※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

義実家に行けばすごい歓迎してくれてありがたいけどいつから出てたの?っ…

義実家に行けばすごい歓迎してくれてありがたいけど
いつから出てたの?ってレベルの冷えたご飯が
既にテーブルに並んでる状態で待っててくれて。

ラップかかってるわけじゃないから
ホコリとか気になるし
冷えてて美味しくないし
大皿に出すからなんか手出しずらいし

この家の普通なんだろうけど
なんだかなぁ...😂
娘が食べるようになっても
ここでこの料理を食べさせたいと思えない(笑)

コメント

deleted user

冷えたご飯はちょっと嫌ですね😅
どうせ出してくれるなら出来立て出してくれたらいいのに🤣🤣

  • みさと

    みさと

    冷えた味噌汁とかなんか惨めな気持ちになって...😭

    • 6月5日
  • さむらい

    さむらい

    よこから、すみません💦
    煮物とかなら、まだわかりますが、
    味噌汁まで冷めてるとか、もうきついですね💦

    • 6月5日
  • みさと

    みさと

    最初は嫁いびりかと思いました(笑)
    でもみんな冷めてるんで(笑)

    • 6月6日
くー

わかりますー!
大皿のごはん手が出しにくいですよね。。
旦那はそんな私の思いも気がつかないないから自分ばかり食べてて…😭笑

  • みさと

    みさと

    しかも義父は大皿に口付けて食べたりするから、それやられたら絶対食べたくない(><)
    でも大皿料理 苦手なんですって言えないし
    ご飯食べるの嫌だから行かなくなったり
    早く帰れるように次に予定入れたりして逃げてます(笑)

    • 6月5日
みみこ99

両方が気持ちわかりますw

でもまあ、あえて実家側の気持ちをw
うちは家族5人なのですが
人数増えると調理にあたふた🤣

汁物とご飯や漬物的なのを出しておかずは出来たモノから出して食べさせます。
皆一斉に私も含め食べようとすると物理的に端から品数分厚冷めて言っちゃうので最近私のみあとから食べる感じに😓

メニューによりますが、揚げ系など極端なモノで言えばせっかくのをわざわざチンしてサクサク感が無くなるのも嫌で

義母さん、料理にかかりっきりより絶対に出迎えて孫孫したかったんかな🤣


今度は一緒に作って教えながら作って下さいとか言えばあったかいかも👌

  • みさと

    みさと

    5人家族の食事となるとわたしは大騒動です🤣
    義母は一緒にキッチン立つの嫌がるんです(><)
    〇〇の素とかを使ってるの見られたくないって旦那に言ってました😅

    • 6月5日
  • みみこ99

    みみこ99

    あ、わかる!

    味の素🤣
    旦那なら普通にツッコミいれられるんでは?何かの時に。
    飯冷たいわ!って言わせれたら義母さんも気づくと思います

    • 6月5日
  • みさと

    みさと

    別に私も味の素使ってるんですけどね🤣
    それが昔からご飯冷え冷えスタイルだったようで何とも思ってないんですよ(笑)

    出来たてほやほやはお店じゃなきゃ食べれないと思ってたって初めて手料理出した時驚かれました(笑)

    • 6月5日
  • みみこ99

    みみこ99

    あ、それはもうあったかいのは望め無いですね🤣

    いったいどんな事件があってそーゆースタイルに至ったか義母さんの過去が興味ありますw

    • 6月5日
  • みさと

    みさと

    ほんとわたしも気になります(笑)

    • 6月6日
mama

ありんこさんが30分や1時間前に行けば解決かもですね🙄
お手伝いとかはしないんですか?
それなら、大皿用の箸準備できますよ!笑

  • みさと

    みさと

    何時に行きますね!って言えば何時だろうともうご飯出来てて(^^;
    一緒にキッチンに立つのを嫌がるんてす😅

    • 6月5日
  • mama

    mama

    じゃあもっと早く行っちゃいましょう笑

    なるほど、、割り箸持参して
    大皿に置いとくのはどうですか?笑

    • 6月5日
  • みさと

    みさと

    そんなに長居したくないんですよね~(笑)
    それいいですね🤣

    • 6月5日
みーちゃん

うちもですー、、
しかも!子ども用の皿が用意してあるのですが、すごくほこりまみれ…
大人用の皿やコップもしっかり洗って無いような汚れがあって義実家でご飯食べたくないです🤦‍♀️💦
義母は料理出来ないので、毎回惣菜…ま、あんまり行かないんですけど🤭

  • みさと

    みさと

    子供のはガマン出来なさそうだなぁわたし😭
    離乳食ならまだ回避出来そうだけど完了したらと思うと恐ろしい😱
    どうやって回避してます?

    わたしも行って月イチですけど...🤭

    • 6月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほこりまみれなんで毎回食べる前に洗ってます。ってか、旦那に洗わせます!笑
    家がお湯が出ないらしく、湯を沸かしてポットに入れてその湯を使って洗ってるみたいなんですが洗い方も汚いという…
    ご飯を食べて行きなよとか言う義母じゃないので、ご飯の前には帰ります😅それか嫌なんですが、一緒に外食です🤮

    • 6月6日
  • みさと

    みさと

    外食が1番平和かもしれませんね😂

    • 6月6日