※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりRUI助
ココロ・悩み

支援センターでの子供の問題行動にイライラ。ママの対応に不満。他の子供にも配慮を求める。支援センターに行くけれど、そのママに会いたくない。

支援センターでのある子のママの対応にイライラします。2歳過ぎのお子さんで言葉がまだあまり出ないみたい。なので、すぐに手をだし、押し倒す、他の子のおもちゃを奪う。色んな子供がいて、言葉が出なければ手が出るのはあると思います。こちらの言うことが理解できないのかもしれません。その子に対しては何もかも思いません。ただ、その子のママ、謝りもなくただその子の手を叩いて怒る(その子は全くわかってないのかただ泣いてまた次同じことの繰り返し)。まずは倒された赤ちゃんやそのママに何か一言あってもいいのに!って思ってしまいます。うちの子は同じ年なのでまだいいのにですが赤ちゃんがされてるの見てるとイライラしちゃいます💦、、、支援センターに行かないという選択肢はないです。でもあのママには会いたくないなぁ!

コメント

さくらママ

いろんな方いますよね。
あたしがその場に遭遇したら、しれっと違うところに子供抱っこして移動します笑笑

あとは、自分の子供を使って注意しちゃいます笑笑

○○お友達押したらだめよ〜いたいいたいよー?ごめんなさいよー?って。
○○!お友達が遊んでるおもちゃとったらだめよー!貸してーしなきゃだめでしょー?
とか。
そのままに聞こえるように笑笑
それでも変わらなきゃ離れますね。。子供には悪いけどなんかあってからじゃ。。。ですよね(*´-`)

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

ホントそうなんです。それ、結構してますが聞こえないふりなんですかね(笑)全く効果なしです💦今はほっといてますがいつか本人に言ってしまいそうで💦

• 6月5日
  • さくらママ

さくらママ

本人へ言う時は自分の子が何かされたたきでいいと思いますよー!
    支援センター行かない選択肢ないって言ってらっしゃったからあんまり他の人への可哀想という優しさで自分がいきづらくなったら。。。
    支援センターの方に言いましょう(*´-`)支援センターの人ならそこでなにかあったら困るから言ってくれるような気がします^_^

• 6月5日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

支援センターの保育士さんはわかっているんですがね💦あくまで子供への対応だけで、ママさんに謝るように促すことはないでしょうね💦もう、大人としてとモラルの問題なので💦あまり目にあまるようだったら保育士さんにも言ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 6月5日
かなで

もしかしたらそのお母さんもはじめての育児でわからないことだらけとか、何かストレスがあったりするのかもしれませんね😢
支援センターの保育士さんにそれとなく相談?してみたらどうでしょう?
別のママさんから言われるより受け入れやすいかもです😊

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

3人目の子育てで、保育士さんもかなり目は光らせてる感じなんですよね💦でも、やったの見ててごめんねーの一言ないとか💦しまいに今日は○○ちゃんが的だねーとか言っちゃう感じなんですよね😱

• 6月5日
  • かなで

かなで

あら、3人もいらっしゃいましたか😂笑
    的?敵?
    それは本格的にやばい人ですね😳
    その人が来たら子どもは避難させたいですね😅

• 6月5日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

そうなんです!うちの子がされてるわけではないので見てるだけの方がツラくて💦我が子がされれば色々言えるんですけどね💦むしろされてても、うちは同じ年齢でやんちゃなのでやり返しそうですが😅

• 6月5日