※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マイホームを新築で建てた方に質問です🙌家相も考えて土地や間取りを考え…

マイホームを新築で建てた方に質問です🙌
家相も考えて土地や間取りを考えた方いますか??

家相を全く気にしてない方は質問スルーしてください💦
気にしない方からの意見や批判はご遠慮ください。

今マイホームを考えていて、私は家相を気にしていて、夫は全く気にしないタイプでバカにされます😫
それで人生狂う訳では無いですけど、家族のことを考えて出来るだけ幸せに暮らせるようにと思っているのに…。

上手く家相を相談してマイホーム建てられた方いますか?家族とはどのように相談していますか?😢建築会社とかからもバカにされたりしないですか?既にマイホームのことを考えると憂うつになっています😭
うまくいっている方の経験談をぜひお聞きしたいです。

コメント

まりも

従兄弟家族の話になりますが...
昔の大工さんたちはそれをかなり気にしていたので、昔の家は割と家相がちゃんとしている家が多いそうです(*´◡`*)
今の大工さんたちはそれを知らないから、こっちから部屋の位置指定などをしたりしない限り知らない人が多いとのこと◎
実際、それをガチ無視して建てたせいかは分かりませんが、建ててすぐに亡くなったり大怪我したり、完成する前に亡くなる人までいたそうです!
私もすこーしそれを気にしていて、最低限でも玄関の向きとか水回りくらいは気にしたい人です( ´o` )ノ
うちも来年家を建てる予定で!
旦那は気にしていなかったようですが、従兄弟のお父さんからその話をされて、ネットで調べたり本を買ったりしていましたよw
経験談になっていなくて申し訳ないですが参考までに◎

• ママリ

ママリ

昔の大工さんの話、私は信じちゃいます(´;ω;`)だからこそ旦那に死んで欲しくないのでちゃんと気にしたいのに、バカにされるのつらくて(笑)
    くるるんさんの旦那様は調べたりしてくれて素晴らしいです。うちもバカにするならちゃんと調べて知ってからにして!と怒ってます(笑)
    でも私が責任もって調べて突きつけようと思ってます(><)
    コメントありがとうございます♡

• 6月6日