※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガッツ
ココロ・悩み

パニック障害、対人恐怖症、不安症で、薬はルボックス、メイラックス、ワイパックスを使っています。他に何の薬を使っているでしょうか?

パニック障害、対人恐怖症、不安症がをもっています。

運転中も突然の恐怖で、体が熱くなりパニックねなり、
水を冬でも背中から流し、冷房かけたりと、意識がふわふわと
動機におそわれます。


薬は今、ルボックス、メイラックス、頓服にワイパックス。

今までも、薬は変えてきました。



パニック障害をもってるかたは、
どんな薬を処方してもらってますか?

薬の名前を教えてください。

コメント

みんほゥ

私はソラナックス2錠×3回と頓服でリボトリールです。

  • ガッツ

    ガッツ



    ソラナックスの効果パニック感じますか?

    飲んでから、どのように、安定したとか、落ち着いたとか!何かができるようになったとか、
    ありますか?

    ぜひ感想を聞かせてください

    • 11月11日
  • みんほゥ

    みんほゥ

    私はソラナックスで効果あります。
    どのように安定したかの説明が難しいのですが、飲んで効き目が出ると私の場合まず、動悸がおさまるので死ぬかもしれないとゆう不安感が収まりますね。

    出きるようになった事とは一人でコンビニいけるようになった!とかそうゆう事を聞いてるのかな?
    もしそうであれば、私の場合、銀行、美容室くらいでしょうか…

    効果はあるけれどパニックが治癒したって事は感じないですね…

    • 11月11日
  • ガッツ

    ガッツ

    わかりやすい説明です。
    即効性のあるという薬とはちがうのですよね?

    よくソラナックスは名前を聞いたことはありしが、

    もう一つ、
    どのような、説明や症状を話して、ソラナックスがでましたか?

    • 11月11日
  • みんほゥ

    みんほゥ

    即効性はないと思いますが、私は割りと早く効いてると思います。

    処方時の症状は動悸、不安感、吐き気、震えですね!

    • 11月11日
deleted user

レキソタンとワイパックスを飲んでます。
以前はデパス飲んでたりもしましたが、数年の間に何回か変更になりました。

  • ガッツ

    ガッツ

    ワイパックスは私もとんぷくで出されてます。

    レキソタンは効果を感じますか?

    どのような感じか教えてもらえますか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    調べたところによるとワイパックス0.5の一錠分がレキソタン2.0の半錠分に相当するようです。
    私はレキソタンの方が効果がありますが、基本どちらも半錠ずつのんでみて、効かなければもう半錠追加したりします。

    デパスなども効果が強い方だとおもいますが、相性がありますよね💦

    ちなみに私は過呼吸、吐き気、のぼせ、動悸、焦燥感などの症状があります。

    • 11月11日
  • ガッツ

    ガッツ

    ワイパックスは頓服ですよね?
    レキソタンは、通常で飲むかんじですよね?
    眠気ありますか?
    無気力なったりしますか?

    • 11月11日
  • ガッツ

    ガッツ

    私も焦りが
    激しく、
    この1週間、運転中にパニックに突然襲われ、水を服の上からかけて、冷房をつけます。あまりの怖さに。
    車を急停止し、車から飛び降りないよう、必死になり、
    また車から降りて、下半身にも服の上から水をかけます。

    生理前からパニックが出始め、3日前に来て、イライラは落ち着いたのですが、
    外に出るとふわふわとなり、動悸に怖くなります。

    1人で、家の周りを散歩すらこわいです。

    ソラナックスはのまれたことありますか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ソラナックスも飲んだことありますよ!
    運転中ってほんとしにそうになりますよね💦
    止まれないときあるし、、。

    ソラナックスはまだ優しめの効果だったと私は感じました。

    • 11月11日
  • ガッツ

    ガッツ

    今日病院いってきました。

    ソラナックスとワイパックスについて質問できる勇気をくださり、ありがとうございます

    • 11月11日
ゆかにゃんママ

一番酷い初期の時は、
メイラックス2㎎・ジェイゾロフト25㎎・ソラナックス0.4㎎・興奮時に
セロクエル25㎎飲んでました。

今はセロクエルだけになりましたが、以前飲んでたやつは効いていたのかはさだかではないですが、セロクエルは時間がたつに連れて興奮がじょじょに落ち着き眠気が強く、そのまま寝てしまいます。

  • ガッツ

    ガッツ

    ソラナックスやジェイゾロフトで、眠気や、無気力になったりしませんでしたか?
    感情がわかない感じに。

    • 11月11日
  • ゆかにゃんママ

    ゆかにゃんママ

    無気力は💊飲んでも飲まなくても、あったのでよく分からないです💧
    眠気とか感情がわかないって事はなかったと思います。
    💊の効き方や症状は人それぞれなので、何とも言えないですが…
    もし気になるようなら、掛かり付けの担当の先生や薬剤師さんに相談してみてはいかがですか?

    • 11月11日
  • ガッツ

    ガッツ

    今病院から、帰ってきました。

    試してみます

    • 11月11日