※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

マタニティズボンで悩んでいます。同じ体型の方、どこで購入しましたか?ジャージやスウェット以外でお願いします。

細身妊婦のマタニティズボンについて
最近少しずつお腹が出てきたのと、当たりが気になるのとで先日マタニティズボンを探しに近所のバースデイと西松屋に行ってみました。
しかし、Mサイズのマタニティズボンはどう見てもブカブカ…
元の体型は156cmで45kg無いくらい
現在は悪阻のため40kg程です。
同じような体型のママさん、どういったところでマタニティズボン買いましたか?

※会社制服が作業着のためジャージやスウェットではないズボンを探しています。現場に出入りするのでスカートNGです。

コメント

ぴろり

身長が違うので、参考にならないかもしれませんが…
167cm47kgです。無印のSサイズを色違いで愛用してました。無印はマタニティズボンが何種類かあって、そのうちの細身の物が私の体型には合ってました。

  • you

    you

    無印ですか!
    遠出しないとお店が無いので落ち着いてから見に行ってみます✊
    ちなみにお幾ら程でしたか?

    • 6月5日
  • ぴろり

    ぴろり

    確か4980円でしたが、無印のセール期間中で1000円引きで買いました!
    西松屋とかと比べると高いですよね(>_<)

    • 6月5日
  • you

    you

    そうですね😰
    この時期しか使わないと思うとちょっと手が出しにくいです💦
    でも履いていくものないと困るので考えてみます✊💦

    • 6月5日
りーまん

体型は似ていませんが…
参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️
西松屋に999円で元々のズボンのチャックを全開にしたまま履けるという優れものがありますよ😙✨✨
私はマタニティズボンは一枚だけ買って、それ以外は元々持っていたズボンを履いてましたよ❣️

  • you

    you

    すみません、作業着ズボンで凄く股上が深く、それでも苦しかったのです💦
    こちらはスカート等で使おうと思います😅

    • 6月5日
じゅり

153センチ42キロくらいです🙂妊娠初期はつわりで38キロくらいでした🙂
わたしも妊娠中のマタニティデニム悩みましたー!ブカブカはやだなーとおもって🤣
色々探して結局UNIQLOのマタニティデニムのXSはいてました!脚にピタッ!っとはしませんが他のマタニティデニムよりは細身です!
ただ店頭には置いてないのでネットで取り寄せました🙂試着は出来なかったですが買ってよかったなーと!
裾あげは後日店頭に持っていってやりました!
お腹の部分は後期になってきつかったです🤣💦

  • you

    you

    ユニクロはやっぱり店頭には無いのですね😰
    試着出来ないのは不安ですが考えてみます✊💦

    • 6月5日
パタパタママ

デニムはダメですか?
無印良品のマタニティデニムがスキニータイプで良かったですよ!
元が158センチ45キロないぐらいで、12週頃から履けて妊娠中10キロぐらい増えても履けました!

  • you

    you

    10kg増えても大丈夫なら後期まで履けそうですね✨
    無印良品推しの方多いので落ち着いたら見に行ってみます✊

    • 6月5日
せい

妊娠前156cmで45キロくらいでした!

ユニクロのマタニティ用のデニムはいていますが、今Sサイズでぴったりです!

21wで今の体重が48.5キロくらいです!

まだまだサイズ的にはけそうな感じです😊

  • you

    you

    ユニクロのも履けそうですね✨
    ありがとうございます✊

    • 6月5日
deleted user

無印良品結構いいですよ(*^^*)

  • you

    you

    無印良品推しの方多いですよね✨
    ちょっと遠いのですぐには行けませんが気になります✨

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オススメはワンサイズ小さめに買うといいと思います(*^^*)
    出かける時ほぼそのデニムだったんで
    結構伸びるの早かったです✨

    • 6月5日
  • you

    you

    大きめ買った方が良いかと思ってたのですが小さめの方が良いのですね💦
    ありがとうございます✊

    • 6月5日
mog

150cm40kgです😌
背が低いのもあって結構探しました!1人めの時はエンジェリーベの店舗に行ってたくさん試着して、7部丈のキレイめで細身のズボンを買って会社に着て行ってました❣️2人めでズボン追加したいなと思ってユニクロで買いました☺️❣️
どちらもスキニーだけど履きやすくオススメです😍✨

  • mog

    mog

    ちなみにエンジェリーベは白と黒2種類買って、ユニクロは黒に近いデニムです!

