※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなまま
子育て・グッズ

メリーズLテープが太ももに跡がついてきて困っています。どんな商品がおすすめでしょうか?9キロの女の子です。

メリーズLテープが太ももが小さくなってきました。足にだけ赤く跡がつきます。
なにを買えばいいですかね?
因みに9キロの女の子です。
相談に乗ってくださいm(_ _)m

コメント

M.f.k

メーカーによって同じサイズ表記でも
ゆとり感やフィット感大きさ違うので
サンプルとか使ってみて他のメーカー試してみるのもいいかと思います

• るなまま

るなまま

そうですよね。
    テープは全て使用してみて、メリーズに決めたので、すごくお金かかってしまって…
    サンプルとかはどこにあるかご存知ですか?

• 11月11日
  • M.f.k

M.f.k

おむつサンプル 応募とかで
    検索した覚えがあります!

まだ早いかもですがパンツタイプも
    やはり形違いますしね(^○^)

• 11月11日
ゅうママ

私の息子も9キロですが足が太いです参考になればいいですが、、(´・_・`)前はグーンのパンツⓂ︎でしたが、小さく今はムーニーのLにしてますがぴったりです(^ ^)お尻までちゃんとかくれるのでLでいけると思いますし、男の子用、女の子用あります。伸びもいいですよ(^ ^)

• るなまま

るなまま

かわいー♪───(≧∇≦)
    立派な太ももですね(笑)
    女の子用、男の子用あるのは知りませんでした!
    因みにテープタイプでL使っていたら、パンツタイプでもLで大丈夫ですか?パンツタイプの方が気持ち大きいと聞いたのですが…
    背中から漏れることはありませんか?

• 11月11日
  • ゅうママ

ゅうママ

私の息子はなかったです!
    M.Lは試供品ないのでほんと何回もきいたりしてました(^ ^)けどほんとメーカーによってちがうのでビックリですし迷いました(´・_・`)買って失敗とかも、、けどLにして正解でした(^ ^)

• 11月11日
azu66

パンツタイプ…と思ったら、まだ6カ月なのですね(^^;;

うちは9キロの頃は、グーンのパンツタイプで問題なかったです。テープタイプはMサイズまでしか使っていませんでした。

• るなまま

るなまま

パンツタイプへの移行早いんですね〜
    うちが大きいからか、いつも太ももがサイズアウトしてしまいます…
    パンツタイプだと漏れが心配なのですが、いかがでしょう?
    よく座って大をして背中から漏れているので、パンツタイプにしたらひどくなるだろうか、心配です。

• 11月11日
  • azu66

azu66

まだ6か月だとうんちゆるいですもんね…!
    パンツタイプは、離乳食が進んで、うんちが硬くなってからの方がいいと思います!

• 11月11日
  • るなまま

るなまま

離乳食が進むとうんち硬くなるんですね!知らなかったです(笑)
    うんち硬くなったら心配いらないんですけどね〜

• 11月12日
∞まぁみん∞

テープタイプで大きめはグーンですよ。
6ヶ月ならそろそろパンツタイプにしてもいいかもしれませんね。

• るなまま

るなまま

グーン使ってみたのですが、太ももが小さくて…メリーズの方が大きい気がしたのでメリーズにしたのですが。
    パンツタイプですとテープタイプより漏れやすいですか?

• 11月11日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

そろそろパンツでも
いいんじゃないですか?
グーンわ大きめですよ(*^^*)
ムチムチいいですね♡

• るなまま

るなまま

グーン使ってみたのですが、あまり大きいと感じなかったんですよね〜
    。もしかしたらパンツタイプは大きいのかなーともう一度試してみようかと思います。

• 11月11日
りさかっか

うちは、パンパース、グーン、ムーニーを使ってみました❗❗❗
パンパースは足が細めで…
グーンとムーニーは、足は良かったのですが、
動くようになってから、グーンではお腹から漏れるようになりました😱
ムーニーは、お腹にギャザーがあるので、同じサイズでも漏れずに過ごせてます🍀
私は、テープもパンツも、ムーニーさまさまです😌

ちなみに、パンツもグーンよりお腹のギャザーがしっかり深いです😆

新生児でも、足バタバタの子はすぐにパンツにするみたいですが、
うちの子は今まで、テープも併用して使ってました😏
パンツにすると枚数が減ってしまうので、テープでいけるときはそうしてました😆

• るなまま

るなまま

なるほど!ありがとうございます!
    パンツにすると枚数が減るのですね!
    あゆむママさんの回答で、ムーニーにしようかなーと思います。
    お腹から漏れるとは…思いませんでした。
    うつ伏せで、ってことですよね!
    本当ご丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m
    因みにあゆむママさんのお子さんは何キロでサイズはなにを使用しているのでしょう?

• 11月11日
りさかっか

近所の赤ちゃん本舗では、店員さんに尋ねたら、試供品貰えましたよ

りさかっか

寝返りゴロゴロになってからは、うつぶせ寝なんですよ😅
でも、お腹も背中のギャザーもぐる~っと囲まれてるので、背中も漏れにくいのではと思います🍀
10キロくらいで、Mサイズです😊もしかしたら、もうちょい体重が多くなってるかもなのですが、Mですが、いけてます☀