※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。完母で、元の体重に戻るまでの目安や効果的な食事や運動方法を教えてください。

もうすぐで産後1ヶ月です。妊娠中17kg増えてしまい、
出産後から2週間で11kg何もしないで体重が減りましたが、その後全く減りません😭ちなみに完母です。
みなさんどのくらいで元の体重に戻りましたか?
食事や運動で効果のあったものがあれば教えてください✨

コメント

なみ

私も妊娠中13キロ増えました😂
産後5ヶ月現在は9キロ減りましたがそこからあと4キロなかなか減らないですね💦私も完母です!
最近はおかゆ?雑炊?を食べてますが、食べてから1週間たたずに1.5キロ減りました👏
あとは骨盤矯正に通いはじめました!
早く元の体重に戻したいですね( ;∀;)

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます😊
    なかなか減らないですよね😭
    骨盤矯正しないと痩せにくいと聞きますし、私も通いたいです!おかゆで1.5kg減ったんですね✨毎日3食おかゆですか?ほんとに早く戻したいです😂

• 6月5日
  • なみ

なみ

きっかけは口内炎が出来て固形物を食べるのが痛くて苦になったのでおかゆを食べたら痩せた!という感じです笑
    今は出来れば1日2食をおかゆにしてます!あまり無理してもお菓子やスイーツに走ってしまいそうなので、最低でも1食はおかゆにして頑張ろうと思ってます😂
    骨盤矯正も最近ご褒美として通い始めましたがリラックス出来るのでオススメです😌💓

• 6月5日
  • なっぴ

なっぴ

口内炎、大きいのができると辛いですよね😭私おかゆや雑炊好きなのでやってみます☆
    骨盤矯正ももう少し落ち着いたら通います!行ったことがないのでドキドキしますが、楽しみです😊✨

• 6月5日
👿💗👿

出産お疲れ様です☺️☺️
もぅすぐ出産して2ヶ月になります!
妊娠中14㌔増、
産後直後6㌔落ちていましたが
そこから中々 減らないですよね💦
私もそこからまだ2キロしか
減量できていませんよ😓😓💭

でも産後は徐々に体重が
戻るみたいなので焦らなくても
大丈夫だと思いますよ💗
完母なら余計に落ちやすいみたいです!
私は完ミにしてしまいましたが💦

• なっぴ

なっぴ

はじめはスルスルと順調に体重が減ったのに、今は全然です😭停滞期とかあるんですかね😭
    緩やかでも徐々に減ってくれたらいいですよね✨😆まだ産後半年経ってないですし希望はありますよね♡

• 6月5日
ayama

12キロ増えて退院時で6キロ減
その後一ヶ月検診で体重戻ってました!
完母でした☆
ただそれ以上減る事はなくでしたが笑!!

• なっぴ

なっぴ

1ヶ月検診の時には全部戻ったんですねー😆うらやましいです✨
    うまくいけば元の体重より減ればいいなと思いますが、なかなか減らないですよね😂

• 6月5日