※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの急なヨダレ増加と赤い湿疹が気になる。手足口病の可能性があるが、他の病気かもしれない。夜の寝つきも悪くなっている。

急にヨダレが増えました。まさか手足口病じゃないか!?と思ってます(._.)
8ヶ月のなんですがここ2.3日で急にヨダレが増えました。増えたというかもう流れ出っぱなしで今までよだれかけをしなくても〜って感じだったのに、しないと服の前面がびしゃびしゃになってしまう位なんです(;_;)
今までの糸引く感じではなく水っぽいものです。
離乳食&よだれかぶれだと思ってたんですが、口の周りに3個と、口角に1つ赤い湿疹があります。
あと昨日今日と離乳食を食べてくれません。

夏にも一度手足口病になっていて、、まさかとは思うんですが怪しいです(;_;)
そして前回は私にもうつり、40度の熱( ゚д゚)
ああ…手足口病じゃないといいなあと祈るばかりです。
この感じだと怪しいですよね!?
それとも他の病気でしょうか(._.)?
今のところおっぱいは飲んでくれますが、夜にぐずって寝つきが悪くなったのも気になります…

コメント

mc♡mama

口の周りの湿疹は、何となくよだれかぶれな気がします。
手や足には発疹はないのでしょうか?
よだれが増えてくると歯が生えてきたりしますが、そんな感じではないですか?
娘も歯が生えてくる時は痛痒いみたいで、いつもよりぐずったり、よだれが増えたりしますよ。
もし心配であれば、受診してみてくださいね。

• sammy

sammy

朝イチで病院行ったところ、こうならないだそうです( ゚д゚)
    確かに喉の奥に白いのがポツンと。
    口周りはよだれかぶれだそうです、、ありがとうございました✨

• 11月11日