※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
産婦人科・小児科

予防接種について、高額な予約をしたが友人の情報で安い病院があることが分かり、悩んでいます。キャンセルは非常識かどうか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

予防接種のことで皆様ならどうしますか?

初めての予防接種だったので
自分で口コミなどを見て良さそうと思い
車で10分ぐらいの所の小児科で予約を取りました。
ロタも予約して1回で15000円みたいで
私はそれが高いとはわからず予約しました。

しかし姉や地元の友達に相談したところ
1回で15000は高すぎると言われて
地元の友達が通ってる病院が
ロタの値段が8000円なのを聞きしかも
家から徒歩10分の距離になんです😭
正直友達が通ってる所に行きたいなと思ったのですが

予防接種が始まるのが
6/12でロタを打つのは19日となってるため
今さらキャンセルとかってやはり
非常識ですよね?😭💦💦
でもどうしよ…。。と悩んでいます。

皆様ならどうしますか?💦💦

コメント

さくらママ

mamaさんがするのは2回の方だと思います!!
8000円は三回の方ですね!!

  • さくらママ

    さくらママ

    わたしも2回で15000×2でしたよ!
    病院によって2回か三回か違いますよ!!

    • 6月5日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    それが予約したときに『1回でですか?と』聞いたら『1回で15000なんです』と言われたんです😭💦💦

    • 6月5日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよ!
    2回なら毎回15000円かかります!
    三回なら毎回8000円かかります!

    • 6月5日
  • さくらママ

    さくらママ

    ロタの摂取が一回ってことはないですよ!
    必ず2回か三回です!

    • 6月5日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    そうだったんですね😲❗❗
    8000の方にしても3回するから
    トータルで24000かかってるってことですよね?💧

    15000だとトータルで30000だけど
    2回で終わるってことですか??

    すみません…。全然知恵がなくそしてこうゆう値段とかになると本当バカなものなので…。💦💦

    • 6月5日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよ!!

    それであってますよ!!

    バカじゃないですよ!わからなくて当たり前ですよ!!

    飲むタイプなんですが、吐き戻ししたら別で洗わないといけないとかいろいろ面倒だったので2回に私はしました!
    病院いく回数も減りますし!!

    • 6月5日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    周りの人に高い高いって
    言われたので不安になりましたが
    あまり変わらないし3回より2回の
    方がいいですもんね😆❤
    アドバイス
    ありがとうございます😭❤❤

    • 6月5日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    いえいえ!!

    • 6月5日
初めてのママリ

ロタリックスのワクチンというのは、2回摂取のものと3回摂取の2種類があります。
mamaさんが今、予約している病院は2回摂取の場所だと思います。
ロタは高価なもので2回摂取であれば1回15000円を2回します。(合計30000円)
3回摂取のものは1回8000円〜12000円くらいで3回摂取します。(合計24000〜36000円)

ワクチン摂取は、来週予約なのでまだキャンセル可能だと思います。

ちなみに、私は2回摂取のところで合計32000円くらいかかりましたよ☆

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    そうだったんですね😭❗❗
    全然知恵がなくなんか周りの人に
    高いよ高いよ言われたんですが
    8000のにしても3回通わなきゃ
    いけないしトータルにしたら
    あんまり変わらない感じですね💦💦

    私が選んだ病院はすごく綺麗な所で
    ママりで聞いてみても通ってる人がいて良いよと言う意見もありそこに決めて
    でも友達が行ってる所は確かに近い場所だから知っていたのですが
    何かすごく古い暗い感じで入りにくいの所だったので調べもしなかったんです💦💦

    でも詳しいく教えてもらい
    自分が決めた所に通うと思います❤
    ありがとうございます😆👆👆

    • 6月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お子さんの予防接種、道のり長いので頑張りましょう❤️

    • 6月5日
みょうが

上の方も言われてますが、
2価(合計2回打てばいいもの)など種類があり値段も様々ですよ!

19日に予約しているのであれば、まだ発注してないと思うのでキャンセルしてもまだ迷惑ではないと思います😊

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    全然知恵がなくて今頃になって
    ちょっと焦りましたが
    やっとロタの15000の意味を理解できました😭😭

    もう少し考えてやはりあれでしたら
    明日に電話してみます💧💧

    ありがとうございます❤❤

    • 6月5日
二児ママ

ちなみに、ロタは打つ?じゃなくて飲むタイプですよ(^-^)

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    そうでした💦💦飲むやつだからミルクはできたら時間開けてから来てと言われてました😂💦💦
    すみません…。ありがとうございます😆❤

    • 6月5日