※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

義姉が2人目の出産で、1人目の出産祝いにお礼がなかったため、今回の出産祝いを迷っています。

義姉が夏に出産予定で私が秋に出産します。
出産祝いをした方がいいか迷っています。
義姉は今回2人目なのですが、1人目に出産祝いをしましたが
お礼すら言われませんでした。

コメント

めめめ

私のところも去年の10月に義姉が出産して2人目やったんですけど一応お祝いしときました😅その人は影でぐちぐち言う人なんでミキハウスの積み木渡しときました( 笑 )

私が今年の二月に出産した時はオムツ2袋と使いかけのオムツ持って来はりました😅😅

• まーちゃん

まーちゃん

影で言うタイプで同じなので私も一応なにか考えてみます😅

• 6月8日
みよみよ

私も似たようなな感じで義姉と8日違いで出産しました(●´ω`●)

私の主人がお姉さんにお互い同じ金額渡し合う事になるからなしにしよう、と言って渡さなかったです。
ただ私は義姉と仲良くてお礼とかしっかりしてる方です(^ ^)
ご主人に行って無しのほうがいいかな?だってまーちゃんさんが渡してお姉さんくれなさそう💦

• まーちゃん

まーちゃん

同じ金額渡し合うならお互いなしはいいですよね!義姉さんと仲良いの羨ましいです🙂

• 6月8日
すもも

一生の付き合いなので、後から言われるのもあれですし、、
とりあえず適当なものを上げるかなと思います。

• まーちゃん

まーちゃん

そうですよね。一生の付き合いなので最初が肝心な気もします😢

• 6月8日
みかづきぱん

ご主人は何て仰ってますか?
特にお祝い事にこだわりはなくまーちゃんさんに任せるといったスタンスならですが…

私ならお祝い渡しません😅
前回お礼の一言も内祝いもなかったんですよね?
また同じことになると思うと気が重いですよね😵

「前回渡してご迷惑みたいだったから今回は渡さない」
「今回渡すことで秋に控えてる自分の出産祝いをねだってるように思われるのも申し訳ない」
でいいんじゃないでしょうか…?

たぶん少数派の意見となるのであくまで参考程度にしておいてください💦

• まーちゃん

まーちゃん

旦那はなにもしなくていいって言ってます。笑
    内祝いもなかったです。お返しは期待してないのですが一言ぐらいあってもって正直その時は思いました。
    参考になりました🙂

• 6月8日
くりまんじゅう

私の地区は祝い合いはしたら駄目という事で妹と3ヶ月しか違わなかったから祝いお互いしませんでした🙂

• まーちゃん

まーちゃん

地区によって決まりがあるんですね😳

• 6月8日