※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊活

排卵誘発剤を使用し、生理予定日より早く茶おりが出ています。妊娠か生理か不安です。

先週排卵誘発剤をして4つ排卵しましたが、おそらく予定では来週の火曜日が生理予定日のところ、今週の月曜日から茶おりがちょろちょろ出ています。
生理の時はいつも茶おり→翌日もしくは当日に生理となりますが、生理が来るような気配がありません。
毎日毎日授かりますようにと思いながら寝ているので、想像妊娠してしまったのでしょうか?
それとも、単に生理が来る予兆なのでしょうか?

コメント

まろ

排卵誘発ってHCGですか?HCGなら、高温期を安定させる働きがあるみたいなので、普段より生理前が長いって本に書いてありました。

• たぬ

たぬ

ブセレキュア点鼻薬で排卵させました。
    この薬はHCGなのか、知識不足で分からないです…

• 6月5日
まろ

??4つ排卵ではなくて4つ採卵ですか?ブセレキュアは卵を育てる薬のようです。
私はアンタゴニストとガニレストだったのでブセレキュアは使っていませんが。ネットみれば、何の作用の薬かは書いてありますよ☆
採卵した卵は移植してないのでしょうか?
採卵するためにホルモンをいろいろ人工的にいじってるので、私も採卵の時の生理前はタイミングがよめず、来たらきたで長引きました。

• たぬ

たぬ

えっと、一応排卵誘発剤でのタイミング法からという事で、採卵ではなく排卵です。
    ブセレキュア点鼻薬使った後に婦人科行ったら、排卵していると言われタイミングもとってます。
    今ネットで調べてみましたが、ブセレキュアは短期法なら排卵誘発剤として使えるそうです。

• 6月5日
  • まろ

まろ

タイミング法ですね!
    ホルモンをやはりいじるので、私も周期が乱れました(ToT)
    遅れてるだけでなく、妊娠してるといいですね✨

• 6月5日
  • たぬ

たぬ

私の説明足らずですみません(´;д;`)
    やはりそうなんですね。
    あまり不妊治療にお金を掛けられるほど余裕が無いため、授かっていることを願うばかりですTT

• 6月5日