※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二♥️LOVE
妊活

妊娠中の完母で次の子供を欲しい。断乳はしたくないけど、母乳と妊娠の関係が心配。同じ状況の人はいる?どうすればいい?

今誕生日の事で質問したのですが…💦
そろそろもう1人欲しいな〜と考えてます💕
でも今10ヶ月の娘が居るのですが、完母です🍼
まだ断乳はしたくないしでも妊娠中に母乳は流産すると聞きました…
完母与えながら妊娠中の人とか居ますか?
どうやって次を作ればいいのか…

コメント

あーちゃん

完母で卒乳する前に赤ちゃんできたけど、流れてしまいましたー
でもこの流産は母乳関係ないです。
先生にも授乳中ってこと伝えたけど問題ないと言われましたよ

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

辛い気持ちをありがとうございます。
    思い出させてしまって、ごめんなさい。
    そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

全然大丈夫ですよ☺️
    お気になさらず!

産まれる4ヶ月前くらいに卒乳すれば大丈夫だよーって、先生に言われました

• 6月5日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

ありがとうございます。😭

心を鬼にしないとダメ!って事ですね…

• 6月5日
はじめてのママリ

今まさに妊娠中です⭐︎
長男が生後6ヶ月の頃に次の妊娠がわかりました❣️

妊娠6ヶ月頃までなら母乳を与えても良いと言われたので、その頃までは与えていましたよ😊✨
長男は先月1歳になりましたが、10ヶ月頃までは母乳を飲んでましたよ〜😊
病院の先生にもよって、どう言われるのかは違うのかもしれませんが、必ず流産するわけではないのかなぁと😊

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

そうなんですね❣
    今も寝る時とかそろそろダメやな!って思ってても添い乳してしまいます💦
    正直、添い乳無しで寝かす自信はないです…
    ダメな母親です。
    けど、もう1人欲しいし…けど、母乳もまだあげたいしで葛藤が。😭

まず産婦人科で聞く方がいいですか?

• 6月5日
まぁまぁさ

私も完母で、離乳食をしっかり食べてくれるようになって毎食後だけの授乳にしたら、妊娠しました。
産後8ヶ月でようやく生理が再開、その後の生理も定まらず、かなり基礎体温ガタガタでした💦
心拍確認出来てからは朝・晩だけの授乳にし、ここ数日は晩はあげずにそのまま寝てしまいます💦
私のようなパターンもあります。

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

私も決めないとダメなのですが、泣いたら母乳かな?と思ってしまってます😭
    だからまだ生理も再開しません💦
    寝る時は添い乳じゃないと無理です。
    たまにポンポンで寝てもちょっと間したら起きて泣いて添い乳するパターンです‼

• 6月5日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

それは絵美さんのお子さんへの愛情の印ですよ✨😄✨
    生理がなくても排卵していたら妊娠するといいますしね💦
    母乳のことを小児科の先生ですがちょうど娘の健診だったので話したら「(母乳をあげるかどうかは)最終的には赤ちゃんとの相談ですからね~」との見解でした。
    産婦人科の先生には明後日健診なので改めて聞いてみようとは思いますが、ネットでは今はあげても流産しないとなってます。

ベビちゃんにもおっぱいあげたいけど、2人目欲しいとなると、授乳回数を少しずつ減らしていくのはどうでしょう??
    寝る時は必ずあげることにして、後はベビちゃんとの兼ね合いかもしれませんね😢

• 6月5日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

そう言って頂きありがとうございます😭
    娘を妊娠する前から生理不順やったんで 中々出来なかったんで 今回も排卵があるのかどうか💦

そうなんですね🍼👏
    正解はないのかもしれないけど 色んな意見があるので分からないですね󾍄

回数…減らしていってるようにはしてるんですが どっかで嫌やっていう気持ちと楽をしてしまってるんやと思います󾌹󾌹
    けど減らさないと次が…ですもんね😭

• 6月5日
うーたん

今妊娠中ですが母乳あげてます!
辞めなきゃと思いミルクにしたと病院で言ったらやめる必要ないから!実際あげてるから赤ちゃんがダメになるとかないからって言われました!私はその言葉を信じて母乳ですがなんともなく15週まで来ました!これからも母乳で育てるつもりです☺️

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

先生にもよるって事ですね󾍃
    私が通う産婦人科に聞いてした方がいいですかね👋

• 6月5日
  • うーたん

うーたん

聞いてみた方がいいと思います!

