※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana*
妊娠・出産

15週3日の初産婦です。妊娠前から増えてしまいましたが、つわりはなく、食べる量も同じです。増えすぎでしょうか?

現在15週3日の初産婦です!
妊娠前は157㎝ 44.2kgだったのですが、15週3日の現在で45kgになってしまいました😭食べる量は妊娠前と変わらないつもりなのですが、これは増えすぎでしょうか?
つわりは最初から今まで全くなかったです!!
ネット等で皆さんの発言を拝見させていただくと、まだこの頃は増えなかったという方がほとんどみたいで…💦
私が太っただけなのでしょうか?😣

コメント

全然問題ないと思います!

• ohana*

ohana*

早速のご回答ありがとうございます😭✨私の体型はあまりかわらず赤ちゃんや胎盤やようすいの重さなのでしょうか?

• 6月5日
さき

全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨
0.8キロなんて増えた内に入らない👍笑

• ohana*

ohana*

ありがとうございます😭✨
    ネットやこちらでお見かけする6ヶ月くらいまで体重が変わらなかったという方達は元々太らない体質の方達なのでしょうか〜?💦

• 6月5日
ベビー

全然大丈夫です!
私は妊娠中に17キロも太りました😂

• ohana*

ohana*

トータルで最終的に17キロということですよね?👀
    15週頃は何キロ増でしたか?

• 6月5日
  • ベビー

ベビー

覚えてないですか、後期に入るまでは1.2キロは必ず増えてました😅

• 6月5日
  • ohana*

ohana*

後期に入るまでは月に1.2キロ増えていたということでしょうか?👀

• 6月5日
  • ベビー

ベビー

1キロ2キロです!すみません😅

• 6月5日
  • ohana*

ohana*

月に1キロ2キロ増えても産後は戻りましたか?👀

• 6月5日
  • ベビー

ベビー

8キロ落ちましたが、そこからは全然減らなくて困ってるところです😭😭

• 6月5日
  • ohana*

ohana*

そうなのですねー😭それが怖いですよね😣💦

• 6月5日
  • ベビー

ベビー

気合いで痩せます!!

• 6月5日
  • ohana*

ohana*

そうですよね!もう後は気合で痩せるしかないですよね😭!!!

• 6月11日

妊娠すると脂肪を溜めやすくなるので、今までと同じ食生活をしていると太りやすくなります。
0.8kgは増えたうちに入りませんが、その頃は羊水も赤ちゃんもまだまだ小さいので、これからですよー!

• ohana*

ohana*

やっぱり脂肪を貯めやすくなるのですね😭
    羊水も赤ちゃんもまだまだ小さいのにこのペースは大丈夫なのでしょうか?
    ろっちゃん様はどんなペースですか?

• 6月5日
ゆん

正直0.8kg増えただけで増えすぎたとか本気で考えてるなら臨月なんて迎えられませんよ(  ̄ー ̄)

• ohana*

ohana*

もっとお腹が大きくなって、赤ちゃんも大きくなる頃になれば増えるのは受け止められるのですが15週で0.8キロも増えるのはスピードが早すぎなのかな?と心配で😭

• 6月5日
  • ゆん

ゆん

0.8kgなんて妊娠してなくても朝晩で増えますよw
    ママリの人がすべてじゃないし15週で増えてる人の方が世の中では多いですよ。つわりで減量した人は別としてもママリの投稿ばかりあてにせずネットで調べれば自分の体重の増えかたが適切かどうかくらいすぐわかりますよ😌

もともとの体重にもよるし個人差です!
    病院によっても注意の範囲がかわるのでご自分で調べるのが一番早いですよ🙌

• 6月5日
  • ohana*

ohana*

私は妊娠前、常に夕飯前に体重計に乗って、毎日同じだったので…😭
    ネットでも調べたのですが、知恵袋などでは15週じゃそこまで増えてないという方が多い気がして💦
    個人差というのもよく分かります!!
    ありがとうございました😊

• 6月5日

それぐらいで本気で増えすぎと思ってたら、この先大変ですよ…

• ohana*

ohana*

ママリ等で拝見すると、皆さん15週くらいでは体重が増えてないという方ばかりでしたので、、、私は太ってしまったのかと不安になってしまっています😭

• 6月5日

トータル10kg弱増えてます。
6.7.8ヶ月でグググっと増えました😅後期になってからはあまり増えてないので、やはり赤ちゃんの成長期に合わせて脂肪を蓄えたようです😅
後期になると空気でも太ると聞いていたのでビビっていたのですが私はそこまでじゃないです🙂

• ohana*

ohana*

6.7.8ヶ月でグググっと増えたのですね👀後期になってからすごく増えるというイメージだったので、そうではない方もいらっしゃると聞いて安心です!
    10キロ弱なら優秀ですよね✨

• 6月5日