※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が寝つきが悪く、抱っこでないと寝ない状況。他の子供と比べて不安に感じている。改善方法や自然な治り方について相談です。

5ヶ月半の息子ちゃん、、、
今までまとめて寝たことなし、最近は2時間おき😭
ベビーカーに乗せても少ししたら泣き出す、抱っこじゃないとダメ😭
セルフねんねなんてしたことない、夜は授乳からのトントンで寝てくれるけど朝寝昼寝は抱っこじゃないとダメ、背中スイッチが敏感だから抱っこしたまま昼寝することがほとんど😭
最近寝かせておくとすぐにぐずるようになって、一人で遊んだり待ってられなくなった😭支援センターでも他の子はゴロンしていてもうちの子はすぐに泣き出す😭

ショッピングモールでベビーカーに乗ってる子達見たり、支援センターでままたちと話すとみんなまとめて寝るって、、、
比べるのもよくないですがうちだけなのかなーって思ってしまいます💦
大変ですし寝不足ですが、息子ちゃんは可愛いので毎日愛おしくてしょうがないです💗でもこれってほんとに治るのかな?って思ってきちゃって!笑 上のことを改善するために何かしたほうがいいことありますか?自然に治るんですかね?💦

コメント

みみみ

安心してください。うちの息子もです🤣
同じ月齢ですね❗️
わたしも悩んでたのでなんかホッとしました😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー仲間ですね😭💗
    なんだか心強いです!(すみません💦)頑張りましょうね👍

    • 6月5日
⠒̫⃝

寝る子もいれば寝ない子もいますよね。1人目も同じ感じでした😓夜は3時間寝れば「おぉ!!✨」レベルでしたよ(´∇`)
歩けるようになったら、疲れるのか5時間とかまとまって寝るようになりました。夜通し寝るなんて半年前くらいからやっとって感じでしたぁ😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく三時間寝ればありがとう!って感じです!笑
    やはり動くようになると少しは寝てくれるんですね💗沢山遊んで疲れさせます!😂

    • 6月5日
にっく

現在1歳8ヶ月ですが、夜通し寝たことは生まれてから一度もないですよ😌
ベビーカーも生後7ヶ月で始めて、対面式で泣かないで乗れました😁✨
そのくらいのころは朝、昼、夜どれも抱っこで寝かしつけでしたよ‼︎同じく背中スイッチ敏感で抱っこひもで抱っこしたままお昼寝が普通でした😊

周りと比べるとママが疲れちゃうし、いまの息子さんのペースを受け止めてあげて、息子さんと同じ目線になってみておおらかに育ててあげるとママも不安や疲れが少しでも減るかな?と思います😊
ベビーカーに乗れないのも夜通し寝れないのもこの数ヶ月、数年だけです👶小学生になって、大人になって夜通し寝れない人はなかなかいませんよね😁⁉️いつか寝れるようになります‼︎
でも子育てしていると心配ごとがたえないですよね…💦笑笑
可愛い息子さんの手がかかるいまだけの時期を楽しみましょう☺️💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭個人差があるとはわかってても、他のママの話を聞くとなんだか考えてしまいます💦
    でも全然苦ではなくて、むしろ可愛過ぎてどうしようって感じなんです!笑💗そうですね、これから離れていくってことを思いながら今を楽しみます!ありがとうございます😊

    • 6月5日