※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートについておすすめを教えてください。

第一子妊娠中です。

ベビーカーとチャイルドシートを買う予定です。

おすすめのものを教えて下さい。

どれを選べばいいかさっぱりわからないので😞
よろしくおねがいします。

コメント

🍑っ子

チャイルドシートはエールベベのクルット3iを使っています。
回転するので乗り降りが楽。
幌が付いているので眩しくないし、寝ると暗くできる。
何より乗せても嫌がらないし、眠ってくれます♫

• みんこま

みんこま

ありがとうございます。
    エールべべはブランドですか?

全てが初めてで。

• 6月6日
  • 🍑っ子

🍑っ子

そこらへん私もあまりわからないのですが、カーメイトかエールベベで出てくるかと思います。
    カー用品のメーカーのチャイルドシートだそうです。
    第一子だと必要不必要わからないですよね😅
    とりあえず車があるならチャイルドシートは必須です‼︎
    その他は生まれてからの購入でも遅くないです。
    うちはベビーカーは生後2ヶ月で購入しました。

• 6月6日
  • みんこま

みんこま

わかりました。調べます!

チャイルドシートは、早めに買う予定です。

ありがとうございます!

• 6月10日
珊瑚

私はB型のベビーカーを買いました。A型だと新生児から使えますがそんなにお出掛けしないしなと思い抱っこ紐で過ごしてこれから使う予定です。ポキットプラス2018です😊

• みんこま

みんこま

ありがとうございます。

A型B型って違いは何ですか?

抱っこひもも探してまして、何がいいんですかね?

頭がこんがらがってます😞

• 6月6日
  • 珊瑚

珊瑚

ひとまずどこでもいいのでお店に行かれて実際に見てみたらいいですよ。A型は新生児から使えて背面、対面どちらにもできます。そしてリクライニングもできてフラットになります。B型は首すわり〜お座りできるようになってからでリクライニングできないものが多いです。そしてA型よりコンパクトですよ。ポキットはリクライニングできるのでそこも決め手でした🤗抱っこ紐はエルゴやベビービョルンなどが人気があります。試したりできる所もあるのでやはり実際に見た方がいいかもですね🤗

• 6月6日
  • 珊瑚

珊瑚

チャイルドシートも持ち運びたいんですかね?トラベルシステムのあるベビーカーも見てみたらいいですよ。チャイルドシートごとベビーカーにドッキングできるものです😊

• 6月6日
まりも

車移動が多い場合はベビーカーはコンパクトなものをオススメします!

私はコンビのメチャカルです!
グリップ部分も曲がるので軽にも乗ります!

チャイルドシートはアプリカのディアターンプラスで回転式のものです!

首が座るまではフラットになりますよ(^^)

大きくなって体重が重くなってからは回転式にして良かったと感じてます(^^)

• みんこま

みんこま

ありがとうございます。

車移動多いと思います。
    コンビは、メーカーですか?
    あとは、赤ちゃんを寝かせたまま移動できるものとかありますか?

• 6月6日
  • まりも

まりも

コンビはメーカーです!
    グッドキャリーは乗せたまま運べますが、1歳頃までしか使えなかったと思います!

• 6月6日
  • みんこま

みんこま

グットキャリーはベビーカーですか?

• 6月6日
  • まりも

まりも

グッドキャリーはチャイルドシートです!

• 6月6日
  • みんこま

みんこま

チャイルドシートも6才ぐらいまで使えるものがいいんですか?

たくさんありすぎてわからないです😭

• 6月6日
  • まりも

まりも

私は4歳頃まで使えるものにしました!
    上の子用にジュニアシートを買い足し、今使っている物は2人目に使う予定です!

• 6月6日
A-mama

わたしはベビーカーはコンビで
チャイルドシートはアプリカです⌄̈⃝
ベビーカーはメチャカル4キャスと
いうもので、軽くて小回りもきくので
赤ちゃん片手に抱っこしながらでも
持ち運び簡単です( ¨̮ )
チャイルドシートは回転式なので
赤ちゃんの乗せ下ろしも楽です!
回転式のものオススメです⌄̈⃝

• みんこま

みんこま

ありがとうございます。

回転式は、重要ですか?
    希望は、小回りが利く、持ちやすい、赤ちゃんを寝かせたまま移動したい。

チャイルドシートは、長く使えるものを探してます。

• 6月6日
ひろちゃん

ベビーカーはA型でも産後1ヶ月からなので、産まれてから実際に赤ちゃんを乗せて試した方がいいですよ😇

生まれる前に焦って用意しなくても大丈夫です!

