※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ美
ココロ・悩み

流産の疑いがあり、激しい腹痛が続いています。明日と明後日の仕事が心配です。診察で確認予定です。

流産の話をしますので、辛い記憶を思い出させてしまうかもしれません。
ごめんなさい。
相談と言うより、ただの一人言かもしれません。

私は今、流産の疑いがあります。
心拍の確認は1度はできたのですが……
金曜日の診察で確定する予定です。

昨日の午後から腹痛がかなり激しくなっています。
こんなに痛いものなのでしょうか?
あまりにも痛いので病院にも行ったのですが、「今は安静にしてください」と言われただけで……

明日と明後日は仕事なのですが、あまりにも痛くて外出が不安です。

コメント

deleted user

私その激痛でドス黒血で救急車で運ばれて緊急手術でした(´;Д;`)

  • たけ美

    たけ美


    今日病院でも「救急車で運ばれる人もいます」と言われて、余計外出が不安です。
    コメントありがとうございました。

    • 6月5日
ちま

私も一度流産しました😔
私の場合はまず6週目なのに
赤ちゃんも見えないと言われ
次も見えなかったらダメだね
って言われてその3日後くらいに
突然出血しました
それから腰とお腹が凄く痛くなって
トイレに行くと自然に出てきちゃいました😔

あまり無理せずに過ごしてください!
仕事の上司の方にも状況説明して
無理のない範囲で働かせてもらうとか
してください💦
心拍確認出来ているので
前向きにと言われても難しいと
思いますが赤ちゃんが元気であること
願ってます😖

  • たけ美

    たけ美


    辛い経験を話してくれてありがとうございます。
    主人は優しい人なのでなかなか不安を言い出せず、母親は他界してて話せず、いっぱいいっぱいになってたので、ここで話せて少し楽になりました。

    仕事はお休みさせてもらおうと思います。
    ありがとうございました。

    • 6月5日
  • ちま

    ちま

    グッドアンサーありがとうございます😌

    辛いことや不安なこと話せないと
    辛いですよね💦わかります。
    少しでも力になれたなら
    良かったです😖

    いえ、こちらこそ😌

    • 6月5日
ぺん

心拍確認されたならとりあえずはあまり不安になりすぎず安静に…。
私も初期に一度すごく激しい腹痛がありましたが、恥ずかしながら便秘でした…。
ずっと治らないなら再度確認もしてみてもいいと思います😢

  • たけ美

    たけ美


    そうですね。
    まずは安静ですよね。
    病院は今日行って、お医者さんには強めに訴えたのですが……
    「安静に」でした。

    コメントありがとうございました。
    出来るだけ安静します。

    • 6月5日
バタコ

明日、明後日仕事休めないんですか?安静に…と言われてるなら仕事はお休みできるならした方がいいかと思います💦

  • たけ美

    たけ美


    ありがとうございます。
    主人と同じ仕事なので、今日帰ってきたらお休みする方向で相談してみます。

    コメントありがとうございました。

    • 6月5日
サキ

超初期ですので
変に病院に行くより家で
横になってる方がいいこともありますよ🙏!
大量出血とかじゃなければ
休んでいてください。

明日明後日お仕事お休みできるといいですね💦

  • たけ美

    たけ美


    そうですね。
    家の事は主人に任せて、今はただ横になっておきます。

    お仕事は休ませてもらえるようお願いしてみます。
    コメントありがとうございました。

    • 6月5日
棗

はじめまして。
疑いですか。
それは心配ですよね。
今はとにかく安静になさった方がいいと思います。
仕事も休んで安静がいいと思います。
もし、仕事にいき万が一ってこともあり得ないことではないとおもうので。今は不安だとおもいますが。
とにかく赤ちゃんを信じて安静にしましょ?
不安だとおもいますが。
お母さんから赤ちゃんへ
お話してあげるのもすこしでも気分転換になると思いますよ!

  • たけ美

    たけ美


    ありがとうございます。
    疑い。とは言え実は私はもう諦めていました。
    先生は生理不順なら小さくても……等と言ってくれますが、基礎体温を計っているので週数はわかるし……
    確かに心拍の確認が出来たのに、2回続けてもうわからなかったし……

    でもそれはダメですね!!
    赤ちゃんはまだ頑張っているのかもしれないですもんね。
    安静にしながら、赤ちゃんに私たちとなら毎日ニコニコ過ごせるよ♪と頑張って出ておいで。と話してみます。

    ありがとうございました。

    • 6月5日