※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうた
子育て・グッズ

前橋市在住の3ヶ月の赤ちゃんの母です。車移動が多く、ベビーカー購入を検討中。ベビーカーの利用経験やおすすめを教えてください。

前橋市に住んでいます。
こどもがもうすぐ3ヶ月なのですが、ベビーカーを購入するか迷っています。
車移動が多く、買い物のときは抱っこヒモを使っていますが、お互い汗かきかきで💦
これからの季節、ベビーカーの方がいいのかなと思いますが、A型は高いしなぁと踏み切れずにいます😖

前橋市でベビーカーを使っている方のご意見をいただけたら嬉しいです!
また、おススメのベビーカーがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

picaさん

前橋市です!
私はA型レンタルしました(アップリカのソラリア‥?)
でもやはり使用頻度は抱っこ紐のほうが多いからか
子供がベビーカーを嫌がったりであまり使わないです󾫵
抱っこ紐で、保冷剤いれるやつ用意したりと、
対策するなら抱っこ紐で充分かもです。
腰が座ったらB型は買う予定です✨

  • そうた

    そうた

    なるほど!レンタルっていう手がありますね💡
    確かにA型が必要な時期って短いですもんね。
    ベビーカーを頻繁に使わないと嫌がったりもするんですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

    • 6月5日
deleted user

高崎に住んでて、今子どもが1歳です

たしかに、普段はベビーカーはあまり使いません

お出かけするようになるとベビーカーがあると便利です
アウトレットやテーマパークなどに行った時ですかね

ベビーカーがあると、荷物も掛けれますし、ずっと抱っこ紐だと肩が辛くなりますし、
いずれ必要かなと、思います

コンビのメチャカル使ってますが、軽くて出し入れがラクで、私は良かったです

  • そうた

    そうた

    車社会だと、あまり使わないんですかね💦
    今はよくても、これから暑くなるし体重も増えてくので、抱っこヒモだけだとちょっとな〜って思ってます(^^;

    コンビのメチャカル!
    気になっていたベビーカーの一つです💡
    コンビのベビーカー高いですけど、小回りが利いたり使い勝手は良さそうですよね(^_^)

    ご回答ありがとうございます😊✨

    • 6月5日
納豆ご飯(サブ)

前橋市です✨
私も普段は車なので半年頃にA型のベビーカーを買いました😊
初めは嫌がって乗りませんでしたが私自身が抱っこが辛くなったこと、買い物のときにカートに乗ってほしいこと、抱っこで散歩が大変なこともあってベビーカーに慣れさせる練習をしました😅
結果的にあって良かったと思っています!
コンビのメチャカル使ってます😊

  • そうた

    そうた

    ずっと抱っこヒモだけじゃ大変ですよね💦
    お散歩も、もっとしたいんですけど、抱っこヒモじゃ暑いし疲れるしで、用がないとなかなか外出しません(^^;

    コンビのメチャカル人気なんですかね💡
    半年頃にA型を購入したとありますが、B型ではなくA型にした理由は何かありますか?
    良ければ教えてください!

    • 6月5日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    腰が据わってからB型を買おうと思っていたんですが、抱っこ紐であと1ヶ月過ごせる自信が無かったからです😅
    買い物もお散歩も辛くて😅💦

    • 6月6日
👶

ベビーカー試用したとき嫌がったのもあって買ってません!
ショッピングモールにはカートがあるし、アウトレット等ではベビーカーレンタルできるので😊

  • そうた

    そうた

    赤ちゃんによっては嫌がる子もいますよね、買ったはいいけど赤ちゃん乗らなかったらもったいないですもんね💦
    ベビーカーレンタルできる場所もあるんですね💡
    それは知りませんでした!
    参考にさせていただきます(^_^)
    ご回答ありがとうございます😊✨

    • 6月5日
のん

いわゆるAB型のベビーカー使っています😃近所にお散歩がてらの時は抱っこひも使いますが、車移動でお買い物に行くときは、ベビーカー買ってからは抱っこひも使わなくなりました😊抱っこひもよりも楽チンです🤗💞
アップリカのラクーナ使ってます🎵

