※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
家事・料理

2歳半の女の子、7か月の男の子を持つ母です🤱上の子が野菜を食べません、…

2歳半の女の子、7か月の男の子を持つ母です🤱
上の子が野菜を食べません、ゆでキャベツ、時々ドレッシングをかけると千切りキャベツ、レタス食べ、ブロッコリー、にんじん、玉ねぎ、ミニトマトなどは食べます
みどりの葉物野菜とか、はあんまりです、あと枝豆好きです、野菜だけじゃなく、ご飯自体あんまり食べないのでそれも困ります、朝ごはんもほんの少しです、しっかり朝ごはん食べてくれたら排便のリズムがつくみたいですが、なかなかです、果物で補うしかないのかな❓果物は好きですが、たくさん食べるとご飯をたべなくなるので困ります
お茶もあまり、飲みません(~_~;)もっと外で遊んだらいいんでしょうが、1人でなかなかです(^_^;)下の子がお座り安定したらなぁ

ハンバーグはあまり好きでなく、煮込みハンバーグなら少しは食べます😅酢の物は好きですが、焼きそば、スパゲティなどに入れたら食べます、

緑ばっかり見えたら食べないですよね、大人と同じものにしたら(おひたしなど)なかなか食べず、別メニューで作るしかないんでしょうか❓旦那太り過ぎです、私も太いのでなるべくあっさりしたものにしています

みんな毎回野菜のおかずはどうしてますか❓いつもいつも野菜量とれますか❓

コメント

ミミルス

家では全然摂れてないです。
保育園では給食完食してます。
トマト大好きなのでトマトは何個でも食べます。
葉物は味噌汁にぶち込むと食べます。
きのこが好きなのできのこで良しとしたり、果物で良しとしたり。。
細かくしてチャーハンにしたりハンバーグに入れると食べます。
ウチは保育園行ってるので夜ご飯だけですが、毎食だと大変ですよね😭

LaLa♡

全く同じような娘で、思わずうちの子?と思ってしまいました💦
緑の野菜嫌い、ハンバーグも中の玉ねぎ出します💦
困りますよね😩
もっと小さい頃はなんでも食べたのに…

あっさりはしていませんが、我が家週1、多いと週2でお好み焼き作ってます☺️中に人参も玉ねぎも枝豆・コーン、ひじきなど入れてもはやかき揚げみたいになっていますが、それは野菜もモリモリ食べます☺️
普段は大人と同じおかずですが、一口だけは食べようね!と約束して、それだけは食べさせてます。あまり強制して、食事が楽しめないほうが悲しいので💦

deleted user

うちは今のところ、野菜は小松菜と絹さやとオクラ以外はほとんど食べます!
野菜量はたぶん足りてると思ってます(笑)
好きなのはほうれん草とコーンのソテー、肉じゃが、肉ゴボウ、肉豆腐、お具沢山の味噌汁、ほうれん草と人参のごま和え、温キャベツとツナとコーンのマヨサラダ、ツナとほうれん草入り卵焼き、豚肉と玉ねぎとピーマンのケチャップ炒め、ミックスベジタブルとチーズ入りのオムレツ、レンコンとサツマイモのバター醤油炒め、ミートスパ、レタスとわかめの鶏ガラスープ、豆腐ハンバーグ、唐揚げ、塩無しフライドポテト、ピラフ、枝豆とコーンのバター醤油炒め、などです。
肉だけの料理はあまり作らず、野菜と一緒に調理することが多いです(*^^*)
果物は1日1回、お菓子は7ヶ月~9ヶ月~のものを基本的にはお出かけのときのみ、ジュースはまだ1度しか飲ませたことありません。
トマトが大好きでミディトマトなら1日3つくらい食べます(笑)

みよママ

私が小さい頃、野菜嫌いで母は卵焼きやオムレツにみじん切りの野菜入れたり、卵かけご飯にほうれん草混ぜ込んだりと、大好きなたまごと一緒に出してくれてたみたいです╰(*´︶`*)╯

ゆっち

混ぜご飯とか、炊き込みごはんとかにしてみるとか、ミキサーで、バナナ、小松菜、豆乳でスムージーにして飲ませてみてはどうですか?

さぁちゃん

そうなんです‼️小さい頃はまだ違和感なく食べてたんです(笑)
ハンバーグも食感柔らかくなるようにパン粉に浸した牛乳も入れて工夫してます、それでも普通のハンバーグはたべず‥食べに行ったときのもあまりです、ケチャップとかトマト風味なら食べる傾向あるのでどうにかやってみます、ほうれん草とか大好きなチーズ組み合わせたりして🧀

2歳児だから、イヤイヤもあるし、出されたものはい、食べますって感じじゃないです💦
大人になってきている証拠なんでしょうけど‥

作るメニューが豊富だと飽きずに食べてくれるんですね〜

チャーハンに入れたら食べます、小さく切るし、味のついたご飯好きですね、麺も大好きです🍜

食べなくても保育園で完食しちゃうんですね、^_^助かりますね💕

スムージー、牛乳バージョンならしたことあります、少し飲んで残してました(笑)豆乳の方もチャレンジしてみます🌟

野菜たっぷりスープとか作ったり、好きなものに混ぜたりして様子見てみます、運動できるときはしたりして😋

みなさんの貴重なご意見参考にします、コメントしてくれてありがとうございました😊