※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
子育て・グッズ

娘のあせもがひどくて困っています。お薬は効果が薄く、着替えも頻繁です。新しいボディーソープを使っていいか迷っています。効果的な対処法を教えてください。

娘のあせもが最近ひどいです😂
首もと、おなか、背中、そしておしりが最近かゆいらしくておむつ替えの度にボリボリかじってます💦💦
おしりはおむつもあるし見ていてほんと可哀想で😭
皮膚科でお薬はもらっているんですがなかなか治りません💔
汗もすごいので、1日3回くらい着替えてます💡

普段は固形の牛乳石鹸で全身洗っているんですが、今日薬局に行ったらビジョンのももの葉のボディーソープが売ってました💡ももの葉は大人でもあせもとかで塗ったりするのでいいのかなー??と思ったんですが使っている方いらっしゃいますか??🤔

また、あせもにこれ効いたよっていうもの(ボディーソープに限らず)や方法あったら教えて下さい✨

コメント

そうちゃんママ

うちの子も汗疹がひどく
病院に行きました🏥💦
気温が高くよく汗をかいたときは
沐浴で使用したベビーバスにお湯を入れ汗を流しています☺️🙌
こまめに汗を流すと
汗疹も良くなってきました!

ボディソープはアトピタを使っています!

  • たいやき

    たいやき

    遅くなりました💦
    ベビーバス、うちは体が大きくなってしまってはいれなくなってしまいました😂ビニールプールの小さいやつで入れてみます✨
    着替えるときにときどき体拭いてあげてるんですが、やっぱり汗流してあげた方が気持ちいいですよね🤔
    アトピタまだ使ったことないです💡いろいろ試してみます🤗

    • 6月6日
m

うちの子も生まれて初めての夏から首と腕に汗疹が酷くて痛々しい時もありました💦 写真のソープは使ったことがないですが、肌が弱いので 色々使って、キューピーの固形石鹸をいちいちあわ立てて洗ってあげてます。お風呂上がりには桃の葉ローションを塗ってその後にベビーパウダーを全身に笑

割と赤く酷くなるほどではなくなりました♫

  • たいやき

    たいやき

    遅くなりました💦💦
    うちも秋生まれなので、これから初めての夏です💦夏恐ろしいですね😱😱
    キユーピーの固形石鹸5ヶ月まで使ってました💡いい香りですよね~❤うちは頭で泡立ててから体洗ってました💡笑
    ももの葉ローションも使おうかと思ってました💡ベビーパウダーおすすめありますか??🤔

    • 6月6日