• 6月5日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

ありがとうございます。
    聞いてみます👂

• 6月5日

うちの先生は、「授乳して入れば排卵しない。
稀にする人もいるけど、妊娠したければ授乳をやめること。
妊娠がわかったら即断乳しなさい。
流産します」と言っていました。
先生によって見解は違うようですね💦

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

そうなんですね💦
    色んな先生の意見があって不安になります…
    どっかでは私の場合で考えて、母乳で流産したらどうしよう?って考えると怖いし💦😭

• 6月5日
まぁまぁさ

ドクターではないですけど、やはり授乳回数を減らすのが生理を再開させる近道かもしれません💦
楽なんかではないですよ~💦
あげたい気持ちがとても大きく、とても母性の強いママさんでいらっしゃるのだなとすごく思います✨😌😌😌✨
そうすると、私は娘に対してちょっとかわいそうなことをしてるかもしれません💦

他の方も仰るように、母乳のこと2人目のことを先生にご相談するのがいいかもしれませんね💦

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

あ、すみません💦💦
    こちらにコメしてしまいました😣😣

• 6月5日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

やっぱり減らす所からですよね󾌹✋
    今、朝、昼、夜、夜中寝かす時必ずおっぱいを加える?母乳を飲んでる?どっちか分からないのですが 加えないと寝なくてそれは大丈夫なのでしょうか?💦
    泣いた=母乳。本当は違うかもしれないのに母乳をあげたら泣き止むので、考え方によっては母親が楽したいから母乳をあげてるって捉えれそうで。

ですよね、先生に相談してみます󾌰

• 6月5日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

娘ちゃんにとって絵美さんのおっぱいはとても安心するんでしょうね✨😌😌😌✨
    夫も「おっぱいの力はスゴイな」ってギャンギャン泣いていた娘がおっぱい飲んで段々眠りにつく姿を見る度よく言ってました😄
    なので、夜中起きてそうして娘ちゃんに接する絵美さんは楽なんかしてないですよ✨😌✨

先生によって意見が別れるそうですからね😅
    全くあげなくするより、あげてもいい時期まで減らすって考えの先生だと絵美さんも娘ちゃんに悪いなって思わなくていいかもしれませんね✨😄✨
    絵美さんが納得出来る答えが出てきますように✨😌😌😌✨

• 6月5日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

お優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    明日からも自信を持って娘に愛情を注ぎます🤗󾬍
    楽してないのですね😭
    どっかで娘は抱っこしてほしいのにとか思ってるかな思て抱っこしたりするのですが あやすのが下手なのか泣き止まなくておっぱいやと泣きやみます😂

ありがとうございます👏
    いい意見が出ますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 6月5日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

とんでもないですよ💦💦
    そうですそうです、ぜひぜひ自信持って下さい❤😆❤
    娘ちゃん、絵美さんにものすごく愛されて幸せですね❤(*^^*)❤

私もギャンギャン泣きされますし、娘への接し方が絵美さんより断然下手くそだと思います😅💦
    改めて絵美さんから子どもへの愛情の注ぎ方を学ばせて頂きました✨😌😌😌✨
    ありがとうございます✨😄😄😄✨

そうですね、いい方向へ行きますように✨😌😌😌✨

• 6月5日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

ありがとうございます🤗󾬍
    娘にそう思って貰えるように頑張ります󾌧✴

いやいや、私も接し方下手ですよ💦
    娘、最近お風呂上がりにギャン泣きですけど 理由も分からないのでどうしたんやろ?って1人で焦って余計に不安を感じさて泣かせてるしダメダメです!!
    冷静になって考えたら 娘が求めてる事見えるかもしれないのに 焦って余計に泣かす💦なので全然上手でもないです!󾍄

• 6月5日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

私もお風呂上がり必ず泣いてた時がありました😅
    今絶賛後追い中なので、泣いても「はいはーい」とか「そんなに泣かんでもおるよ~」とか「何でそんな泣かなアカンの~」っていなしてます😅💦
    流して抱っこして、グズグスが落ち着いたらまた自分から腕の中をすり抜けようとするので、その時その時抱っこして欲しいねんなと解釈してます😅
    かなり適当です💦💦

娘ちゃんは絵美さん大好きなんですよ❤😆❤
    素敵な親子ですね✨👩👶✨

• 6月5日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

娘も絶賛後追い中です💦
    何か私が用事してる時に限って泣きながら来ます😂
    可愛いって思うのは最初だけで、、エスカレートしていくと泣かんでも居るやん!とか言うてますしちょっとイライラする時もあります😱
    用事を先に済ませたいので泣かせぱっなしの時もあります󾍄
    だからその分母乳を大事にしようと思て中々抜けれないんやと思います😘💧
    適当じゃないと私みたいに神経質やと大変ですよ😢😢
    適当でも愛情は当たり前にありますから💕

ありがとうございます😭😭💕

• 6月5日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そんな事言って頂いてありがとうございます✨😢✨
    分かります、私も「何でそんなに泣くん」ってイラッと最近なったりします😅
    なる程、その分母乳でしっかり親子の会話されてるんですね✨😌😌😌✨
    絵美さんのお話を聞いてると、私は本当適当過ぎです😓😓

こちらこそありがとうございます✨😄😄😄✨

• 6月5日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

とんでもないです🤗💦

やっぱりイラっとしますよね😱
    私だけじゃなかった💦良かったです😢
    どっかで私だけなんかな、、こんなにイラっとするのは…って思っててそうやとしたら私最低な母親やん。って😭

ご心配なく、私も適当やし愛情もどうやって与えたら伝わるのかも分からないですから󾌹󾬎
    仮にまぁちまちさんが適当っておしゃってもそれが貴女のやり方で愛し方なんやし それでお子さんはすくすく成長していってるからちゃんと貴女なりの愛情は届いてます󾬍
    大丈夫、子供は親の事大好きで母親が誰よりも必要で大事ですから󾌧󾬍

