※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が9時に寝かせても1時間ごとに起きます。他のお子さんは何時頃に寝かせていますか?息子が慣れるまでどれくらいかかるでしょうか。

生後4ヶ月の息子です
三ヶ月までは夜23時ごろに寝てたのですが、さすがな遅いと思い、最近から9時に寝かせるようにしています。

みなさんのお子さんは何時頃に寝かしつけてますか?

いまは9時に寝かしつけても1時間ごとに起きてきたりします‥どれくらいで慣れるでしょうか‥

コメント

ひなな

だいたい9時には寝ていますよ!
最近は9時前になるとベッドに連れて行けと泣いてます(^^;;
ベッドまで行くと1人で勝手に寝てくれるので助かってます(^^)

さぁたん☆

前日まで19時半とか20時とかに寝かしてたんですが…朝方目がぱっちりになってしまっていたので、今は20時半とか21時までには寝かすようにしてます!授乳は1回とかです

はるる

うちは8時~11時の間に寝ます。
けっこう日によってバラバラです😣💦

うちは、はやく寝かしつけたからはやく起きるとは限ってないですね。
ちなみに今日は8時半に寝ましたが、11時に起きました(..)今また寝たので、このまま朝まで寝ることを願って、、、( TДT)💤

ひーぱん

生後1ヶ月のあたりから生活リズムをつけてあけで、その頃からずっと7時~8時の間に就寝です(^^)

ここた

9時には寝室に行くようにしてます。
昼寝が早く終わった場合は8時ぐらいです。
寝かし付けに本当時間かかりますが‥‥( TДT)

kiko2

日が落ちるのが早くなってから黄昏泣きも早くなったのでお風呂を6時に済ませて7時か7時半には寝てます…夜中の授乳は1回で朝方までぐっすりです
2ヶ月頃からリズムをつけるようにしました
やはり明るくなったら起きる、暗くなったら眠る、が人間本来のリズムかと思います

ジェラトン

うちは七時にお風呂に入り、その後授乳をして九時には寝かせるようにしてます(●´ω`●)

少しトントンしてあげると寝てくれます♡

りおまま♡

生後1ヶ月すぎて100日までは20時前にねて朝までねてました!

100日すぎてからは基本20時から21時にねて、1歳8ヶ月の今も夜泣きしてますよ!
ひどいときは1日10回以上で最近は2〜3回おきてます。

20時半までにはねかしたいのでがんばってますが、日によって23時ちかくまで寝なかったりです^_^;
その子その子によるのでいつからぐっすりねるのかは、わかりませんがこれから夜泣きはじまるこははじまりますよ

meg*

18時から18時半にお風呂に入り、お風呂後はもうベッドで過ごさせ、絵本読んだりしています。その後の授乳で自然に20時〜21時に寝ます。そのまま朝まで寝るか、時々23時くらいにまた飲みますが、6時頃まで寝ます。

朝夕のお散歩かドライブにできるだけ行くようにしたり、お風呂でスイマーバしたりしてるので、程よく疲れて眠ってくれるみたいです(*^^*)

neko

まとめてのお返事すみません。
参考にさせていただきます、
ありがとうございます😍😍😍😍🌸