トイザらスは店員さんがいろいろ詳しく教えてくれたりしてくれますよ😊
私はトイザらスでアドバイスなど実際に押して見て決めました😉

ちなみにアップリカのラクーナのオート4輪タイプです✨✨

• みんこま

みんこま

ありがとうございます。
    A型とは何ですか?

退院した時にチャイルドシートは必要かと思い買う予定です。

トイザラスは、おすすめですか?

• 6月6日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

A型は新生児期からつかえる対面もできるベビーカーですよ

チャイルドシートは買ったほうがいいですがベビーカーは焦って買う必要ないですよ😅

種類もたくさんあるのでトイザらスで買いました!

• 6月6日

住んでる地域によると思います。車で遠出したり頻繁に使わない、田舎町でなくて舗装がしっかりとした道路なら高くないそこそこのチャイルドシートで大丈夫だと思います。ベビーカーもです。安くて小回りの効くようなものがいいかなと思います。

私は田舎住みなので病院からも時間かかるし、道は悪いのでチャイルドシートはアプリカのフラットに寝る事が出来るタイプのものにしました。ベビーカーもアプリカのソラリアっていうガッチリとした砂利道にも強いものにしました。

いろんな種類がありますが自分の生活に合わせたものを選んだ方がいいかなって思います😊

• みんこま

みんこま

ありがとうございます。

車を使うこともあるのでしっかりしたものを希望なんです。
    やっぱり、回転式は便利ですか?

• 6月6日
なおたん*✧︎

チャイルドはエールべべのクルっと4iのISOFIX使ってます\( ˆoˆ )/
回転して乗り降り楽だし、他の方も書いてますが眠ってくれます♥︎⍤⃝

ベビーカーはアップリカのスムーヴ使ってます!
私は車の運転ができなくて徒歩移動、かつ家の周辺が悪路なため、三輪かつ自転車のタイヤと同じタイヤなスムーヴはそういうところでも小回り効くし、段差も登れます\( ˆoˆ )/✨

ベビーカー自体の重量があるので車によく乗せる方はお勧めしませんが、徒歩移動メインの方は良いかなって思います!最新式は坂道で勝手にブレーキかかるやつになってました❤️(型古でも持ち手のところにブレーキがあって坂道は徐々に速度落とすことができますよ!)

• みんこま

みんこま

ありがとうございます。
    回転式ですか? あとは、持ち運びに便利ですか?

ベビーカーは、小回り重要ですね。
    アップリカは人気なんでしょうか?

• 6月6日
まる

アップリカが3年保証になるのでオススメです。赤ちゃん本舗の3年保証はいざ壊れた時に手続きが面倒なので、メーカー保証の方が良いですね。
重さを気にされないなら、アップリカの4輪オプティアと3輪スムーヴはオススメです❣️
オプティアは大きなサスペンションが4つ付いてるので、衝撃吸収が全ベビーカーの中で一番優れてます✨
スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨2つとも荷物カゴは大きくて、重いけど走行性がとても良いです。ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。

5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載ですし。
自分が買うとしたら、スムーヴかラクーナビッテソファクッションですね❣️

どれも金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです😊

まる

車への取り付け方法がIsofix対応であれば、シートベルト取り付けより安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。その分、早い月齢で窮屈になります。正直、本体とエッグショックというクッションがとても薄いです。
エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形がすり鉢状なので赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスをオススメします。前向きと後ろ向き、横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!

• みんこま

みんこま

ありがとうございます。

たくさんの説明素晴らしいです。
    チャイルドシートは、持ち運びできるもの、新生児から長く使えるものを探してます。

ベビーカーは、小回りや持ち運びできるものですね。

すいません、
    抱っこひもはおすすめありますでしょうか?

• 6月6日