※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

冬のお出かけにはアウター用のカバーオールが便利ですか?下半身が寒いかもしれません。同じ月齢の赤ちゃんの冬のコーデを教えてほしいです。

いつもお世話になってます。

生後4ヶ月〜7ヶ月で冬を迎えます。
モコモコのボアのカバーオールは一つもらいものであるのですが、
冬のお出掛けはアウター用のカバーオールの方が便利ですか?

フリースの冬用パーカーも貰い物で何着かあるのですが、冬用カバーオールの上にパーカーじゃ下半身が寒いですかね?

普段は車はなくベビーカーかエルゴ移動です。

初めての冬でいまいち分からず、、
同じぐらいの月齢でパーカー着せてる方のコーデを教えてほしいです(>_<)

コメント

みちゆき

普段、エルゴ移動なのであれば、赤ちゃんはカバーオールの上にパーカーにして、ママコートやポンチョなどでママと一緒に覆ってあげるのがオススメです。

エルゴで赤ちゃんとくっついているとある程度あったかいので、赤ちゃんにはあまりモコモコ素材のものを着せなくても大丈夫な気がします。
ママコートやポンチョで外気を遮断して、室内でママがコートを脱ぐだけで動きやすい服装になれます。赤ちゃん用のジャンパーも必要なく荷物も減って一石二鳥です。
お試しください。

• kr

kr

なるほど!
    抱っこ紐の上から被せるカバーも気になってました!
    確かに室内だももこもこじゃ暑そうですね💦脱がせるのも面倒そうだし。。
    探してみます!
    ありがとうございます!

• 11月11日