※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが母乳を飲まなくなり、おっぱいの張りもなくなった。母乳が出ていないのか心配です。

生後13日の子を母乳で育てています。
今までゴクゴクと音をならしながら飲んでくれていたのですが、今日は音が鳴らずにただ口を動かしているだけな気がします。
おっぱいの張りも全くなくなってしまい、授乳の間隔も短くなりました。
これって母乳出てないんですかね?(*_*)

コメント

それわかります💦あたしはゴクゴク言わなかったり張りがなくてあまり出てなさそうだなって思うと一回自分でしぼってみてます!それで出が悪いと少し吸わせてミルクを足してます😔
出が悪くなる事はあると思うので様子見ながら飲んでなさそうなら助産師さんにも電話して聞いてみるといいですよ🤔

• はる

はる

今まで3時間くらいは間隔あったのに今日はなんかすごい短くて不安になってました😨
    しぼってみてもそんなに出は悪くない気がするんですけど😵
    もう少し様子見てみます…。

• 6月5日