※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
子育て・グッズ

首すわり前の子供と1歳半の子供を連れての外出について、首すわり前の子供にはベビーカーと抱っこ紐のどちらが良いか、雨の日の送り迎え方法について経験談を教えてください。

子供二人連れての外出について。

首すわり前の子を連れて、
1歳半の子の保育園の送り迎えの方法なのですが、首すわり前の子はベビーカーと抱っこ紐どちらが良いのでしょうか?片方は抱っこ紐になります。
経験談など教えていただきたいです!
また、雨の日の送り迎えはどのようにしてましたか?(ちなみに車はないので徒歩になります)

コメント

つぶ丸

すみません、片方は抱っこ紐になりますって意味分からないですよね💦
片方は抱っこ紐で、もう片方はベビーカーでと考えています。

ぬちゃん♡

うちは上が赤ちゃん返り出歩かないので3歳なりたての子ですがベビーカーで下の子が抱っこ紐です💫

上の子が抱っこ紐だと腰がやばくなるとおもいます😭

  • ぬちゃん♡

    ぬちゃん♡

    ちなみにバスで保育園まで送ってます!

    • 6月5日
  • つぶ丸

    つぶ丸

    下の子を抱っこしながら、上の子をベビーカーに乗せたり降ろしたりって意外にできるものですか?首すわり前だと怖くて💦

    • 6月5日
葉月

下の子を抱っこ紐で、上の子をベビーカーにしていました。
ただ上の子が抱っこ紐の方が大人しいなら、上の子をおんぶで新生児をベビーカーに乗せます。

  • つぶ丸

    つぶ丸

    上の子はベビーカー嫌がることが結構あります…嫌がっても乗せちゃったりしてますけど。
    うちの子、おんぶも嫌がるんですよね(T_T)困ったもんです。

    • 6月5日
deleted user

基本は赤ちゃんの方を抱っこ紐、上の子をベビーカーがいいけど(自分の肩、腰の為に😅)上の子はベビーカー大丈夫な子ですか?
特に雨の日でカバーつけていくなら、尚更大人しく座ってられる子じゃないと朝から大変な思いをすると思うので😫💦

あとは、2人の皮膚の状態ですかね🤔うちの5ヶ月の息子は乳児湿疹の名残りと汗疹で体にポツポツと、膝の後ろがちょっとじゅくじゅくし始めたのでなるべく抱っこで密着して熱がこもるよりベビーカーで上の子の送迎をやっています❗

  • つぶ丸

    つぶ丸

    上の子はベビーカー嫌がる時があります!保育園に行く時はいいけど、帰りは嫌がる率が高いです。
    下の子をベビーカーのほうが良いかもですね、、
    ありがとうございます!

    • 6月5日
ひな

年子ですが、基本的に下の子抱っこひも上の子ベビーカーで動いてます
雨の日はベビーカーは雨カバーして、私は子供ごとレインポンチョ着て傘さしてます
小雨ならレインポンチョ着ない日もあります

  • つぶ丸

    つぶ丸

    首すわる前の下の子を抱っこしながら、上の子をベビーカーに乗せたり降ろしたりってスムーズにできますか?
    雨の日、レインポンチョ良いですね^ ^

    • 6月5日
  • ひな

    ひな

    抱っこひもしてれば両手は空いてるので、特に不便と思ったことはないですね
    密着できないので腕力いりますけど😅

    • 6月5日
  • つぶ丸

    つぶ丸

    なるほど!腕力!
    イメージつきました!
    ありがとうございます!

    • 6月6日