※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

切迫早産宣告を受けています。分娩の痛みや不安があります。安産の体験談を教えてください。

初マタです。
陣痛、分娩の痛みってどんな痛みですか?
ちなみに今、切迫早産宣告を受け、安静にしてます。切迫早産と言われた人は安産の方が多いとも聞いたのですが、私はもともと痛みに弱く不安です。お腹をくだすと冷や汗とめまいと呼吸が荒くなってしまいますが、そんな痛みではないんですよね?
切迫早産宣告だけでも不安なのに出産の不安も出てきました。未知の世界で本当に不安です。
案外大丈夫だったよなど体験談などもあれば教えて下さいヽ(´o`;

コメント

Yun.

味わったことのないような死ぬほどの痛みで意識失いそうでした😢間隔とかなく、ひたすらずっと生理痛の100倍くらいの痛みが続いてる感じでした(´;ω;`)本当に壮絶ですが、1番苦しいのは狭い産道を頑張って抜けようとしてる赤ちゃんだと思ったら頑張れました!無事に元気な赤ちゃんに会えますように❤️

• みかん

みかん

そうなんですね😭間隔なく何時間もずっとその痛みですか?
    たしかに赤ちゃんが一番しんどいですよね😭

• 6月5日
  • Yun.

Yun.

わたしは本陣痛18時間で結局緊急帝王切開になりましたが、最後の何時間かは間隔なくずっと続いてる感じでした😭睡魔と痛さで死にそうでした..

• 6月5日
  • みかん

みかん

長いですね😭痛いのに睡魔がくるんですね💦意外です(・・;)帝王切開は麻酔してくれますよね?

• 6月5日
  • Yun.

Yun.

腰に局部麻酔してくれます!
    安産でありますように🙏

• 6月5日
  • みかん

みかん

そうなんですね😭色々と不安だったのでお話聞けれて良かったです😭ありがとうございました♡

• 6月5日
シュウぽん

こんばんは!
つい4日前に第二子を出産しました✋

産む前にどんな感じなのか知っておくことで、心構えできると思うので私の正直な体験談お伝えしますね!
陣痛の痛みは、例えるなら重〜い生理痛の10倍くらいの痛みです!
赤ちゃんがいざ出てくるっていう時が1番痛い時なんですが、重ーい生理痛というよりはハンマーで腰を砕かれるような痛みがありました😅

私の場合は、身長が150しかないため陣痛の痛みよりも、赤ちゃんが会陰を広げて通ってくる時、いきむ時が一番辛かったです👶多分身長に比例して出口も狭かったからだと思います💦

陣痛の痛みは、どうにも回避できないですが、いきんだ時になるべく苦しくならないように、出来れば会陰部分を今からマッサージして柔らかくしておくことと、下半身の筋肉を鍛えておくと少しは楽になるかもしれません😊

まずは切迫を落ち着かせるためにも、今は身体を休めてあげてください!
余裕があれば、上記のことをやってみるのをオススメします😁
怖いと思うと思いますが、チョコさんにも絶対乗り越えられますので安心してください👶

• みかん

みかん

4日前!ご出産おめでとうございます🎊㊗️
    出産直後の感想とても役に立ちます🙏✨
    重い生理痛とハンマーですか😭🔨ヒィィー😭

身長も関係するんですね💦私は154㎝なのであまり変わらないですね。出口私も狭いかも(・・;)
    37wを過ぎたらマッサージなど試してみますね♡ありがとうございます😭絶対乗り越えれる、とても力強いお言葉ありがとうございます🙏✨頑張ります😭

• 6月5日
Yun mama꒡̈⃝

規則的な痛みがきますね!
生理痛より痛いです😅イタタタタって感じで。
私は我慢できましたけど(´・×・`)

• みかん

みかん

そうだったんですね😭生理痛が軽い方なので我慢できるか、、、でも赤ちゃんに会うために頑張ります😭コメント、ありがとうございます♡

• 6月5日
  • Yun mama꒡̈⃝

Yun mama꒡̈⃝

乗り切れば赤ちゃんに会えるので
    頑張ってください😊❤️

• 6月5日
MAMI

私は生理痛というより
お腹下したときの痛みでした💦
下したときよりももちろんハイパー痛いですが…
あまりにも痛すぎて少し呼吸が乱れ
過呼吸になりそうでしたが、
とにかく痛いときは息を吐くことを意識しました!
あとはやっぱり赤ちゃんのことを
考えるとなんとか落ち着けます😓

• みかん

みかん

やっぱりお腹下すレベルではないのですね(・・;)吐くことが大事なんですね!きちんと息を吐いて赤ちゃんに酸素あげれるようにします💦気持ちの持ち方も教えて頂き、ありがとうございます😭

• 6月5日
  • MAMI

MAMI

不安だと思いますが、
    そのときがくればなるようになります!