• 6月5日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

長い事絡んでごめんなさい。
    ありがとうございます😭😭

• 6月5日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

こちらこそ、返信頂いてありがとうございます✨😆😆😆✨
    とても嬉しいです✨(*^^*)✨
    ほとんどの方もそうだと思いますが、普段娘と2人きりなので、私もイラッとする私は…って思うことしょっ中です💦💦
    一人でも同じような状況で同じように思う方がおられてホッとしました✨😢✨

私こそありがとうございました✨m(__)m✨
    娘ちゃんにも母乳を、2人目も早くやってきてくれるといいですね❤(*^^*)❤

• 6月5日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

もし良かったらこれからも仲良くして下さい󾬍
    私の娘も10ヶ月です󾌧
    って言いましたっけ?笑っ
    二人きりやとそうなりますよね󾍄󾍄
    で…寝顔とか見て反省する…の繰り返しです😵
    本当に毎日娘に成長や感謝やさせられます💕

ありがとうございます😘󾬍

• 6月5日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

こちらこそ宜しくお願いします✨(*^^*)✨
    同じですよね✨👶✨
    悩みはまだまだ尽きませんが、子どもに母親にさせてもらってるんですよね✨😌😌😌✨
    ありがたいですよね✨😄✨

• 6月5日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

嬉しいです󾌧ありがとうございます😊💕
    1個悩みが解決した思たら、、また新たに悩みが…っていう毎日ですよね😂
    まあ元気で育ってくれてるから良しとしよう🤗👏
    本当にありがたいです💕
    私を産んでくれた母親にも感謝やし私の元へきてくれた子供にも感謝󾬍

• 6月5日
いーきー

私は息子が9ヶ月の頃、完母で離乳食は2回の頃に妊娠しました🤰

私の通ってる産院では、子宮が収縮してしまうから、徐々にでいいので卒乳していきましょう。と説明がありました。

なので3回食になったのと同時に卒乳しました★

ちなみに夜起きることなくなったし、ご飯モリモリ食べるようになったし、上の子にとってもお腹の赤ちゃんにとっても私にとっても卒乳はしてよかったと思ってます ☀️

もし、今卒乳しようとしたら自我が芽生えすぎて、執着が凄そうできっと無理だったなぁと思ってます!😂

私みたいなのもいるので参考になれば😌❤️

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

なるほど🤔💡✨

娘も3回食ですが 綺麗に完食する時としない時があります😭
    それでも卒乳した方がいいですか?💦

今夜起きるのですが それはやっぱり添い乳で寝かせてるので恋しくて起きるのですかね😱

• 6月5日
  • いーきー

いーきー

うちは三回食始めたと同時にやめたので、徐々にでいいと思いますよ😌⭐️

初期の頃の流産は母体のせいではないとおもってます😌染色体異常だと思うので、言い方悪いですが流産するときはすると思います😭

添い乳で寝てるのであれば、恋しいのかもしれないですね😳💕
    安定剤みたいになってると思います❤︎

でも添い乳やめても、トントンが安定剤にかわってくれる子もいると思うので☺️💕

• 6月5日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

辞めたのはもう全くあげなかったんですか?🍼🙅

言い方悪いですが、運って事ですかね󾌹󾌹

なってますよね、やっぱり😳💘
    嬉しい反面、寝不足ですけど😭笑っ

娘は添い乳辞めても果たしてトントンで寝てくれるのか…今後に乞うご期待を😂ですね(笑)っ!

• 6月5日
りぃ

私も「年子は意外と育てやすい。」と聞いて欲しいなと思っているのですが、断乳したくないのでお気持ちよく分かります😊

最近は母乳あげながら妊娠継続してもいいという見解もありますよね。
私の産院は「妊娠したら母乳辞めようね。」と言っていました😥
子宮収縮するからですよね。
産院によって考え方が違うようで何を信じればいいのか......。

私は1歳になる頃には、母乳辞めてくれるようにしていこうかなと思っています✨

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

葛藤と戦ってるのが現実です😂💦

そうなんです、何を信じればいいのか…😭
    最終的には自分の気持ちとかが大事なんやろけど それも中々…ねって感じです󾍁‼

そうなんですね󾌾
    やっぱり母乳は早い事辞めさす方がいいのですか?󾌼

• 6月5日
  • りぃ

りぃ

わかりますよ😭

私は「次の子を望むのなら、妊娠した時点で母乳辞めて。」と言われているので「次の子の妊活をする時点で、もう授乳を辞めた状況じゃないと子供が突然すぎると可哀想かな。」と思っています😰

息子が1歳になったら始めようか悩んでいるので、「もしそうするなら1歳頃には辞めさせるしかないのかな。」と悩んでいます💦
    その頃に仕事も復帰予定でして💦

ただ早い人だと6ヶ月とかから断乳していたりすると思います😳
    1歳くらいが一番平均的で多いとは思いますが⭐️

• 6月5日