※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん
子育て・グッズ

1歳の成長が早く、自我も芽生えてきています。親の言葉も理解し、自分の意思を表現するようです。周りの子供も同じような感じでしょうか?

1歳になってからの成長が本当に早いです🤗💕
パパと、ママが言ってることは、だいぶ通じてるみたいで、いらない時、嫌な時はイヤイヤと首を振ったり、抱っこしてほしいと手を伸ばして催促したり😍💓

自我の芽生えもすばらしい!
歩けるようになってますます、自分の思い通りにならないと怒ったり…😱💦

みんなこんな感じなんですかね?

コメント

可愛いですよね😆💓
そのうちさらに自己主張が激しくなって、言葉が出始めて、イヤイヤが始まります…←今ここです😭

• せーちゃん

せーちゃん

今は言葉が出ない分まだこれで、可愛い部類なのですね😍
    いまでさえ、結構な自己主張だからどうなるんでしょう💓笑

• 6月5日
ことり

同じです♡
でもうちは、イヤイヤした後に受け入れます笑
あとすぐ怒るようになりました💦

• せーちゃん

せーちゃん

同じ方がいてホッとしました!
    パパが、みんなこんなもんなのかな?家だけかな?とかゆうので、不安になっちゃいました😍💦💦

• 6月5日
こちょっぱ

うちは発育発達ともにゆっくり目なので、あーちゃんさんのお子さんほど高度なことはまだできるようにならないですが、それでも1歳になってからの急成長はすごいです‼
イヤイヤと首をふるのって、どこでどうやって覚えるんでしょうか?
うちの子は嫌なときはのけぞるか手をバンバン叩くか泣くかなので…😅
自然にするようになりましたか?
逆質問すみません😢⤵⤵

• せーちゃん

せーちゃん

その子その子で違いますもんね😍‼︎
    でも1歳って11ヶ月とはなんか違いますよね💓

いつのまにか覚えました😍
    最初は首を振るのが楽しいのかなって思ってたのですが、いつからか、
    麦茶飲む? イヤイヤ
    おやつ食べる? イヤイヤ
    ネンネする? イヤイヤ
    お散歩する ニコニコ

こんな感じで、赤ちゃんなりに事前に身について行くのかなって思ってます😍💓

• 6月5日
  • せーちゃん

せーちゃん

事前→自然でした

• 6月5日