※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くせがすごい!
妊娠・出産

胎盤の位置が心配です。新しい先生から「胎盤がもうすこし上にあれば」と言われました。要注意かもしれません。

今日29週の健診でした。
上の子を帝王切開で産んだ為、予定帝王切開です。今日から新しい先生になったのですがエコーみながら『胎盤がもうすこし上にあってくれたら、私もストレスなしにお腹切れるんだけどなー。』と言われました。
これは胎盤の位置が悪いんでしょうか?
少し心配になりました。
わかる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

にゃお

おそらく胎盤がお腹側にあることと、帝王切開で子宮を切るときの切開線がかぶるということだと思います。

これから子宮が大きくなって胎盤が上にずれていってくれれば切開線にかぶらないのにな、って意味で言われたのだと思いますね。

• くせがすごい!

くせがすごい!

返信ありがとうございます✨

そういえば、前回切った所を何回か確認してくれていました!

なにか問題があるのかと心配になっていましたが安心しました。
    ありがとうございました☺

• 6月5日
  • にゃお

にゃお

私は今回が初産になりますが、胎盤がお腹側にあって、先生に万が一帝王切開になるなら、位置がイマイチだなぁって言われたので(・_・;
    どうやら、その先生も帝王切開でお子さんを2人産んでて、同じ状況だったようです^_^;でも、いざ手術のときはエコーで慎重に確認しながらやるから大丈夫だよ〜とも言われましたよ!
    先生にお任せしましょう😄

• 6月5日
  • くせがすごい!

くせがすごい!

そうします✨
    にゃおさん、今28週なら予定日近いですね☺
    お互い頑張りましょうね❤

• 6月5日