※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食の時間を定めるべきかどうか悩んでいます。起床や就寝、ミルクの時間がバラバラで、他のママさんの授乳時間の決まりが羨ましいです。

もう少しで6カ月半の女の子👧を育てています。
5カ月半で離乳食始めました。
何点か質問させて頂きます。参考にさせてください。

今はお粥を、小さじ5 にんじん小さじ4 そして今日初めてかぼちゃ🎃を小さじ1食べてくれました。

まだ起きる時間も寝る時間もミルク🍼の量もバラバラの、状態ですが離乳食あげる時間は定めた方が良いのでしょうか??
大体5時半〜7時に起きたりします。初めはミルクのみで次の時間に離乳食あげてます👀
離乳食の時間だけ決めてミルクは一時間後にあげたり?、
他のママリさんは授乳時間決まってる方が羨ましいです😭

コメント

む

だいたい10時~12時ぐらいでしょうか?十分決まってるじゃないですか、今のやり方で大丈夫ですよ!

• なな

なな

だいたいその時間に離乳食あげてます、大まかな時間ですが大丈夫なのでしょうか?
    すぐにミルクあげてもいいのでしょうか?一応麦茶を40くらいあげてます😶

• 6月5日
  • む

大丈夫です!昼とか夕方とかを変えるとあまり良くないようですが。だんだん決まってくると思いますよ!すぐミルクでいいと思います。まだ、離乳食とミルク合わせてごはんって時期なので。
    うちはそうしてました。

• 6月5日
じゅん

私も離乳食同じくらいに始めました!
なかなか、思うようにいかないですよね😭💦
食べさせる時間は大体決めた方がリズムがつきやすいといいますが、うちも、バラバラです😵
しかもうちの子は、1か月経ちますがまだおかゆ小さじ3しかたべれません😝
気持ちばかり焦りますが、思うようにいかないのが育児なので、赤ちゃんのペースと、ななさんのペースで、いいと思いますよ(^^)ストレスなるのいやですもんね😵💦
本のようにはいかないと思いながら私もぼちぼち進めてます🙆‍♀️💕

• なな

なな

じゅんさんもバラバラなんですね😯
    本買ってもレベルが高すぎてびっくりです笑

• 6月5日
びー

ちょっと時間とは関係ないのですが、、

お野菜は人参とカボチャのみですか?
2,3日試したらどんどん新しい食材に変えて大丈夫ですよ🎵
私は週に2,3種類は試して食べられる物増やしてました。

後、うちは完母なのでまた違うと思いますが 朝は6時半前後に授乳するようにしてます。

そして10時くらいに離乳食にしています。
これより遅くなると、アレルギー反応が出た時に、病院が午前の診察が終わってしまっていたら困るためです。
アレルギーのことを考え、診察時間内がいいと思いますよ✨

2回食になる前にリズム整えておくといいと思います🎵

• なな

なな

初めてカボチャ🎃あげて人参🥕と二種類のみです。
    やっぱり色んな野菜与えた方がいいですよね。

リズムは中々難しいですよね、

• 6月5日