※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
妊活

風疹の予防接種を受けたいです。他にも必要な予防接種があれば教えてください。

2人目を希望しています。

1人目を出産した際「風疹の抗体が少ないので2人目を希望する場合は予防接種を受けて下さい。」と言われました。風疹の予防接種を妊活前に受けにいこうと思っているのですが、他にもやった方がいい予防接種等がありましたら、教えて下さい☺

コメント

はじめてのママリン

世代にもよりますが、今だと麻疹ですかねー。私はまだ2回目やってないので💧

• みづき

みづき

麻疹の抗体検査、今日やってきました!ありがとうございました☺

• 6月8日
おはな

私も1人目妊娠の時に風疹の抗体がなかったので出産後すぐに風疹打ちました!
ですが麻疹流行ってますよね💦妊娠中なので麻疹のワクチン打てなくて抗体検査しましたが抗体なかったです😅
風疹と一緒に麻疹もやればよかったと後悔してます😂

• みづき

みづき

麻疹の抗体検査を今日やってきました!
    抗体がないとこわいですよね💦私も1人目の時、風疹の抗体が足りなかったので、気が気ではなかったです💦無事に出産されて下さいね❕☺
    ありがとうございました☺

• 6月8日
みなとちゃん

麻疹風疹の混合ワクチン(MRワクチン)ありますよ!

• みづき

みづき

混合ワクチン便利ですね!
    教えて下さりありがとうございます☺

• 6月8日