• 6月5日
  • みかん

みかん

そうですね😭その言葉を信じて頑張ります😭ありがとうございます♡

• 6月5日
かな

あたしも痛みに弱くて、注射も大嫌いです!!陣痛も分娩も…正直痛かったです(>_<)例えようがなかなかないし、みんな違う痛みだったりするみたいですね!でも!誰もが言うことが、産んでしばらくしたら、痛かったはずなのに忘れるんです!痛かった記憶はあるのに(-_-;)だから絶対大丈夫です☆赤ちゃんを見れば幸せいっぱいです☆怖いこというと、あたしはおまたも切ったのでその処理が痛くて痛くて…でも赤ちゃんを見れば痛さも忘れるはず☆がんばってください☆

• みかん

みかん

痛みの感じ方は人それぞれなんですね💦たしかに皆さん違いますね(・・;)出産よりおまたの痛み強いんですね💦赤ちゃんに会えると思って乗り超えたいです😭ありがとうございます😭

• 6月5日
ほくろ

私は普段からお腹をくだす体質で、陣痛はくだす前の腹痛に似てました💦
出産後にお腹くだしたとき、陣痛きた!と思いました(笑)
お腹くだす時、冷や汗とめまいもあり、ひどいと吐いたりしていましたが、陣痛中に4回吐きました😨
普段から慣れていたのか耐えれる痛みでした💨
正直もっともっと痛いのかと思っていましたが、こんなものかっていうのが感想です😅
頑張ってください✊✨

• みかん

みかん

私もお腹が弱い体質です😭嘔吐するくらいしんどかったんですね😭私も耐えれる痛みであることを祈るばかりです😭応援ありがとうございます♡

• 6月5日
みかん

私は自分では痛みに強い方だと思っていますが…(笑)、陣痛は予想していたよりもマシだった気がします!
私は腰というか、お尻の方が痛い〜って感じでした。子宮口が全開になってきて、いきみたいのにいきめない時が1番辛かったです💦力が入っちゃいそうで😅
でも乗り越えられないことはないです!もうすでに痛みを忘れかけています(笑)

• みかん

みかん

痛み忘れかけてるんですか(・・;)子宮口全開になってきて、いきめない時間もまた長いんですか?

• 6月5日
  • みかん

みかん

個人差があるかもしれませんが、
    いきめない時間は短かったように思います😅
    いきみ始めたら、早く出してしまいたい!!という気持ちでした…なかなかスムーズには出せないのですが💦(笑)

• 6月5日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦何時間でもないのであれば救いです😭いきんだからといってスムーズには難しいんですね(・・;)色々と教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 6月5日
みー

わたしの場合はお腹じゃなく腰がメリメリメリって内側から破壊されてるような痛みでした😅
腰痛くて歩けないのにトイレ行きたくてとトイレでふんばってみるけど何もでず、、を繰り返してたんですけど、その何か出そうなのが赤ちゃんだったみたいです😂💦

赤ちゃんが出る瞬間は私はそんなに痛くなかったです😊
分娩台に乗るまでいきめないのが超しんどかったですが必ず終わりが来るので大丈夫です🙌✨
きっと乗り越えれます😊✨
私は痛すぎて息吐くの忘れて過呼吸でパニックになっちゃったのですが、息吐くの意識するといいみたいです😊
出産頑張ってくださいね🙌💕

• みかん

みかん

お腹じゃなくて腰なんですね😦皆さん本当に色々ですね(・・;)分娩台乗るまでいきめない時間は長いんですか?💦
    息を吐く!アドバイスありがとうございます😭

• 6月5日
  • みー

みー

わたしは病院ついたときはすでに8センチ開いてたみたいなので、分娩台に乗るまではたぶん1時間なかったかな?と思います😊
    ただ家でふんばってた=いきんでたみたいで、お股裂けてボロボロになりました😅笑

• 6月6日
  • みかん

みかん

そうだったんですね(・・;)詳しく教えて頂きありがとうございます♡参考になりました♡

• 6月6日