    • 6月5日
  • you

    you

    エンジェリーベさん、大阪と東京にしか無いのですね😰
    ありがとうございます✊

    • 6月5日
  • mog

    mog

    そうなんですね💦
    でもネットでも買えますよ✨キレイめ揃ってます🙌

    • 6月5日
👿💗👿

妊娠前身長158cm38㌔でした。
マタニティズボン、
ユニクロのお腹がゴムになっているMサイズを買いましたよ‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬

  • you

    you

    すごい細いですね✨
    ユニクロのマタニティ用ですか?普通のズボンですか?

    • 6月5日
  • 👿💗👿

    👿💗👿

    お腹の所にカバーみたいなのは
    なかったので、
    マタニティ様だったのか
    覚えていませんが、
    どこのユニクロにもあると
    思います👍

    • 6月5日
  • you

    you

    ありがとうございます、見に行ってみます✊✨

    • 6月5日
なつもぐら

UNIQLOのマタニティズボン履いてました!
身長158cm体重44kgでした
カラーバリエーションもあり、ウエストのところにアジャスターついてるので、ウエストきつめにできます(*´ω`*)
Sサイズからあり、レギンスですが履きやすかったです✨
臨月まで使ってました

  • you

    you

    ユニクロのはレギンスなんですね。
    レギパンというやつですかね?
    今度見てみます✊✨

    • 6月5日
ゆかぽん

Shoplistというネット通販にマタニティスパッツ?が売ってて、かなりフィットしていいですよ💗
あとはBASEアプリなどで海外のマタニティデニムも今回買いましたがいい感じです💗
ちなみに元の体型は157cm41kgで今は44kgになりました!

  • you

    you

    出来れば試着してから買いたいなと思っていますが、
    ありがとうございます✊✨

    • 6月5日
ぴよ

体型同じくらいです。
UNIQLOのマタニティパンツのSをはいていました!
すごくお腹出ましたが、今でも履いていますよ^^

  • you

    you

    お腹が大きくなっても大丈夫なのですね✨
    ありがとうございます✊✨

    • 6月5日
deleted user

スウィートマミーのストレッチパンツ買って履いてました。

あと私は建設会社勤務なので、現場入りする時は作業着を着なくてはならくて、かといって作業ズボン以外を履く勇気がなくて、100均で売ってるゴムベルトを使ってファスナー全開にして、上から夏用の薄手のブルゾンやポロシャツで隠すように履いてました💦

結局買ったマタニティボトムは9ヶ月入るくらいに履く感じでした😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    100均のゴムベルト使うと、こんな感じです💦

    • 6月5日
  • you

    you

    作業ズボンって男性と共通なせいか凄く股上深くないですか?💦
    その位置に当たるのがもう気持ち悪くなってしまって😖
    ご紹介のベルトで留めて上を折り返せば大丈夫ですかね? こちらの方法かなり安く済みそうなので考えてみます✊💦

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの会社、ジーベックなんですが、女性用ありますよ❗️ 女性用はヒップが大きめに作られてて、逆に私はお尻が小さいので敢えて男性用を履いてますが💦
    Youさん仰る通り、男性用は股上深いのでワンサイズ上のを若干腰履きっぽく履いてます😆
    股上深い分ファスナーが長いので、妊娠8ヶ月くらいまで半開で済みました💦

    • 6月5日
  • you

    you

    女性用あるの良いですね!!
    私もお尻と腰がストンとしてるせいか、ワンサイズ上だとお尻がかなり危ない感じだったのでジャストサイズの履いてたんです💦
    もう少しサイズが細かく分かれていれば良かったのですが…
    裾上げしなくて良かったのは良いですが、こんなことで困るとは思ってなかったです😭
    幸い「長ズボンなら好きなの履いて良いよ」と言われているので色々試してみます✊💦

    • 6月5日
みくろ

私体型近いかもしれないので、参考になれば。
元々150センチ、48キロで、ツワリ中43キロでした。
ネットのマタニティウェアでデニム購入しました。
はじめのうちは隠しボタンでゴムを一番絞って履いてましたが、ユルユルで腰パンみたくなってました(^^;)
段々お尻とお腹が大きくなってきたので下がらなくなって来たので、ボタンを調整しながら履いて、産後1ヶ月位まで履けました。
多分西松屋でも同じの売ってたと思います。3000円位でした。

  • you

    you

    西松屋さんにもあったのですね💦
    今度もう一度見に行ってみます✊✨

    • 6月5日
アンアン

西松屋にはSサイズのズボン👖ありましたよ。

  • you

    you

    本当ですか?😲
    私が見に行ったときたまたま無かっただけなのでしょうか… 日を置いて見に行ってみます✊✨

    • 6月5日