※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

電車で酔う症状が出て困っています。通勤が苦痛で、対策を知りたいです。

現在26週目になります。
先週ぐらいから電車で酔うようになりました…

通勤片道45分電車に乗らないと行けないのですが
立ってても座ってても気分が悪くなり、我慢していると
冷や汗も出るし、吐く直前なのか目が勝手にギュッと閉じたりします。
電車から降りると5分ぐらいで直るのですが、何か対策はないのでしょうか…

ひどい時は都内の電車なのですが二駅で降りて休憩してっを繰り返しています。

バイトなので毎日働いてる訳じゃないのですが、仕事は座り仕事で楽なのに通勤が苦痛すぎてしんどいです。

同じような人がいて、こうしたらマシになったとか何かあったら教えて下さい😭

コメント

ぽんちゃん

貧血気味なんじゃないですか😥?

わたしも、同じ症状があり薬をもらってました💦💦

• ぬい

ぬい

貧血になったことがないので頭に全くなかったです!貧血の症状調べてみます!!😭
    薬があるんですね!?産婦人科でもらえますか?

• 6月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしも貧血になったことなかったので血液検査してびっくりでした😥💦
    目の前が真っ暗になったりなったことない動機がしたりでおかしいとはともってたんですけど💦💦

産婦人科でもらえます!
    血液検査でひっかからなかったら、相談してもいいと思います😊✨

• 6月5日
  • ぬい

ぬい

調べてたら何だか当てはまるような…!😭
    動悸が急にしたりとか良くあるんですが、ただの妊娠あるあるだと思ってました😭
    食生活も見直さないとですね…😭

丁度、前回血液取られたので来週に結果わかると思うので相談してみようと思います!!

• 6月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ほうれん草とか食べ物で無理なら飲み物とかでもいいとおもうのでブルーベリー系のとか飲んでました😊✨

無理しないように気をつけてくださいね💓

• 6月5日