※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
家事・料理

絶対に行くべきなんだろうけど迷ってます。義母とは結婚してからはそれ…

絶対に行くべきなんだろうけど迷ってます。
義母とは結婚してからはそれなりに良好な関係を築けてたとは思うのですが、私の両親の悪口を言われたことをキッカケに遊びに行ったりはしなくなりました。義母はおそらく冗談で言ったことなので覚えてないと思います。
用事がある時に少し顔出しする程度で長居はしてません。
ところが来月に旦那さんの実家のお墓詣りに行くことになりました。旦那さんはもちろん行きますし、私も結婚した身なので絶対に行くべきだとはわかってます。
なんですけど!絶対長居することになっちゃうし!本音は行きたくない、義母に会いたくない!って気持ちです…。
はぁ…😭大人の対応しないとだけど、やだなー。

コメント

まぁ

別に嫁だから行かなきゃいけないとか、ないですよ。
絶縁したのでもう行くこともありませんが😙

• やえ

やえ

私もほんとは絶縁したいくらいなのですが(かなり失礼なこと言われたので💦)、旦那もいるのでそこまでは出来ずにいます…。
    体調次第で考えてみます…😭

• 6月5日
  • まぁ

まぁ

ご主人がよしとしないんですね。
    うちは行かなくていいと言われてました笑

• 6月5日
  • やえ

やえ

旦那は私の意見尊重してくれますし義母に関することは必ず聞いてくれます。
    でも義母と私、仲良くして欲しいみたいです…😖

• 6月5日
ゆ

義母に会いたくないのわかります😭
私は義母に嫌われてるし義母も私のこと嫌いみたいなので尚更ですが😂
お墓詣りなら悩みますね💦
私ならちょっと前くらいから体調悪いとか言って当日は行かないかも…笑

• やえ

やえ

義母は子供大好きなんで、私へのプレッシャーも絶対あるだろうし会うとしたらそれもしんどくて😭
    都合よく体調悪くならないかなぁとか考えてしまってます…。

• 6月5日
葉ちゃん

うちの旦那の実家は離婚してるので義理母はいませんが、姉が2人います。
2人とも絵に描いたような小姑で、嫌味はもちろんバカにした発言をよくされるので旦那の実家の集まりは極力参加したくないと旦那に言ってそうしてます。
信頼関係のない中の冗談は冗談ではないと思うので、参加する時は塩対応でいいと思います(笑)
そっけなくするのではなく、必要以上にコミュニケーションを取らない。
そういう方はこちらが折れて仲良く会話しだしたらまた不必要な事を言ってきますよ😭

• やえ

やえ

旦那には義母に両親の悪口を言われてかなり怒ってると前に伝えてます。
    ほんとにそうですね!そこまで信頼関係気づけてない相手に冗談でも言っていいこと悪いことありますよね…!
    もしも会うことになったときは、必要最低限の会話だけにしようと思います😭

• 6月5日