※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イタズラがひどくなっています。叱るけど改善されず、怒りすぎか悩んでいます。虐待としつけの違いがわからなくなりました。

イタズラが益々ひどくなってきています。
トイレの便器におもちゃをなげたり、ベランダから投げたりします。(幸い人が通らない場所だから、あたることはない)
その都度厳しくしかりますが、私怒鳴りすぎか?とふと思いました。
叱るのは30秒から1分程度です。
何度言っても改善されません。

皆そうですか?
虐待としつけの堺目がよくわからなくなりました。

コメント

COCORO

網戸はロックして開かない様にしてます!百均にありますよ!

トイレの便器🚽困りますね💧そとからかぎつけるとか?なーんてむりですかね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段は閉めてるんですが、ベランダ菜園の都合で一緒にベランダにいるとおもちゃをもって出たり入ったりしている最中になげることがあるんです。

    • 6月5日
chl_

うちもです。いつもトイレに何か入ってます💦昨日からトイレは外から鍵かけました!毎回コインで開けるので面倒ですが怒るのも疲れるので!
ベランダも行けないように100均でグッツ買いました!
悪いことをしたらもちろん怒ります!同じことができないように、こちらも試行錯誤しています😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒り方なんですが、どんな感じで怒りますか?
    声をいつもより張り上げたり?
    うちは怒られて泣くんですが、それはやり過ぎなんかなーと思って。

    • 6月5日
  • chl_

    chl_

    だめでしょ!!ここは〜するところじゃない!とかそんな感じです💦うちの子は怒ってもヘラヘラしてます😢
    それもそれで悩みです💦

    • 6月5日
あすか

いたずらよりもトイレやベランダに行ける事が問題だと思いますよ💦
まずは大人が防がなければいけません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベランダは6畳くらいあるので、ちょっとした庭がわりにしているのですが、目を離した隙になげるので、やはり大人の管理をもっとしっかりしなければですね。

    • 6月5日
  • あすか

    あすか

    何かあって後悔してからでは遅いですからね💦
    私も自分の不注意で怪我をさせてしまった事があって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした😣

    • 6月5日
退屈ガール

それは大変ですね💦
ベビーゲートなどでトイレの方に行かないようにできませんか?😣
家の構造にもよりますが、うちはリビングと子供部屋が繋がっていて、そこでしか遊べないようにしています😅
ほかの部屋に行けるようになったらいたずらするので💦
ベランダは鍵やロックをしてもダメですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鍵をかけていれば行くことは出来ないので大丈夫なんですが、一緒にいるときに目を離した隙になげるんで、いる時には2人でベランダに行かないようにします。

    • 6月5日
さわみん

いけない事はダメ!と教えていった方がいいと思います。
ですが子供なので1回叱られればやめるって事はないのでその都度言い聞かせるしかないですよね😅
後はイタズラできないように予防した方がいいかなぁと思います。
ロックつけたりで入れない・開けられないように。
これからもっとイタズラの範囲も広がりますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防大事ですね!
    これからもっと増えるんですね〜(T ^ T)

    • 6月5日