※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

今日は気分が最悪で、子どものお昼ご飯を手抜きしてしまいました。2歳前後の子どものお昼ご飯についてアドバイスをお願いします。冷凍食品はまだですか?

もうだるくて何もしたくない😵今日は雨だからどこにも行けないし気分も最悪で朝からダラダラしてしまい、子どもに呼ばれても簡単に返事だけして軽くあしらってしまった。昼ごはんも作るの面倒で、おにぎりだけ作って、初めてカップ焼きそばを分けっこして与えてしまいました。
もっとちゃんと作らなきゃと、皆どんなお昼ご飯なのかインスタ検索すると素敵で栄養満点なご飯でびっくり😱
自分との違いに子どもに申し訳なくなりました😔
2歳前後の子どものお昼ご飯どんな感じですか?😭冷凍食品とかはまだですか?

コメント

ダダンダン

インスタとかって自信がある写真あげてるんだと思いますよー!😅
わたしも仕事疲れた時とかは、レトルトのカレー使ったりします😊

• yuki

yuki

料理苦手なのにインスタ参考にしようとしたのが間違いでした😭
    その後クックパッドで簡単なの見てます😊笑
    レトルトのカレーうちもよく使います🎶

• 6月6日
まま

同じ2歳の子供います( ^ω^ )今日はレトルトのアンパンカレーにしましたよ( ^ω^ )もちろん冷凍も使います!今だけなので手抜きでいいと思います!

• yuki

yuki

アンパンマンカレーいいですよね!うちの子も好きです😆
    手抜きでいいですよね😭
    少し安心しました。ありがとうございます☺️

• 6月6日
ふゆ

上の子がもうすぐ3歳ですが、今日は具沢山のおうどんと茶碗蒸しとフルーツにしました!😊
基本的にお昼は材料や果物を切ったりするのは朝ごはんの時に一緒に済ませておいて、あとは加熱するだけでちゃっと作れるものが多いです!

• yuki

yuki

すごい!💗茶碗蒸しなんて気合い入れた夜ご飯でしか作れません😂
    食べたくなってきちゃった😋
    朝ごはんの延長で作れれば楽ですよね😵朝は朝でめんどくさーってなっちゃいます😱😱笑

• 6月6日
ママリさん

わかりますー⤵︎ 妊娠中なのもあり余計しんどいですよね💦
うちも適当な時多いですよ!😣それこそパンやお茶漬けだけとか、お素麺だけとか、悪阻の時なんかは冷凍食品やレトルト、分けっこしたりしてましたし💦

• yuki

yuki

私も今ラーメンとかパスタとかが食べたい!って時期で、冷凍パスタとか食べるんですが、すごい欲しがられるのでついつい分けっこしてしまいます😫妊娠中でだるいのもありますが、妊娠前から昼ごはんには悩んでました😂笑

• 6月6日
おむれつ

つわりとかですか?😭
私は上の子が1歳のときにつわりでだるくて
毎日ベビーフードあげてました💦
今でも袋ラーメンあげたりレトルトカレーあげたり
冷凍食品だと焼きおにぎりや餃子あげてます。
大人用だとどうしても塩分多すぎちゃうので
毎日はあげないようにしてますが💦

あとはやる気がある日に
炒飯や具入りのホットケーキ作り置きして
普段はレンチンだけして与えてます!
必殺アンパンマンパンも冷凍してストックです!

お昼ごはんてなにもなくても面倒ですよね😅

• yuki

yuki

つわりは軽いんですが、やっぱだるくて😫でも昼ごはん作るのめんどくさいのは前からです😂
    私も今日チャーハン大量に作って冷凍しました😆野菜入れたホットケーキもいいですね☺️!
    自分だけなら楽なのにね😫離乳食まで始まるともっと大変ですよね😱😱

• 6月6日
アントーナ

冷凍ドリア、グラタンデビューはそれくらいでした💦あとはチルドピザに惣菜の納豆巻きに 冷凍枝豆都下😅つわりの時のご飯づくり辛いですよね😣

• yuki

yuki

ドリアもいいですね!私も冷凍パスタとかあげちゃってます😅
    枝豆は頭になかった!真似させてもらいます😁🎶
    つわりもありますが、昼ごはんには前から悩んでて😭特に最近お粗末になってるから不安でした。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日