるのも知ってました(^_^;)

• 11月11日
  • るん

るん

あ、そーいうことなんですねww
    さすがに5キロは…ってかんじですね。笑
    いろんな出産ストーリーがありますね(o^^o)

• 11月12日
  • 歌う犬

歌う犬

そうですねー\(^o^)/
    テレビで珍騒動の末に出産とかありますし(^_^;)

二人目の産院どうしようかなって感じです。
    毎日は来れない距離の所にしてやろうかな(^_^;)

• 11月12日
  • るん

るん

悩みますね!
    穏やかに出産まで過ごせますように(o^^o)!

• 11月12日
どきんチャン

もー‼️お気持ちほんとにほんとによくわかります‼️
私も旦那の義両親と完全同居をしています😳💦
義母はほんとに良い方なのですが、息子が産まれてからというもの初孫フィーバーが激しく意味不明な事を言うため、毎日がイライラモヤモヤの連続です😱

自分の孫なのに「お母さんねー」と何回も語りかけたりしており「あ…間違えちゃった」と言います‼️は⁉️お母さんは私‼️
それから調子に乗るとなぜか息子の事を旦那の名前で呼ぶこともよくあり、「あら、びっくり」なんて言って笑っています😦笑。
あとこんな事もありました❗️私の友人の子を義母が抱っこしており私の息子に向かって「あらー、ばーちゃんが他の子抱っこしてるからヤキモチ妬いてるんだねー」って😦いやいや、ババにヤキモチを妬く赤ちゃんなんて聞いた事ありませんけど❔です 笑。
終いには「赤ちゃんもお母さんとずっと一緒に居るとストレスを感じるからたまには気分転換しなきゃねー」なんて息子に向かって話しかけています‼️
全くなんの意味なのかも分からない方言炸裂の赤ちゃん言葉…❗️よくもまぁ、そんなに言葉尻とかを変えて言えるなと呆れますし。

全てにおいてドン引きです😦