  • そうた

    そうた

    やはり抱っこヒモよりベビーカーの方が楽なんですね💡
    これからの季節を考えると、ベビーカーほしいなって思っちゃいます🤔

    アップリカのラクーナですか、調べてみます(^_^)
    ご回答ありがとうございます😊✨

    • 6月5日
いちご大福

わたしはアップリカのラグーナソファークッションを使っています😊
赤ちゃんが小さいうちは対面のほうが、顔を見れてお互い安心できるし、日差しが強くても赤ちゃんが眩しくなくてよいです💓
わたしも購入を迷っていたのですが、暑い日のお散歩には抱っこ紐より適しているし、出先でお昼寝させるのにも便利だし、パパに預けるときにもベビーがに乗せてゆらゆらしてもらっていれば1時間くらいはもつので買ってよかったと思っています✨

  • そうた

    そうた

    やはり便利なんですね✨
    ベビーカーもピンキリですけど、買うなら使い勝手の良いやつがいいですよね!
    ラクーナソファークッション💡検討してみます(^_^)
    ご回答ありがとうございます😊✨

    • 6月6日
Ⓜ️mama

ベビーカーあったほうが便利です。
私は元々の腰痛持ちで、抱っこ帯だと重くなるとかなりしんどいし、夏は何より暑い(;>_<;)
ウチは一台目はコンビのメチャカルで2台目はアップリカのスムーブ(三輪バギー)です。
今メインはバギーのほうが大活躍。
ただ重たいのがちょっと…
タイヤが大きいしプラスチックのタイヤではなく空気のタイヤなので歩道のちょっとの段差も楽々です。
コンビの方は少しの段差に引っかかってしまって、信号とかで急いでたりするとうまく歩道に上がれないときもありました。

  • そうた

    そうた

    やはりベビーカー便利なんですね(^^)
    2台購入されてるんですか💡
    タイヤもプラスチックと空気タイヤで使い心地が違うんですね🤔
    そこは考えていませんでした、参考になります✨
    ご回答ありがとうございます😊

    • 6月6日
I.Sママ

前橋市に住んでいますが、
こまわりのきくベビーカーがオススメです。
暑いとグズったりもするようになるし
抱っこ紐だけじゃ厳しいかもです。
これからはお互いに汗疹など
気になる季節ですしね。
うちはCOMBIの軽量型にしたんですが
こまわりのきくタイプにすれば良かったなぁ
と、使ってみて思いました💧
あとは下の荷物入れが使いやすいかどうかも
意外と重要かもです☝️

  • そうた

    そうた

    小回りが利くかどうか重要ですよね!
    ベビーザらスで試乗したんですが、オート4キャス?4輪動くやつの方が押しやすかったです✨
    でも4輪のは値段も高いですよねσ^_^;
    買うなら使い勝手の良いやつをと思ってるんですけど、値段がネックになって踏み切れず💦夫も購入に前向きじゃなくて…

    荷物入れもあまり気にしていませんでしたが、そこも重要なんですね💡
    とても参考になりました!
    ご回答ありがとうございます😊
    夫と相談してみます(^_^)

    • 6月6日
  • I.Sママ

    I.Sママ

    荷物全然入らないじゃん!って
    買ったあとに気づきました😅

    ご予算がわからないので
    なんとも言えませんが、
    値段で選ぶなら西松屋とかが
    安いの置いてたと思います💡
    でもお子さん何人か考えてるようでしたら
    ある程度お金かけた方がいいと思います💦
    やっぱり良いものは良いので、
    旦那さんが使うならともかく
    基本的にはママが一人で使うことが
    多いと思いますので
    自分が使いやすく安心できるものが
    一番なんじゃないかと😊

    あと嫌じゃなければ
    ジモティーとかで中古探すのも
    有りかもしれないです!
    カバー洗って
    除菌で一通り拭けば
    大丈夫です👍

    良いものが買えるといいですね💡🤔

    • 6月6日
  • そうた

    そうた

    西松屋のA型ベビーカーで、値段もよくて4輪動くやつがあったんですけど、乗せてみたら幅がピッタリで、大きくなったら狭くて乗れなさそうだったので、断念しました💦

    私が使うのが主になると思うので、やはり使いやすいものがいいですよね💡
    夫の説得を試みてみます👍

    親身に相談にのっていただき、ありがとうございました😊✨

    • 6月7日