※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

皆さんどのようにストレス発散されてますか?旦那は仕事から帰ってきてか…

皆さんどのようにストレス発散されてますか?旦那は仕事から帰ってきてから、少し子供と戯れてYouTube、ゲームばっかりしてます!私が喋りかけても曖昧な返事で、無視されることもあります。私は日中喋る相手がいないので、旦那と喋りたいのですが、そうゆう事されるとイライラしてしまい喋る気が失せます。寝る時も隣でイヤホンして、YouTubeなど夜遅くまで見てます。気になって私も寝れません。日々ストレスが溜まりにたまってます。これは夫婦で話し合うべきなのでしょうか?旦那は仕事してきているから、私がわがままなだけなんでしょうか?😵
仲良ししたい時だけ、機嫌とってきます!
イライラしてしょうがないです😵

コメント

すせ

多少なりとも男の人ってそういうところはあると思います。
母親に比べると、どうしても子供に対する関心や愛情は劣ると思うし、まだまだ今まで通りの生活リズムを崩したくないんだと思います。

• あい

あい

そーですよね。もう慣れるしかないですね😱

• 6月5日
mamaﻌﻌ♥

わたしの旦那もですよ😑

携帯ゲーム、テレビゲーム、YouTubeしか家ではしません。
子供もわたしに渡してきます。

• あい

あい

本当にムカつきますよね😑
    その事について言ったりしますか?

• 6月5日
  • mamaﻌﻌ♥

mamaﻌﻌ♥

男は可愛い時しか見たがらないってわかってましたし、旦那が辞めるとは思えないので諦めました😭

• 6月5日
なつ

うちの旦那も動画やゲーム多いですね…
うちが話しかけた時は携帯止めて!って言いました。子どもが話しかけても携帯見てて聞いてない…とかなるのも嫌だったので。

ストレス発散は、息子相手に喋ったり笑
家事しながらドラマ見たりしてます😊

• あい

あい

皆そんな感じなんですね!
    私だけじゃないって思うと少し気が楽になりました😃

• 6月5日
7kid'sまま

まるっきり同じです😅
休みの日はずっと携帯か寝てるだけで
お腹空いた時と仲良しの時だけ
話してきます
毎日イライラです\(°Д° )/
言ったら言ったで機嫌悪くなるし🙄

• あい

あい

本当ですよね😭
    もう治らないですよね。
    もう心を広く持つしかないんですかね。イライラするのも疲れました😭

• 6月5日
  • 7kid'sまま

7kid'sまま

いくら言ってもダメですね🙄
    もはや相手にしなくても
    いいんじゃないかなと思っちゃいます 😅

• 6月5日
ゆーい

うちはそこまでひどくなかったですけど、帰ってきてすぐ録画番組黙々と見てご飯食べるのですが話しかけるなオーラすごいでてて、一日誰とも話してなくて私だってストレスたまるんだけど、しかも子供が大きくなったらその状態でいるわけ?子供がみてどう思う?ってしつこく言い続けた結果、みなくなりました!
あとTwitterとかみてると他の家の旦那さんってこんなことまでしてくれてるんだってすごいよねーとか、なんかやってくれたら大袈裟に喜ぶのを繰り返してたらすごいみてくれるようになりました。
でもうちの旦那は尻に敷かれるタイプなのでそう簡単にはなかなかいきませんよね😭

うちの旦那は晩酌をしながらテレビつけっぱなし+スマホゲームしたりYouTubeを見たりです😣💦
『手伝わないなら明日から家事全般やらないからね~🎵(*´-`)』と言うと渋々ですが、子供と遊んでくれますよ👍

はじめてのママリ🔰

全く同じです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ずっとスマホスマホスマホ…たまに話してて虚しくなりますし、ねぇ聞いてるの?って思いますよね(´;ω;`)
言ってもなおらなくて、機嫌悪くなってしまうので…
わたしは諦めました( ´ ▽ ` )ノ笑
その代わり、実母と毎日ラインのテレビ電話してます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

N

すごく共感できるのでコメントしちゃいました!!今うちもまさにその状況です!!!本当に腹立ちますよね!会話もろくにないし一緒に居てつまんない。本当男って自由でいいですよね〜